

2014冬の三重旅、もう一つの冬の味覚も味わうのだ~その3

今日は、ママさんの職場の健康診断でした。
昨日の晩御飯後、21時以降飲まず食わず、もちろん朝も飲まず食わず(>_<)
1月という時期の健康診断って、ひどいよね~ほんと。
体重増えてる人がたくさんで今までと変わらない人っていないんじゃないの~。
ママさんももちろん去年の秋あたりから、ぶくぶくと体重増加しております(-.-)
せっかく、数年ぶりに体重が減っていたというのに・・・

**********************************

2014冬の三重旅、その2からの続きです。

お宿の朝食は、8時。
写真撮ってないけど、パン、サラダ、ヨーグルト等の簡単な洋食。
和朝食も追加料金発生するけど、いただけますよ。

朝食後、ポン太チョコの朝ご飯をあげて、お外をちょっとだけお散歩。
秀丸 花ごころ」さんには、看板犬が3匹。
たぶん、どの子も保護犬だったと思います。
どの子もおとなしくて、なでなでいっぱいしてきましたよ。
20140113kanbanken1.jpg

里菜ちゃんは、お目目が見えないのに上手にお宿の敷地内を散歩してました。
急に近づくとビックリしちゃうので、里菜~って呼んであげます。

こちらの女将さんは、ワンにゃん料金を全額、保護活動や動物実験反対活動に役立てられています。

さて、チェックアウトは、10時。

「もう一つの冬の味覚」って、昨日の夕食のこと?って思われたかな?
確かに、お料理の中にそれはありましたけど、あれだけで堪能したとは言えない!!(笑)
ランチにいただくのです~、それを!
パパさんが○○食べ放題の場所をあちこち調べてくれて、やっと予約できました。
ただ、時間が13時半。
このへんでドッグランがあるといいのだけど~と女将さんに聞いてみたら、鳥羽わんパラがビジターも
利用できると調べてくれました~。 後でサイトチェックしたらビジター利用OKって書いてあった^^;
早速、鳥羽わんわんパラダイスのチェックも兼ねて、GO!
鳥羽駅から徒歩で行けるところにあり、すぐ前が海という立地でした。
フロントで受付を済ませて、ドッグランの地図をもらいました。
ホテル屋上のランを利用可能だったのだけど、車で6,7分ぐらいの地面のラン(芝生)を選びました。

20140113tobarun.jpg
こちらが、中型・小型犬用ラン。広いですよ~。
ランには、ホテルフロントでもらうパスワードを使ってドアを開けます。
なので、一日出入り自由ということになりますね(^^)v

20140113tobarun1.jpg
反対側から見た感じ。L字型になっています。

20140113tobarun2.jpg
こっちが、大型犬用ラン。
小型・中型犬用ランから少し下にあって見下ろす感じに位置します。
なので、大型犬からは、こちらのランが見えないので、大型犬が苦手なワンちゃんにはいいかも~。

20140113tobarun3r.jpg
しか~し、この日は、めちゃくちゃ風が強くて冷たくて、激寒~(>_<)
海風が吹き上げてくるから、なおのこと寒いのか・・・

20140113tobarun4.jpg
ランには、トイプーちゃんが1匹いてました。

20140113tobarun5.jpg
とっても元気で、遊びたくてチョコをストーカーしだしましたよ(笑)
やっぱり、この子遊べそう♪っていうのがわかるのかな^m^

20140113tobarun6.jpg

20140113tobarun8.jpg
追いかけっこ開始です(笑)
ただねぇ、チョコはワンワン言いながら走るからなあ(-.-)
静かに走れないものですかねぇ。

20140113tobarun9.jpg
チョコのしっぽが渦巻いているおもしろい写真が撮れてましたよ~。

20140113tobarun10.jpg
今度は、トイプーちゃんが、後ろ足ピーン、お耳がぴょーんのおもしろい写真が。

20140113tobarun11.jpg
トイプーちゃんがお水もらってのに、チョコもアピールしてもらってました^^;

20140113tobarun12.jpg
そして、ポン太までもが^^; チョコよりもぐびぐび飲んでいた(笑)

20140113tobarun13.jpg
はい! ちょっとクールダウンですよっ。

20140113tobarun14.jpg

20140113tobarun15.jpg
しばらくすると、鳥羽わんパラ宿泊のトイプーちゃん2匹がカメラマンさんと飛行犬撮影に入ってこられました。
左から、クリーム、茶、こげ茶、黒って、なんだか濃淡グラデーションですね(笑)

20140113tobarun16.jpg
撮影も終わり、トイプーちゃんのママさんに群がる我が家のやんちゃ坊主2ポメ^^;
何をアピールしているのですかっ?!

こちらのランでの写真、これからがたくさんなのです(爆)
カメラマンさんと少しお話もさせていただきました。

まだまだ続くのです~。
そして、タイトルの冬の味覚の記事は、まだまだ先になるのか・・・^m^
ランでの写真、さらに絞り込みます・・・^^;

さあ、今から仕事行ってきま~す。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
Category: 三重

コメント

ポン太くんもチョコくんもランを満喫していますね。
チョコくん、他のわんことも仲良く遊べて羨ましいです。
渦巻き尻尾にはビックリして二度見してしまいました(笑)。
三重県は雪が降っていないのですね。
何を隠そう?三重県はゆきの出身地なので
もうそれだけで食いついてしまうもんちゅちゅです。
冬の味覚?何だろう?
続きがすごく気になります!!

2014/01/22 (Wed) 11:54 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

>もんちゅちゅさん
そうなんです、ポン太も走るときは走るんです~(笑)
チョコは、ちゃんと挨拶しに行くし、けっこうフレンドリーなんです。
ワンワン吠えながら追いかけっこするから、それを見て嫌な飼い主さんも
いるだろうなあと実は思っていて、ちょっと気を使ってしまうんですけどね^^;

この日は、鳥羽伊勢あたりは雪は降っていなかったけど、
翌週末は、雪の伊勢参りになったようですよ~。

え~!三重のご出身だったのですかっ!
てっきり(勝手に)生まれも育ちも九州かと思いこんでいました・・
三重の冬の味覚、何でしょうね~(笑)
次の日記で登場いたしまーす。

2014/01/24 (Fri) 22:23 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

