スポンサーサイト


ワンちゃん76頭大集合写真!!

今日は、毎年恒例の縮毛矯正をしてきました。
もう、てっぺんから半分近くは、クセでうねってきてましたから~。
美容院で、3時間半の苦行に耐えてきました・・・
毎年、梅雨前の行事が終えました(笑)

さて、昨日の土曜日は、ポン太チョコが通っている幼稚園が3周年ということで、
すっかりこの幼稚園でのイベントとなっている集合写真のさらに大規模バージョンとなる
大集合写真の撮影会がありました!

我が家のポン太、チョコも参加させていただきましたよ~。
何匹集まるんだろう? 当然いつもの集合写真よりもたくさんのわんこが集まるだろうから、
ポン太、チョコは輪を乱して迷惑をかけるんじゃないだろうか?とドキドキもんでしたよ(^^)

午前中パパさんに連れて行ってもらって、夕方一緒にお迎えに行きました。
まだまだたくさんのわんこたちが、プレイルームにいてました~。
みんなお疲れさーん。

事前に75頭ほど集まると聞いていたのですが、最終76頭での大集合写真となりましたよ~。
くどいですが、76頭ですよ!! 数字を聞いただけでもすごいですよ!
要するに幼稚園に76頭ものわんちゃんたちが揃ったわけです!

思っていたよりもスムーズにできたとの先生の発言に、できたこと自体がすごい!と尊敬~。

では、そのものすごい写真を公開しましょう~♪



どうですかっ!この完成度! 見事なまでの完璧な集合写真!
人間の集合写真でも、誰かが目線あってなかったり、目をつぶっていたり、難しいのに!
76頭ものわんこたちをこうやって並ばせて待てをさせ続けることだけでもすごいことなのに、
みんながちゃんとカメラ目線で写っているんですよ!! 
もう言葉になりませんでしたよ、あまりの感動に。

そして、同じ犬種はだいたい一緒に並ばせるなんて、これまたやる~ぅ(^^)
ポン太、チョコはどこにいるかわかりますか? 
幼稚園に通っている5ポメが全員参加していたので、ちゃんと並んでいますよ~(^^)v

この素晴らしいテクニック?というのか、マジックというのか?
これ、絶対ギネスブックに申請した方がいいですよね!!
先生には、しっかりお勧めしておきました。

日ごろから先生たちとの信頼関係がしっかりできているから、長い間の待てもちゃんとできるんでしょうね。
みんな先生たちのこと大好き、幼稚園に行くのが大好きだもんね(^^)

とってもいい記念のイベントになりました。
先生がた、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします~。


最後に、ちょっとだけ宣伝。
犬の幼稚園、パピーだけしか通えないんじゃないですよ~。
我が家のように、パピーのころにしつけができていなかったであろう保護犬のチョコや
成犬のポン太でも、いろんなことができるようになりましたよ!
まだまだ改善すべき点はあるけれど、すごい成長ぶりです。

こんな行動で困っている、まだ改善できるかな、と飼い主だけで悩んでる方々、
もしお近くにお住まいでしたら、ぜひ一度相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
体験幼稚園もできますよ~。

犬の幼稚園chouchou
関連記事
スポンサーサイト
Category: レッスン

コメント

素晴らしい集合写真!!
見たとき「すご~い!!!!」って声をあげちゃいました!!
犬の幼稚園に行ったらみんなこんなにお利口になるんですね・・・
なるほど・・・心揺らぐなぁ~(^_-)-☆

2014/05/11 (Sun) 21:48 | すがえり #NqNw5XB. | URL | 編集

76わんこも!!
しかもみんな整然と並んでカメラ目線、
すごい迫力に圧倒されます。
もんちゅちゅなんてゆき1匹でも制御できないのに
みんなお利口さんだなぁ。
ポン太くんもチョコくんも、ちゃーんと分かりましたよ。
5ポメの仲間なんですね(笑)。

2014/05/12 (Mon) 21:46 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

>すがえりさん
ねー!ほんとすごい写真になりました~。
きっと先生のことがみんな大好きなんだと思います(^^)
いい記念になりました!
ん?モモちゃんのことなのかな^^;
柴犬の入園生も、最近増えてるんですよー。

2014/05/13 (Tue) 20:57 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>もんちゅちゅさん
ほんとここまでぴしっと並んでお座りしてるなんて驚きですよね。
ゆきちゃんは、お利口さんだからちゃんとカメラ目線ですよ。
幼稚園生の5ポメは、今まで同じ日に揃ったことがなかったので、
このイベントで一緒に並んで撮影してくれてとってもうれしかったです。
いい記念になりました~。

2014/05/13 (Tue) 21:00 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

