スポンサーサイト


最近ゲットしたものあれこれ。その1

先週末の疲れを引きづり、この週末がいつも以上に待ち遠しかったポン太家です(笑)
ママさんは、基本的に日曜日休日シフトを契約更新時にゲットし(笑)、少し自由で楽になりました。
今日は、午後から雨の予報だけど、今のところ快晴のポン太家地方。
朝のうちから洗濯だ~。
パパさんは、取引先の方と船釣りだったけど、お客さんがキャンセルしたため、一人で出かけて行きました~。
(昨夏、念願の小型船舶2級免許を取ったパパさんです。)

さて、昨日土曜日は、ここ数年恒例お出かけとなっている某企業のファミリーセールに
お昼から出かけてきました~。
去年は春だけ行って秋はスルーしたので、一年ぶり~。
今回も、いろいろとゲットして帰ってきました。
今回一番の目的は、パパさんのワイシャツ。なかなかいいのがあってこれで夏も大丈夫(^^)v
あとは、お互いのカジュアルシャツを買って、一応わんこのお洋服コーナーをチェック~。
もうねぇ、じゅ~ぶんポン太チョコのお洋服は持っているし、まだ着ていないお洋服もたくさんあるのにねぇ。
ちらっとチェックしていたら、めちゃかわいいのがあったんですよ(笑)
これ、チョコに似合う色やなあ~と思ったのはサイズなくて超残念だったけど、
それ以外にもかわいいのがあって、同じ色で2枚あったので、お揃いで購入しちゃいました~。

20140607-1.jpg
肩リボンと背中にボーダー生地を部分的に使っていてかわいい♪
身生地の色目がこれまた水色ってのが私のツボなんです!
イカリプリントも夏っぽく涼しげ~。

20140607-4.jpg
そして、もう1種類も買ってしまった呆れる飼い主たち(爆)
上のお洋服をキープしているときに、見つけたこちら甚平タイプの足付き。
こちらは水色1点しかなかったので、白と色違いで購入。
ポン太が水色で、チョコが白色を着せるかな。

20140607-2.jpg
前身頃が、マジックテープで留めるタイプなので、着せやすそう。
どちらも、身頃生地は25度を保つと言われているクール素材。(パンツ部分は除く)
1枚4000円~6000円とかするものが、4枚で6500円也 激安~。
(このファミリーセール、衣料品貴金属食品などなど盛りだくさんのイベントです。もし関西にお住まいの方で
ご興味がありましたら、ご一報ください。次回秋開催の招待状を送らせていただきます~)


20140607.jpg
試しに、1点だけ帰宅後着せてみましたよ。
(ポン太、チョコ共に同じサイズ購入。着せ方が適当だったからか、チョコの方が短くなってるけど)

試着の時に、ん?なんかいつもクークチュールと違うニオイがすると思って、
タグをチェックしてみると、いつものクール加工のほかに、ダニ・蚊よけのヒノキアロマ加工が
施されていました! すごっ! 
暑さ対策同様に、ダニ・蚊対策も気になりますもんね!


こちらは、先月ネットでポチッしたお散歩バッグ。
訳あり商品として、紹介されていたもので、内側の仕切りがサイズ間違いと持ち手のナスカンの開閉が
固いものがあるという理由で、なんと!300円で販売されていたんですよ。
20140523bag.jpg
サイズ的にお散歩バッグにちょうどいいし、カラーもいいので、300円なら失敗でもいいや!と思って
ポチッしたんですけど、なんのなんの全然大丈夫! めちゃいいお買い物でした!
他の色もあったらもう1個買いたかったぐらい。

20140523bag1.jpg
筒状のものは、マナーポーチ。
同柄であったので、通常のお値段だったけど、ちょうどいいから一緒に購入しました。

最近ポチッとしたものその2に続く~(笑)

ごっちゃごっちゃに物が溢れて収拾つかなくなっている我が家の断捨離&模様替えを
ポン太チョコのためにも~ということもあり、重~い腰を上げて本格始動し出した飼い主です。

関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

我が家も行ってきましたよ~(^o^)
あそこでワンコ服を買ってたら定価では買えなくなっちゃいますよね♪

ただ午前中は心斎橋をウロウロしてたら時間が!
なおかつ最終日の遅い時間…
とりあえずラムの服はゲットしにいって、あとは ゆっくり見る間もなく閉店~(×_×)
無駄遣いしなくて良かったって自分に言い聞かせて次回の開催を楽しみに…(^^)

2014/06/08 (Sun) 19:47 | ラムまま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ラムままさん
ほんとあのわんこ服が激安なので、ついついチェックしてしまうんですよねぇ。
あのお洋服を定価ではとてもじゃないけど買えないですっ!!

我が家も、土曜日は出遅れて2時半ごろに到着して、2時間ほどいました。
あちこち見ていると時間も過ぎちゃうし、疲れてしまうので、
目的のものだけをチェックしてまわる我が家です。
それでも最後の方は人ごみに疲れてしまうんですけどねぇ。
食品コーナーもしっかりチェックしてますよ~。
ここ最近すっかりお気に入りの練り物と干物ははずせませーん。

2014/06/09 (Mon) 15:03 | ポン太ママ #- | URL | 編集

ええっ!
そんなお得なセールが関西であるんですかΣ(゚ロ゚;)
ワンコ用のお洋服が可愛い上に安いっ♪
ぜひぜひ招待状を送っていただきたいです(〃ノωノ)
どうしたら送っていただけますか?
(↑厚かましくてすみません><)

で、、最後の300円のお散歩バッグ、
安すぎでしょ(笑)

2014/06/10 (Tue) 00:09 | よよたん♪ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>よよたん♪さん
昔からファミリーセールというものがあるのは知っていたのですが、
行き出したのは、ここ数年なんです。
わんこ服だけでもチェックする価値は十分ありですよ~。
基本、クール素材がほとんどですけど。
サイズと気に入ったデザインがあれば、超お特です!!
おそらく、よよたん♪さんちからの方が会場は近いはず~。
詳細については、別途ブログにお邪魔させていただきますね~。

2014/06/10 (Tue) 14:58 | ポン太ママ #- | URL | 編集

うわっ、このバッグいいじゅないですか!
都市迷彩(アーバンカモ)じゃないですか!?
ポン太ママさんもこのカラーの迷彩パンツをどうですか?(笑)
それにしても300円って滅茶苦茶安いですね^^

2014/06/16 (Mon) 17:49 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
いつも使っているお散歩バッグがくたくたになってきたので、
試しにぽちっとしてみたんですけど、なかなかよかったですよ(^^)v
ティッシュボックスが入らないサイズに仕切りがつけられてしまったようですが、
ボックスなんて入れないし、支障ないでーす。
もっと買えばよかったあ。

あはは~、迷彩パンツ=まささんの図式がインプットされてる私です(笑)

2014/06/18 (Wed) 14:58 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

