

2014冬の三重旅~もう一つの冬の味覚を楽しんだ後は~。(終わり)

さてさて、長々と続いてきた三重旅日記もこれで終わりです。
牡蠣をたらふくいただいた後は、今度はポン太チョコをもうひと遊びさせるべく
ランに移動しました。
やってきたのは、伊勢市にあるドッグランペスカさんです。
2回目です。
20130210peska.jpg

20130210peska1.jpg
上の2枚は、去年2月に初めて来たとき撮ったもの。
正面からも撮った気がするのだけど、見つからない。
2月の旅レポは、数件の旅レポとともにスルーしております^^;
(記事にしなきゃあ~と思いつつ、時間が経ってしまったし~)

屋内屋外ともに席があって、カレーやカフェメニューもいただけますよ。
前回は、カレーをいただいたのですが、今回はランのみ利用です。

こちらのランは、全面芝で、とってもきれいに整備されています。
去年は2月、今回も1月と、冬だから青々とした芝生を堪能できないのが残念。
そして、大ランの一部が稼働式の屋根になっていて雨の日でもランを楽しめるのですよ。
全天候のランっていいですよね~。
チョコの場合、屋根のないところへ爆走しそうだけど^^;

20140113peska.jpg
たくさんのワンちゃんたちで、ランも賑わっていましたよ。
大ランには、けっこう大型犬がいたので、小ランに入りました。
シーズーやダックスちゃん2匹ほどがいたかな。

20140113peska1.jpg
しか~し、激寒~(>_<) 
午前中の鳥羽のランよりも寒かったかも~。
回りにあまり建物がないこともあってか、海風が吹きさらしなのか。
確かに去年来た時も激寒だったけど。

20140113peska2.jpg

20140113peska3.jpg
ポン太チョコたちのお尻の毛の逆立ち具合でも、風の強さがわかるかなあ。

20140113peska4.jpg
ポン太は、あんまり走り回ることをしなかったから、なおのこと寒かったかな。
(このときの冷えが影響して、翌日の下痢っぴになった気がします・・・
お洋服持って行ってたのに、着せればよかったと反省)

20140113peska5.jpg
後半、若いカップルがダックス君を連れて入ってきました。
ん?もしかしてチョコと同じチョコ色?って見ていると、
「チョコ~」って呼んでる(^^)
「チョコちゃんってお名前なんですか?」「はい、チョコタンカラーなんで~」
「うちもチョコっていうんですよ~」ってな会話で、お互い笑顔^m^

20140113peska6.jpg
同じカラーで仲間意識でも湧いたのか、ダックスのチョコ君は、しばらくチョコに絡んでました。

クリームのダックス君がとっても元気で、チョコと追いかけっこやらしてけっこう絡んでました。
チョコは、ワンワン言いながら絡むし、クリームダックス君は、吠えずに絡むのだけど、
大きな口をうが~って開けて絡んでいるのが超おもしろかったです(笑)

寒過ぎて、カメラ撮影もろくにしていないので、ほとんど写真がありません。
4時ごろに入って、1時間もたたないぐらいでランを後にして帰路に。

人間もワンコも冷え冷えになったランでした(-.-)
鳥羽のランで遊んだからそのまま帰ったらよかったかなあ。

そんなこんなの2014冬の三重旅でした~。

あ、そうそう、初日に本来予定していたドッグランは、こちらでした。
とっても広い芝生のランが魅力的だったんですよ~。
今度行くぞ~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 三重

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/09 (Sun) 12:45 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>鍵コメさん
私のブログにもコメントつけていただいて恐縮です・・・
ブログ見ていただいてありがとうございます。

これからも、イケメンな彼に会いにお邪魔させていただきますね♪
くれぐれもがんばりすぎないように・・・

2014/02/12 (Wed) 18:16 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

