久しぶりに淡路島へ~♪その2

GWも終わりましたね~。
昨日のGW最終日の我が家は、午後からアウトレットに久々に出かけてみました。
パパさんのカジュアルシャツを探すのがメインでしたが、ジャケットやパンツもいいのがあって、
ママさんは、特に目的はなかったけれど、気に入ったシャツがあったので買いました(^^)
パパさんの目的のお店は、関西ではりんくうしかなかったので、またまた車の調子にドキドキしながら(笑)
行ってきましたが、高速は行きも帰りも全く渋滞なくスムーズでよかったです。
りんくうは、場所柄、アジア系観光客も多かったですねぇ。
そのあとは、愛車の最後の洗車をして、GW終了。


さて、前記事からの続きです。

20140504-17.jpg
移動したゾーンをママさんと半周ぐらいお散歩してきたポン太。

20140504-18.jpg
地面の白とかと同化して、なおさら白くなってる^^;

20140504-19.jpg

20140504-20.jpg

20140504-21.jpg
屋根がないところではちょいと汗ばむ感じだったけど、屋根の下では風も吹いて、心地よかったです。

20140504-22.jpg
300mm望遠レンズでも、さすがに遠かった。

20140504-23.jpg

20140504-24.jpg

20140504-25.jpg

20140504-26.jpg
毛色の違いで、やっぱりチョコの方が暑がりだよね。
舌がほぼ常にべろーん。

20140504-27.jpg
途中から、メンズ4人組がキャッチボールをしにやってきたので、時々チョコがワン!程度でしたけど、
そろそろランチをしに移動しましょう。
このゾーンも、次回も利用しようっと。

ランチ場所は、どこにしようか悩んだのだけど、もう少し南下して、以前行っておいしかったカフェに
行こうかとも考えたのだけど、帰りの渋滞に巻き込まれても嫌だし、車の状態もドキドキだったので、
すぐそばのホテルのランチバイキング空いてるかなあと行ってみることに。
地下駐車場があいていなかったら、断念するつもりだったけど、空いていてよかった。
だって、ポン太チョコは車の中でお留守番してもらうからね。
が、さすがGW!ランチバイキングは、予約なしの飛び込みはだめだったあ(>_<)
ということで、同じ敷地内のレストラン街で和食をいただきました。
想像以上にボリューミーで、そしておいしかったあ。

ランチ後は、ポン太チョコと一緒に同じ施設内でもある国営明石公園をちらっとお散歩ですよ。
ラッキーなことに、今日は無料開園日でした~。

20140504-3.jpg
前回も感動したこの場所からの風景。
癒しの風景だなあ。

20140504-28.jpg
水色のネモフィラが素敵です。
水色は大好きな色なので、なおのこと素敵~。

20140504-29.jpg
回りが気になってしかたがないのがよくわかるチョコの表情(笑)

20140504-30.jpg

20140504-31.jpg

20140504-2.jpg

20140504-4.jpg
これもネモフィラなんだろうね。
白にちょこっと紫が入ってめずらしい色目。
これも、なんとなく上品な感じで素敵ですねぇ。

公園に入ってすぐのころに、とってもかわいいポメちゃんに出会いました。
ワンコ同士もご挨拶できて、少しだけお話させていただいたのだけど、
お名前聞きそびれちゃった^^;
まだ1歳になったばかりの小さくてかわいい男の子でした~。
ポン太にしては、めずらしく自分から駆け寄っていったんですよ(^^)

そんなに長居はしなかったけど、きれいなお花も見れて、いいお散歩になりました。
早めに帰路についたので、渋滞に巻き込まれることなく、17時には自宅に到着できました!

また近いうちに来たいなあ、淡路島♪

久々によく歩き、走ったので、筋肉痛のパパさん、ママさんです^^;
関連記事
Category: 淡路島

コメント

淡路島行ってみたいんですよ~
前に車で四国へ行ったとき素通りして後悔してるんです。

お天気良すぎて暑かった?
チョコ君かなり暑そうですね~
でも、表情が「楽しい~♪」って言ってるようで、見ていてほのぼのしました(*^^*)

ポン太君がお花の匂いを嗅いでいる写真いいですね!
私もこんな瞬間撮ってみたいな(*'ω'*)
まだ無理だけど・・・(;'∀')

2014/05/09 (Fri) 18:26 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
淡路島、ほんといいとこですよ~。
広くて整備された公園があるし、食べるものもおいしいし~。
ワンコも人も満喫できます!
今回は、短時間だったけど、久しぶりの淡路島楽しんできました。

今回は、久しぶりにデジイチ持参だったけど、あんまり撮影してなかった
パパさんでした(笑)

キャンピングカーでの関西上陸待ってますよ~。

2014/05/12 (Mon) 09:52 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する