スポンサーサイト


超近所にできたトリミングサロン

時系列になっていなくて、日付が前後しますが、GW中、5月2日のことです。

4月に我が家の超近所にトリミングサロンがオープンしました。

トリミングサロンジプシー傾向になりつつあった我が家。
オープンしたてのころに、お話を聞きに人間だけで行ってみて
お試しに、まずはチョコをお願いしてみることに。

最寄駅まで行くよりも、近いこのサロン(笑)
自宅の一角がサロンとなっています。

事前に、皮膚が弱いということと、爪切りはけっこう嫌がるということを伝えました。
カットする部分は、足裏と肛門周りだけのシャンプーコース。

1時間半ほどでお電話をもらって、即お迎えに。 もちろん、徒歩で(^^)

爪切りは、やっぱり嫌々したらしいけど、切れたとのことで、ほっ。
皮膚の状態とかちゃんと報告していただいて、とても印象がよかったです。
そして、こんなに丁寧なカルテもいただきました。
今までのサロンで、一番丁寧!

20140502salon.jpg

徒歩圏内だし、週末じゃなくても、平日、ママさんが仕事休みの時でも送迎できます。
雨の日でも、抱っこでもOKだし(^^)v

トリマー歴10年ということで、その点も安心できるかなと。
しばらく、チョコはお世話になってみようかなと思います。
チョコの場合は、自宅でもかろうじてシャンプーできるので(毛が少ないから)、
引き続き、自宅シャンプーもするけれど。

ポン太は、今月、来月はずっとお世話になっているところでお願いするけど、
その後は、どうしようかなと思案中。
若いトリマーさんにしてもらった時に、お顔周りの毛をすっごいカットされて
すごい変な仕上がりになったんですよね・・・(これ書いたことあったかな?)
もう一人のトリマーさんにしてもらったときはいい仕上がりだったんだけど。
なので、指名してお願いすればいいんでしょうけどね。

ポン太も、かなり薄汚れてきた~(>_<)  臭さは大丈夫だけど(笑)
予約日は、月末なのに~。 
シャンプータオルみたいなので、拭き拭きしましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト
Category: トリミング

コメント

徒歩で行ける距離の新しいサロン、
チョコくんにぴったりのところだといいですね。
こんなに丁寧なカルテを書いてくださって、
それだけでもすでにポイント高いです。
細かいオーダーも出来るようになっていて素晴らしいですね!!

トリマーさんによってカットの仕上がり具合は全然違うんでしょうね。
ポン太くん、ぜひカッコよく仕上げてもらいましょ。
特にポメはカットの程度で印象がガラッと変わるので
飼い主も結構気を遣います……。

2014/05/21 (Wed) 22:27 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

>もんちゅちゅさん
初回の印象は、とってもよかったので、ここでお世話になろうかなと思ってます。
つぶれないといいんだけど(笑)

我が家のチョコは毛量が少ないので、今まで一度もカットしたことがなかったんですよ。
(足裏はしてますけどね)
今回初めて、お尻周りだけカットしたもらったんです。
3歳になって、少しは毛量が増えてきたチョコです(^^)

ポン太も、全体カットはしたことがなくて、いつもお腹周りとお尻周りのみ部分カットのみです。
ただ、前足のエルビスプレスリーばりのひょろ毛がけっこう夏場は鬱陶しいかなと
思ってて、トリミングしてもらおうかなと思ってます~。

2014/05/26 (Mon) 11:25 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

