

またまた淡路島へ~♪ その2(終わり)

昨日は、なんと京都で36度を記録したとか!?
まだ6月1日ですよ(>_<) 先が思いやられる・・・

そんな日曜日、我が家は初参加のイベントに六甲山までポン太チョコ連れて出かけてきました。
そのことは、後日書きますが、(写真はないんづが、動画だけ^^;)
暑いとは覚悟してたけど、もーほんとめちゃくちゃ暑かった~(>_<)
最後の表彰式の間が一番辛くて、軽い熱中症になったかも、で帰りはどっと疲れました。


さて、前記事からの淡路島の続きです。

20140525-14.jpg
再び、チョコ走行を撮影ですよ。

20140525-15.jpg
今度は、しっかり撮影しているパパさんの方を見てますね~。

20140525-16.jpg

20140525-17.jpg
なかなかいいお顔してますね~(^^)

20140525-18.jpg
残念ながら、飛んでるチョコは撮れてなかったけど、楽しそうなお顔のチョコが
撮れていたから、満足です(^^)v

20140525-19.jpg

20140525break.jpg

さて、SAで買った朝ご飯を食べましょう。
ポン太、チョコは、おうちでいつも通り食べてきたからね!

しか~し、そこは卑しん坊2ポメ、欲しくて欲しくて全くもって落ち着きがなくて、
2人同時にご飯が食べられないので、先にママさんが食べてその間パパさんとポン太チョコは
散策に出かけました(笑)

20140525-20.jpg
で、ママさん食べ終わって、今度はパパさんと交代して、ポン太チョコと散策へ~。
パパさんの方を振り返ってるポン太がかわいいね~(*^_^*)
 
20140525-21.jpg
その後、チョコが私の周りをくるくる回り出して、足にリードがぐるぐる状態に(>_<)
ロングリードのままで行ったもんだから、なおのことえらいことに(笑)
ごら~っ、チョコ~!!

20140525-22.jpg
はい、気を取り直して(笑)、散策再開~。
斜面をてくてく登りましょう。

20140525-23.jpg

20140525-24.jpg

20140525-25.jpg
パパさ~ん、お散歩から帰ってきたよ~♪って感じでしょうかね、このお顔は。
しかし、チョコの舌べろーんが暑さを物語っているけど(笑)

20140525kyukei.jpg

20140525tent.jpg
少し前に、これ便利いいかも~と買っていたミニテント、初登場です。
持ち運びにも便利だし、これからも活躍してくれそう。

さて、暑くなってきたし、今回行ってみようと思っていた目的地を目指して移動です。
あ、その前に、淡路カントリー牧場で、ソフトクリームを食べて、向かいました。

次に向かったのは、HondaDogで見つけた新しくできたというドッグランです。

到着したのは、「ゆいまーる淡路」という会員制リゾートコテージ。
こちら、ペットと一緒に宿泊できるコテージがあって、それに伴って敷地内にドッグランを新しくオープンさせたそうです。
宿泊施設は、会員のみですが、ドッグランは一般にも開放しているということで、出かけてみたわけです。

が・・・・まだ未完成とのことで、一部柵がないと言われてしまいました。
大型中型犬用が柵が未完成だけど、小型犬の方は柵があるからと言われたので、
利用料金を払って入ることに。
1匹500円で合計1,000円とのことなので、料金は良心的でした。

あらかじめHondDogの紹介ページのイメージ通り、、とてもきれいな感じのランで、ルンルン♪で
ランのそばに車を停めると、柵はぐるっと囲ってあるのですが、木と木の隙間が広いのです。
これじゃ、ポン太は大丈夫だとは思うけど、時々暴走する(笑)チョコはその隙間からあっという間に
外に飛び出してしまう可能性大と判断。
201450525run.jpg
(画像は、Honda Dogのサイトより拝借)
確かに、よく見るとこの画像からも、周りの柵が見当たらない・・・
この右半分が小型犬用ランと聞いたのです。

柵が一部未完成という状態で、ドッグランオープンと宣伝したらあかんよねぇ^^;

リードを持ったままでとりあえずラン内に入りましたが、チョコはずっと持ったままにしました。
ポン太は、少しリードを手から放してフリーにしました。

タープテントが設置されていたので、時々休憩したけど、やっぱりこの日は暑かった~(>_<)
暑いのもあるし、チョコはフリーにさせられないし・・・ということで30分もしないうちに退散~。
せっかくきれいに整備されていて広いランで遊べると思ったのだけどなあ。

今回も、早めに帰宅となりました~。

帰宅後、再度HondaDogのサイトで、写真をチェックしていたら、どうみてもコテージの裏側に
もうひとつランがある写真があったのだ。
もしかしてこっちが小型犬用ランだったのか?とも思えてきたり。。。
それとも、日々敷地を整備していて、コテージ裏のランは今はないのか・・・
一度、問い合わせてみようかなあ。

そんなこんなの不完全燃焼の淡路島でした~。

ここ最近の気温から、そろそろ淡路島へのお出かけも辛い季節になってきたなあ。
関連記事
Category: 淡路島

コメント

ここ最近異常な暑さでお出かけものんびりできませんね~(/_;)

標高のちょっと高い六甲山でも暑かったんですね!運動会の様子楽しみにしています。

淡路島のラン!まだ未完成なんですね(*^_^*)
ここのリゾートコテージはグルーポンチケットが出ていたので買おうか迷いました。
平日はお得なんですが、土日利用だと追加料金が高くって・・・
季節がよくなった頃に遊びに行ってみたいと思います(^_-)-☆

2014/06/02 (Mon) 17:00 | すがえり #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントありがとうございました^ ^
黒ポメ粉雪の飼い主です。
(こちらも初コメ失礼致します。)

昨日はお疲れ様でした。
本当に暑かったですよね><
声を掛けて頂いて粉雪も私も本当に嬉しかったです。
可愛いポン太くんとチョコくんに癒やされました。

ポン太ママさん家色んな所に遊びに行かれてるんですね♪
参考になります^ ^

よければ、リンクさせて頂いてもかまいませんでしょうか?
(読み逃げ&ポチ逃げの常習犯ですが・・・^ ^;)

2014/06/02 (Mon) 17:06 | よよたん♪ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>すがえりさん
ほ~んとここ数日、真夏のようでしたね・・・
木曜辺りから平年並みの戻るとか予報で言っていたけれど、雨の予報。
つ・ま・り、その雨の流れで近畿地方も梅雨入りしそうですよねぇ。

そうなんですよ! 楽しみに行ったのに、未完成ってがっくりですよ。
ほぉ~、先行購入特典みたいなものがあったってことなんでしょうか?
一番安いプランで、年間20泊でしたよね。
うーん、あちこちに宿泊施設があるとはいえ、20泊はしないなあ、我が家。
我が家は、泉郷(わんパラ)の割引会員みたいなのに入っているので、それで十分かなと。
でも、淡路島に別荘ってめちゃ憧れます~。

我が家も、夏が過ぎて涼しくなったころに、リベンジしたいと思います!

2014/06/03 (Tue) 15:14 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>よよたん♪さん
ご訪問&コメントありがとうございます~。
日曜日は、お疲れ様でした。
ほんとめちゃくちゃ暑かったですよねぇ(>_<)
粉雪ちゃんともども、熱中症とか大丈夫でしたか?
我が家は、最後の表彰式で、軽い熱中症になった感じで帰りは頭痛が・・・

チョコがワンワンとうるさくてすみませんでしたm(__)m
ちょうど飼い主たちがソフトクリームを食べていたので、欲しくて・・・
粉雪ちゃん、ひいちゃうよねえ^^;

我が家も、よよたん♪さんところのお出かけ、参考になりまーす。
こんな超超不定期更新ブログでよければ、
リンクお願いします(^^)
こちらからもリンクさせていただきますね。

2014/06/03 (Tue) 19:56 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

