

2014冬の三重旅、もう一つの冬の味覚も味わうのだ~。

寒いですねぇ~。

我が家のやんちゃ2坊主の1坊主、ポン太が火曜日の深夜からひどい下痢っぴに
なってしまい(血便も)、ちょうどソファで寝ていたパパさんは、1時間ごとぐらいに起きては
ポン太のお世話に追われる一夜を過ごしました。
ある意味、風邪でソファで寝てくれていたパパさんのおかげで助かりました。

翌日の夕方に病院に連れて行って、注射を打ってもらい、お薬をいただいてきました。
日曜月曜とお出かけしたので、その疲れかなあと思います。
そんなに遠出ではなかったのだけど、なんせ寒かったからなあ(-.-)
お正月の間は、暖房の効いた家でぬくぬくまったりしていたことが多かったので、
すっかり体がなまっていて、急激に寒いランで遊びまくったのも大きな原因かなと自己分析。
木曜金曜とうんPが出なかったけど、今朝やっとかっちかっちうんP(笑)が出たので、
もう大丈夫!! 

前置きが長くなってしまいましたが、新年早々、近場へ旅してきました。
去年の2月に、パパさんが見つけてポン太チョコと泊まったお宿がとっても良くて、
冬の味覚の産地でもあるので、それを今回は堪能することにしたのです(^^)v
それが何かは、いくつか後の記事で登場することに~^m^

1月12日(日)、1月ということで参拝者で道路が渋滞しても困るので、
朝8時半ごろ出発! 東へ走りますよ~。
20140112sa.jpg

お宿には、ドッグランがないので、途中ドッグランで遊んでからお宿入りです。
立ち寄り地(ドッグラン)をナビに入れて、目的地周辺まで来たのに、看板が一切ないっ!
もうひとつ候補にあげていたドッグランの看板が目に入る。
ん?こんなにお互い近かったっけ?とiphoneで住所を確認すると・・・
間違ったあ~(>_<) はい、入力間違えました(笑)
ここまで来たのだし、ここもいいなと思っていたので、ここで遊ぶことにしました。

20140112run9.jpg
やってきたのは、三重県菰野町にあるRunPlatz Herrchen (ランプラッツ ヘルヘン)さん。

冬だから青くないけど、全面芝生のきれいなドッグランです。
写真に写っている建物内で、ドッグランの受け付けや、グッズ販売をされています。

ランには、柴犬ちゃん1匹が遊んでました。
まだ2歳の女の子ということで、元気いっぱい。チョコが気になるようで、ストーキング開始(笑)
チョコもすぐにスイッチが入り、爆走~。
20140112run.gif
こんなふうに追いかけっこが何度も繰り広げられ、ランをぐるぐる回ってましたよ~。

20140112run1.gif

20140112run10.jpg
ポン太は、マイペースでラン内を散策してたね(笑)

20140112run11.jpg

20140112run12.jpg

20140112run13.jpg

20140112run14.jpg
ワンちゃんが来たかな~。

20140112run15.jpg
これは、たぶんママさんがトイレに行ったときかな。

20140112run16.jpg
柴犬ちゃんがランチに出て行かれた後は、ウエスティちゃんが入ってきましたよ~。

20140112run17.jpg
ポン太が、めずらしくストライクゾーンだったみたいで、しばしついて回ってたけど、
ウエスティちゃんがおとなしい感じの子で、一緒に絡むことはなかったな^^;
ウエスティちゃんは、ママさんとボール遊びをするのが最優先だったみたい。

20140112run18.jpg
ポン太も、こうやってランランしてましたよ~。

20140112run19.jpg
チョコもいっぱい走って楽しかったね~。

20140112run20.jpg
こちらの看板犬のバーニーズちゃん。まだ1歳になってないんだって~。
それでも、体重はすでに30kg台!(>_<) まだ成長するようですよ~。

20140112run22.jpg
アジリティ用具もありましたよ。

20140112run23.jpg
ビーグルちゃん2匹が入ってきましたよ。
でも、我が家はそろそろランチを食べてお宿に向かわなくてはならないので、ドッグランを出ました。
どこかへ移動してランチも考えたのだけど、こちらでも食事ができるので、ドッグカフェの建屋に移動。

次の記事へ続きます~。


関連記事
Category: 三重

コメント

ポン太君の下痢が治まったようでひと安心ですね!
うちの下痢娘(ちゅら)はこの所快調のようで病院のお世話になっていないのですが、冷えはわんこも良くないそうなので、お手製の腹巻スカートが大活躍です(*^^*)

広いドッグランですね~!
チョコ君の爆走する姿はさすがです!!
ポン太君はマイペースでも楽しんでいるんですね♪
お天気の良い日のお出掛けは楽しいですよねっ(*^-^*)
三重でおいしいものって~何だろ~
まさかあの高級食材?!

2014/01/18 (Sat) 20:22 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集

ポンちゃん 下痢大変でしたね
うちも気を付けないと すぐにピーピーちゃんになるからなぁ・・・
治ってよかったね ポンちゃん

三重県 うち大好きです~~~
ルイタルが来る前は毎年のように行ってたけど・・・
記事を読んだら また行きたくなってきました
ルイ君を何とかせねば!!ですが~(笑)

2014/01/19 (Sun) 12:34 | rui dream #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
薬で治ってほんとよかったです。
以前も、旅行の翌日に下痢っぴになって、あの時は焦った~(>_<)
高山の雪遊びの後は、何ともなかったのに、今回はやっぱり
お正月休みの間、室内でぬくぬくと過ごしていたからかなあと^^;

冬の味覚の正体は、次の記事で明らかに~(笑)

2014/01/20 (Mon) 22:36 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>rui dreamさん
風邪で咳き込むパパさんがピーピーのポン太のお世話をしてくれて
ほんと感謝です。

三重、いいですよね~。
今回食べたもの、こんなにおいしいものだったのか!です^m^
すっかり病みつきになりそうです。

ルイ君の悩み、よくわかりますよ~。
我が家も、ポン太チョコの吠えには、かな~り神経質なので、
お宿選びは、超慎重です。
今回の鳥羽でのお宿、おススメですよ~。

2014/01/20 (Mon) 22:46 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

