

久々のドッグランへ。 その4(終わり)

その3からの続きです。

いきなり衝撃的な写真から始まります。
ランを走らせて飛んでる写真を撮ってみたり、それぞれなりにランを楽しんでいた3ポメですが、
いつも穏やかな表情でブログでは登場しているポン太が、突如豹変いたしました(笑)

いくつかのケースがあるけど、ランではたいていの場合、ポン太の進行妨害をしたりするとこうなります。
このときも一緒に走ってる写真を撮ろうと、放した後の写真かなあと思ったら、
ワンワンしているチョコにポン太がこらあ!ってかかっていったらしいです。(まささん曰く)

20140211-39.jpg
ほんとすっごいお顔でしょう?ポン太^^;
ポン太ファンが減っちゃうわ~(笑)
チョコもすごいお顔してるね。
お互いすっごいお顔ですけど、お顔の割にはお互い噛み合ったりして、流血沙汰はないです。
ただ、この間に割って入ろうと飼い主が手を入れようものなら、ポン太に噛まれます・・・
なので、あまりポン太がしつこくやっていると、飼い主は、足で仲裁に入ります(笑)

後ろで、あっけに取られているジョン君のお顔が。
いやいや、ジョン君だって~、ほらほら、パピ君と流血沙汰してたや~ん(笑)

20140211-40.jpg
この写真、どちらもお顔は写ってないけど、ポン太の思い切り開いてる後ろ足がおもしろくて(笑)
跳び箱跳んだときの後ろ足みたい^m^

20140211-41.jpg
あまりにも豪快なとっくみあいだと思って心配になってきたのか、ジョン君近寄って様子伺い。

20140211-42.jpg
ジョン君、真顔で、「ちょ、ちょっと~もういいんじゃない?」って感じに見える。
まささんに聞くと、ただ単にどっちかにマウントしたかったんじゃ?でした(爆)
こういうときに、マウントしたくなるものなん?

このあと、飼い主介入により終結・・・

20140211-43.jpg
「ふっ、今日はこのへんにしといたるわ」
何言ってんのー、終始ポン太優勢やったやん(笑)
マフラー部分が、ポン太のヨダレでよれよれなのがその証拠やんか!
お家では、なぜかほとんどチョコ優勢なんですよね^m^

20140211-44.jpg

20140211-45.jpg
そんなことないぞー!!(吠)
写真はイメージです(笑)

この時以外も、何度か取っ組み合いが勃発してましたが、同じような写真なので割愛。
進路妨害があったり、パパさんがポン太にちょっかいかけて遊んでる時に、
チョコが近づいてきたら、なぜか毎回といっていいほど、ポン太怒ります。
そして、一番最初のような状態に・・・
おそらく、「今、パパさんと遊んでるのっ!チョコは来るなよっ!」って感じかなあ(笑)

20140211-46.jpg
お!ジョン君飛んでますね。

20140211-47.jpg
こんな風に走ってくれてる時もあるんですよー。

20140211-48.jpg
チョコが視界に入ってくると気に食わないのか?

20140211-49.jpg
ジョン君も、とりゃああ~。

3ポメ同時に走らせてみよう♪となり挑戦してみました。

20140211-50.jpg
いい走りだしなのにぃ~。
うーん、ハードルのスタンドが邪魔だ(>_<)
まささんは、この写真の左側にいたので、ハードルなしでいい写真が撮れてました~。
あ、もちろん、腕とカメラの違いもありますけどね(^^)v

20140211-51.jpg
チョコは、ぴょ~んと飛んでるね~。
ももんがみたい(笑)

20140211-52.jpg
お、一直線に並びましたよ。 なんか、某グループのフォーメーションみたい(笑)

20140211-53.jpg
こんな感じの写真しか撮れず・・・
これ以外は、さらにボケボケなダメダメ写真ばっかでした(-.-)

20140211-54.jpg
何やら真剣なお顔のチョコですが、下の道路を走る車が気になるようでした。

20140211-56.jpg
走り出したまささんにまたもや吠えるチョコ^^;
ほんとすみませんm(__)m

20140211-57.jpg
夕方日が陰ってきたので、お開きとしました~。
てな感じの久々のドッグランの一日でした。
まささん、ご一緒してくれてありがとうございました~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: ドッグラン

コメント

ポン太君は普段の顔と起った時の顔がギャップありすぎて笑えます(笑)
と言うか、チョコ君が来るまではそんな顔を見た事がなかったからですかね。

それにしてもどの画像も綺麗に撮れてますね。
やっぱレンズですよね^^
パパさんがレンズ沼に入らない様に(笑)

飛行犬ありがとうございます。
プロ以外の方にほとんど撮って貰う事がないので、嬉しいです。
早速、無断転載させて頂きます(書いたから無断にはならないかw)
またご一緒して下さいね~

2014/02/21 (Fri) 08:51 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
ギャップすごいですよね(笑)
あ、でも、昔からすっごいお顔になることあるんですよ。
おもちゃやおやつを取り上げようとしたときとか、食糞阻止しようとしたときとか(-.-)

望遠レンズは、我が家には今ので十分です!!(笑)
風景にはまりだしたら、広角が欲しくなるんでしょうねぇ^^;

飛行犬ショット、なんとか撮れててよかったです~。
私も、ちょっと斜めからのショットが好きだなあ。

2014/02/22 (Sat) 12:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

