久しぶりに淡路島へ~♪

今年は飛び石なGWですね~。
それでも、有休取って前半からどどーんと連休にしてしまう方もいるんだろうなあ。
うらやましい限りですが、休暇明けのことを考えると超恐ろしいけど^^;
我が家は、パパさんは、後半が5連休(十分長期だ)で、ママさんは、2連休のみ!
車の調子がすこぶる悪いので、旅行や遠出の計画はなし。

それでも、いいお天気予想の5月4日の日曜日は、車の調子にドキドキしながらも、
久しぶりに淡路島までお出かけしてきました~。
いつぶりかなあとチェックしたら、去年の10月以来でした。

そして、デジイチ撮影は、今年の2月以来という超ご無沙汰(笑)
超長い冬眠でしたね^^;

いつものお気に入りの広い公園に、家族連れが押し寄せる前に
行こうと思っていたのだけど、出遅れてしまい、すでにちらほらと人出がありました。。。
それでも、まだ人がいないいつもの芝生スペースの隅っこで遊ぶことに。

20140504.jpg
ポンチョコバッグをちょっとごそごそしただけでやってくる卑しい2坊主。

20140504-1.jpg
ほんといいお天気に恵まれました。

20140504-5.jpg
パパさんがデジイチ出す前に、ママさんといつもの斜面をかけっこ2往復していたポン太。
もうスタミナ切れですかぁ^^;

20140504-6.jpg
さあ、もうひと走りしましょう♪

20140504-7.jpg
ぼけぼけショットだけど、飛んでいたので、採用。

20140504-8.jpg
こちらも。

20140504-9.jpg
これも。


お次は、チョコの番。
少し前に作っていただいたロングリードの登場ですよ。
ロングリードもちゃんとツインタイプの安心仕様です(^^)v

20140504-10.jpg
だんだんと芝生スペースにも人が増えてきていたので、案の定、子供に反応するチョコ(-.-)
そっちの方が気になって、そっちの方に行きたがる・・・

20140504-11.jpg
そして、全く降りていく方を見ずに走る・・・

20140504-12.jpg

20140504-13.jpg
結局、最後までパパさんの方を見ないまま、降りていたチョコです(-.-)

この広場で遊ぶのが一番の目的だったので、もっとこのスペースで遊んでいたかったのだけど、
子供連れがさらに増殖して(笑)、チョコのテンションアップが半端ないので、断念。
以前見つけたさらに奥の別のゾーンに移動してみることに。
そのゾーンまでは、軽い登り坂があってそれだけでもみんなでいい運動になります。

20140504-14.jpg
前回来た時は、まだあちこち整備中だったのだけど、もうすっかり完成していて、芝生や木もきれいに植わっていました。
そして貸切~♪

20140504-15.jpg

20140504-16.jpg
こちらのゾーンも、屋根付きのベンチスペースがあるので、荷物を置いて日差しを除けられて快適です。

もう1回だけ続きます。
関連記事
Category: 淡路島

コメント

青空に緑の芝生、そして見事な飛行犬。
ポン太くんの飛行犬姿、どれもバッチリ決まってますね。
芝生の上にポン太くんの影が!!
高さも充分、表情もいいなぁ。
アスリート・チョコくんもさぞ素晴らしい飛行犬を
披露してくれるかと思いきや、
お子ちゃまのほうに突撃するとは(笑)。
これだけ駆けまわると、すごい運動量になりそうですね。
うちの運動音痴ポメには絶対無理だと思いました……。

2014/05/06 (Tue) 01:44 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

>もんちゅちゅさん
コメントありがとうございます~。
私は、最近すっかり読み逃げ常習犯ですみませーん。
ほんとこの日はいいお天気で気持ちよかったです(^^)
ぼけぼけでしたけど、飛んでました(^^)v

チョコはねぇ、子供のテンションに反応しちゃうからねぇ。
高速のPAにあるドッグランで、小さい女の子にワンワンしちゃって、泣かせてしまって・・・
飼い主は、超テンションダウンでしたけど(-.-)

ここ最近、ドッグランもお散歩もさぼり気味だったので、
体力低下しているポン太チョコなので、スタミナ切れも早かったかな。
日ごろから、適度な運動させないとだめですねぇ^^;

2014/05/07 (Wed) 17:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する