

冬の高山旅~ホワイトクリスマスを楽しむのだ~その5

今日から、仕事初めの方が多いですよね。
長い人で9連休。あ~うらやましい限り。
前職だったら、きっと9連休だっただろうなあ・・・
パパさんは、しっかり連休でしたが、ママさんはしっかり働いておりましたよ!
今日はお休みのママ、しっかり朝寝坊しましたあ~(^^)
といっても、7時半に起きましたけどぉ(笑)
ポン太、チョコは、今年最初の幼稚園の日です。

年末年始のママさんの勤務は、午前中だけだったので、午後からは時間があったのだけど、
いざ終わってみると、ほとんど何もしてない~(>_<)
初詣に行ったぐらいだ~。母親と食事したぐらいだ~。
ドッグランも行ってない~。昨日になって芦屋浜を長めにお散歩したぐらいだ~。
しようと思っていたことはいろいろとあったのだけど・・・
ま、こんな正月もいいよねっ!と自分に言い聞かせて納得しよう(笑)

だらだらと家にいた飼い主同様、2ワンも家にいたわけで、
(チョコは、基本、毎朝パパさんが散歩に連れて行ってます)
ポン太は、甘えん坊度が増して、すっかり「抱っこちゃんポン太」状態に(笑)
つまり、抱っこされてるとご機嫌さん、そして、抱っこされながら寝るのです。
今日はそのときの写真をアップしてみました。
20140102a.jpg
お正月の間、パソコン前で旅行の写真の整理・加工、ブログアップ作業に勤しんだママさん。
私の膝の上には、ほとんどポン太がいました(笑)
最初は小脇に抱えて、右手だけで作業、両手がどうしても必要になってきたら、膝の上にポン太のお腹から
左手をなんとかキーボードまで伸ばして超ぎこちないスタイルでタイピング。(想像できるかな?)
それがだんだんとずれてきて、伸ばした左手を枕に寝出すポン太。
ママさんのカサカサの手は見なかったことにして(笑)

20140103a.jpg
そして、また別の日。今度はパパさんにソファで赤ちゃん抱っこされたまま、
パパさんと一緒にうとうと~。

チョコは、まだこういうことはできないなあ。
それでも、抱っこはかなり大好きになってきてますよ(^^)v


さて、冬の旅、その4からの続きです。
だらだらと続いております^^;

ひとつ訂正です
雪体験、ポン太は2回目、チョコは初めて♪と最初に書きましたが、
正しくは、ポン太は3回目、チョコは2回目でした^^;
去年の3月に、大山に旅行したときに、途中の蒜山のドッグランでうっすら雪が積もっていて
そこで雪体験をしたのでした! 
昨日、パパさんに指摘され、思い出したボケボケなママさんです(>_<)
旅行記として、記事にしていないのですが、動画のみアップしています。
その記事は、こちら
動画表示ページになるので、少々重いです。

20131224run27.jpg
ドッグランから雪の積もった木と青い空を撮ってみた。
なんかほんわりするなあ。(って、私だけ?)

20131224run18.jpg
この写真、ポン太がこっちに来ようとしたら、チョコがこっち来るな!ってやってるんです(笑)
も~ねぇ、チョコはよくやるんですよ、こういう行動。
で、ポン太もガウガウ(笑)

20131224run19.jpg
ママさんと追いかけっこ~。
そして、別の道から、ショートカットしてるチョコです(爆)
で、足も速いので先回りしてママさんの前にやってきます(笑)

20131224run20.jpg

20131224run21.jpg
でも、こうやって仲良く並走している姿もけっこう見れましたよ。

20131224run23.jpg

20131224run24.jpg
舌ちろっのお顔がかわいいねぇ(*^_^*)

20131224run25.jpg
こんな変顔も撮れちゃったあ(笑)

20131224run26.jpg
さて、そろそろお部屋に戻って、荷物の片づけしよっか。

20131224run28.jpg
夏にちらっと遊んだ(ママさんのとんだハプニングの思い出もある)敷地内の川もすっかり雪景色。
風情がありますねぇ。
でも、お水も冷たいだろうね~。

高山わんパラのチェックアウトは11時。たいていのホテルは10時ぐらいだと思うから、
十分良心的なんだけど、今回のホワイトクリスマスプランは、なんと12時なんですよ。
一応、精算だけは11時に、ということでした。
だから、午前中ものんびりできましたよ。
遠くまで観光に行かない今回の我が家にはとてもうれしかったです。
で、我が家は愛犬サロンで最後にちょっと遊ぼうと思っていたので、11時にチェックアウトを済ませ、
愛犬サロンへ移動。

20131224salon.jpg
この季節もののお洋服をまたまた着せて、遊びますよ~。

20131224salon1.jpg
ポン太の、んべっ!としたお顔がかわいい。

20131224salon2.jpg
ビシッと決めたポン太。
ほんとは胸元までボタンで留められるのだけど、毛量が多くて留められずはだけてます・・・

20131224salon3.jpg

20131224salon4.jpg
チョコも、フセしてポーズ決めてます。
フセというか、後ろ足投げ出してないかぁ?(笑)

20131224salon5.jpg
これも、なかなかいい感じで、ポーズ決めてくれたかな^m^

20131224salon6.jpg
2ショットがんばったのだけど、難しいなあ。
チョコはすぐこんな風にフセしちゃうんですよねぇ。
フセしなかったら、ワンワン顔になっちゃうしねぇ。

20131224salon7.jpg
なんとか撮れた2ショット。
目線がママさんの方(おやつ)に向いちゃってるけどね^^;

20131224salon8.jpg

愛犬サロンでもひと遊びして、11時半ごろだったかなお宿を後にしました。
今回も、本当にお世話になりました~。また来ます~。

そうそう、高山のドッグランでの雪とホテルの雪、雪質がほんと違いましたよ。
どちらも十分雪深かったけど、高山のドッグランでは雪玉がすぐできて投げたりできたのに、
ホテルの雪は新雪が多いからか、サラサラパウダースノーだったんです。
標高が全く違うからね~。

あと1回だけ、帰りの立ち寄り地での記事が続きます。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 岐阜

コメント

ポン太ママさん、新年のご挨拶をありがとうございます♪
めちゃくちゃ遅くなっちゃいましたが~^^;
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ポン太くんの寝姿、可愛い~♥
癒されますね(*´∀`*)
雪の中で楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでる姿、最高!
サンタさんポン太くんとトナカイチョコくんも決まってます☆

幼稚園で、またご一緒できたらいいなぁ(*^_^*)
ポン太くんチョコくん、そのときはウチのめいとぜひ遊んであげてね~♥

2014/01/07 (Tue) 20:52 | チャルコ #1fB30Ve2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>チャルコさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~。

めいちゃんは、雪遊びしたことあるのかなあ?
このあたりだと、滋賀あたりまで行けば雪遊びできますよね。
あとは、三田の奥あたりかな。

幼稚園で一緒できたらいいですね~。
遊び好きなら、チョコは絡むと思いますよ~。
ポン太は・・・マイペースなもので^^;

2014/01/09 (Thu) 15:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

