最近ゲットしたものあれこれ。その2

梅雨の中休みという感じのなかなかいいお天気の週末のポン太家地方。
こういう週末は、洗濯日和~。大物洗濯日和~♪
絶好のお出かけ日和でもあるのだけど~、パパさん、仕事がらみのイベント参加のため終日不在(-.-)

さて、グッズの紹介の続きです。
ペット用品通販雑誌PEPPYで見つけた途端、うわ!めちゃこれいい!と思ってしまった(^^)
パパさんにも見せて、いいやん♪と(^^)v

これなら、材質が超軽いものだし、ぶつかっても痛くない、ばらして収納できるし、
ちょこっとお遊び程度でするワンコにはうってつけのグッズじゃないかなあ。

3種あって、ハードルとリングだけ買おうかなと思っていたのだけど、
(実は、幼稚園で教えてもらったイケアの子供用トンネルをすでに持っていたのでね^^;)

が、イケアのはけっこう長くて大きいけど、こっちはその半分ぐらいの長さ。
3種セットで少割引なのもあって、3種買えば~?とパパさんが言うので、ぽちっ(笑)

20140525tunnel.jpg

20140525tunnel1.jpg

20140525circle.jpg
撮影用にささっと組み立てたので、リング部分がきれいになっていないですけど^^;
(こういうところにテキトーな性格がしっかり出ますね^^;)

リング部分は、洗濯機のホースみたいな感じ。
高さは、3段階まであげられて、これは一番下にとりあえず設置してます。

20140525hardle.jpg
ハードルは、4段階調節。

3種とも、土台とかバー部分は、ウレタン製とあります。要するに発泡スチロールかな。
なので、超軽いけど、ポキッと折れたりしやすいかな。
あとは、ちょいとニオイがあるけどね。

5月の終わりに届いて、記事にするのがすっかり遅くなってしまったのだけど、
さっき、PEPPYのサイトに行ったら、リングのみ在庫ありになってた!!
やっぱり、お手軽だし、人気があったのね。

まだ1回しか使ってないのだけど^^; チョコはしっかり遊んでたそうです(パパさん談)
コンパクトだけど、狭いマンション住まいのポン太家ですから、常に設置しておくなんて
とてもできません!
なおのこと、断捨離&模様替えしなくては!と思っているポン太家なのでした~。
でも、雨の日とかの室内で遊ぶときには、もってこいのグッズかも~。
特に、体力有り余ってるチョコにはね(^^)v 
関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

室内用?にこんなのもあるんですね。
初めて知りました(^^;)
素材もやわらかい様だし、家の中でアジするのにはもってこいですね。
雨の日も家で遊べるってのは、ストレスもたまらないだろうからいいですよね。

P.S.先日はぱるるへのプレゼントをありがとうございました。
早速着させて頂きましたが、サイズもバッチリでした^^

2014/06/16 (Mon) 17:53 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
連続コメントありがとうございます(^^)
もっと本格的なのは見たことがあったんだけど、お値段が・・・
これなら、倒しても痛くないし、音も響かないし。

まさ家のように邸宅ではないので、部屋の片づけしないと!

着れて、良かったです、ほっ。

2014/06/18 (Wed) 15:28 | ポン太ママ #- | URL | 編集

すごい!
アジリティが家でも出来ちゃうんですね!!

チョコ君は活発だからお外で遊べない日はこれで楽しめていいですよね^^

うちは狭くて置く所もないもんなぁ~
雨で散歩へ行けない日はオモチャで狭い部屋を駆け回って遊ばせるしかなくて・・

トンネル楽しそう~♪

2014/06/19 (Thu) 18:38 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
ね~、こんなものまであるんですね~。
ペットボトル置いて並べたらスラロームの練習もできるよ、と幼稚園の先生に
言われ、ほほぉ~と思ってる飼い主です(笑)
お遊び程度にいいなあと。

いやいや~、我が家は狭小マンションですから!
夫婦2人のくせに、物ばっかり散乱してて、なおのこと狭いんですよ(-.-)
少しでも広くなるように、断捨離&模様替えだ!
この週末も、模様替え用品探しにウロウロ~。

2014/06/20 (Fri) 11:00 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する