スポンサーサイト


手術レポート 費用編

今日は、先日の去勢手術費用明細でもアップしておきます。
病院によって、多少の差があるとは思います。
検査もする、しないがあるようですし、エリカラをつけない病院もあるようですね。

4月10日 
    去勢手術 (1~5kg) 検査込み・・・・・ 34,650円
    抜歯                       1,050円
    アニマルネッカーM              1,680円
    TOTAL                    37,380円

4月11日
    アニマックス (バリカン負けの塗り薬)  1,575円
    
4月18日 (抜糸日)
    再診料                     1,050円

去勢手術(検査込み)というひと括り記載が、ちょっとなあというのが本音。
事前に、手術できるかどうかをみるためと、フィラリア検査も含めて、
血液検査をすることは聞いていたのだけど、血液検査だけでどれぐらいの
料金を取るのか、今後もきっと検査することが出てくるであろうから、
分けてほしかったなあ。 ま、聞けばいいことだけどね。
レントゲンも2枚撮影されていたので、その料金も含まれているな。

以前、費用のことを聞いたときに、開腹をしない場合で、28,000円程度、
開腹した場合で、32,000円程度と記憶していたので、だいたいあっているけれど、
総額として、40,000円ほどということになりました。
なんだかんだと、予定していたよりも10,000円ほどオーバーって感じかなあ。

血液検査をしない病院もあるらしいし、フィラリア検査も、ポン太はもう9ヶ月だったから
調べたのかもしれないなあ。
生後6ヶ月とかで受けたら、不要だったのかな。

乳歯1本の抜歯代も、やっぱり取るのねぇ。発生するだろうとは思っていたけど、
麻酔してる時についでに!というサービスはないか、甘い考え^^;

アニマルネッカー(エリカラ)は、買い取るんだねー。 
抜糸終わったら、返却するのかなと思ってた。
今後も、いろいろと使うことがあるかもしれないから、各自持っておくのねー。

さあ、次の病院は、来週末あたり、フロントラインつけと合わせて、5月になるので
フィラリア予防もスタートだ!
29日にシャンプーに連れて行くので、それ以降に病院だから、次回は5月に入ってしまう。
今週病院行ったら、シャンプーで効果薄れちゃうよね~。
今まで、月末病院だったけど、5月からは月初病院だな。

狂犬病予防接種は、ポン太の場合、11月に受けたので、秋まで待って受けます。







    
関連記事
スポンサーサイト
Category: 病気、病院

コメント

NO TITLE

なかなか 素敵な 出費ですよね~。
家族の健康 元気の ためだから 仕方ないですけどねぇ。

のんさま の エリカラは 2000円 取られましたよ。
私も てっきり レンタルだと 思ってたから 用意なんて してなくて。
ビ●ホーム の 方が やすかった…

2009/04/22 (Wed) 23:57 | のんママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>のんママさん
ほんと、た○た○がおりてこなかったことで、お高くなりました(笑)
おなかに残っている以上、取ってあげないとね!
これで、いろいろなことがクリアーできれば、よしとします!

のんさまのエリカラ、とってもかわいいですっ!
水色ってのが、私好み~。

あと1週間、のんさま、もう少しの我慢だよー。

2009/04/23 (Thu) 10:28 | ポン太ママ #- | URL | 編集
はじめまして♪

はじめまして♪
北海道ポメの風太君の所から、遊びにきました。
ポン太君、可愛いです。
我が家にも、ポメのポン太がおります。
わ。
同じお名前だぁ~♪と、ちゃっかりコメント残します。

去勢、されたんですね。
お疲れ様でした。
我が家は、生後6ヶ月になるコポメ達を
先日、避妊手術させたばかりです。
抜糸も済んで、元気に遊んでおりますよ。

また遊びにきますね♪

2009/04/23 (Thu) 12:14 | てるてる #m1zLIDMs | URL | 編集
Re: NO TITLE

> >てるてるさん
> はじめまして、コメントありがとうございます~。
> 同じポン太つながりで、うれしいです!
> 名前つけてから、ポン太ってけっこう多いことを初めて知りました^^;
>
> 女の子の避妊手術は、男の子よりもドキドキしちゃいますね。
>
> これから、どうぞよろしくお願いします。

2009/04/23 (Thu) 13:55 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

