

初冬の高山旅~ホワイトクリスマスを楽しむのだ~その3

初冬の旅、その2からの続きです。

20131223hotelrun.jpg
コテージの方をパチリ。
グループで貸し切って、ワイワイ旅行もいいなあ~。不特定多数の方に向けてつぶやいてみた(笑)

20131223hotelrun11.jpg
フセして、前に出してる前足が可愛かった(*^_^*)
お顔はなんとも情けない表情になってますが(笑)

20131223hotelrun12.jpg
ずぼっと雪に埋もれてラッセル車、ここでも出動?(笑)

20131223hotelrun13.jpg

20131223hotelrun15.jpg
チョコのこの顔! まん丸過ぎやん、お目目。
「豆鉄砲をくらったハト」のよう? 笑える~。

20131223hotelrun16.jpg
ポン太も「抱っこ~」ってせがむこともなく、散策してましたよ。

お宿に来る前の「WAN-WA」さんでも、ホテルのランでも、お洋服を着せずに放牧してたことに
気付いた飼い主(>_<) 
ちゃんとお洋服持ってきたんですよっ! 雪遊びで濡れたりすることも考慮して各3着も!
いや~、ボケボケ飼い主ですわ。

寒くて耐えられず撤収~っていうこともなかったけれど、最後の方はやっぱり冷えてきたのか、
寒そうにし出したので、部屋に戻りましょう。1時間ぐらいは遊んだかな。

20131223room2.jpg
今回のお部屋の写真です。
ドッグラン側のこのタイプのお部屋は、2部屋共喫煙ルームだったので、ホテル側で
消臭対応してくださいました。
まだリニューアルしてそんなに経っていないので、ニオイは全く感じませんでした。

今までで一番広いお部屋で、かなりゆったりしています。
クッションフロア部分が広いのが、2ポメ利用にはとても助かります。

20131223room4.jpg


20131223roten.jpg
今回、食事時間が6時~。 先にひとっ風呂浴びます。
まずは、露天ひのき風呂。
湯気で曇ってしまったけど。
雪見風呂を楽しみました~。

20131223dinner.jpg
さて、夕食のお時間となりましたよ。ポン太、チョコも一緒にレストランへ。
これは、先付けやごま豆腐に食前酒。

20131223dinner2.jpg
こちらは、ミニ牛しゃぶ。

20131223wankosweets.jpg
今回、クリスマスプランでの宿泊だったので、人間にはドリンク1杯、ワンコにはスイーツが1個づつ
ついていました。
こっちは、おからケーキのモンブラン。紫いもとかぼちゃがトッピング。

20131223wankosweets1.jpg
こっちは、シフォンケーキ。
2ポメで分け分けしてあげましたよ。

このあとのお料理の写真が全くありません(-.-)
今回、ポン太チョコがやたら落ち着きなくて・・・特にポン太(-.-)
テーブルのお料理に身を乗り出してばっかりで、それを制止してばかりで・・・
降ろすと、ワンってなっちゃう。(控えめなワンだけど)

おやつやフードをあげてごまかしても、ほんと落ち着きがなかった~。
おかげで、最初に出たお料理をなかなか食べられず、次のお料理も運ばれてきて、
テーブルの上は所狭しとお料理が並んでしまうという状態に。
スタッフの方も困り顔~、申し訳ないっ。

最初の方のお料理は、あんまり味わうこともできず、せわしなく食べてしまった~(>_<)
途中からなんとか食べるペースも追い付いて味わうことができました(笑)
途中から、下に降ろしたけどね。
チョコもくれくれアピール(ワンワン)もしたので、飼い主たち疲れたぞ~。
それでも、美味しくいただき、オーダーしていたA5ランクの飛騨牛ステーキは、やっぱり美味~(^^)

レストランなどで飼い主と一緒に過ごすこと、なかなかお利口さんにしてくれないポン太、チョコ
だけど、飼い主も疲れたりイラっとするけど、これで諦めてしまったら先に進めない。
せっかくのこういう場があるのだから、やっぱり場数を踏んで進歩していってもらいたい。

さすがに、ワンコ同伴OKという共有カフェは、敷居が高いので難しいけどね^^;

20131223-salon.jpg
食後は、愛犬サロンへちらっと寄ってみました。
先客(犬種忘れたあ)がいて、私達が入った途端、ワンギャンと興奮し出したので、やめようかなと
思ったのだけど、あちらの方が「大丈夫です」と言われたので、そのまま入りましたが、
お互い交流することもなく、ポン太チョコのリードもはずすことなく、隅っこで写真撮影タイムとしました。
ポン太チョコは相手にワンワン返しはしません。
私たちが持ってるおやつにワンワンするけど(爆)
先客のワンコは、ビビリちゃんのようでした。

あえて背後からのショットを掲載しましたけど、今回クリスマスイヴイヴ宿泊ということで、
ポン太チョコには、シーズン物のお洋服を着せて夕食に行きました。
去年のクリスマス終わってからのバーゲンでゲットしたもの^m^
ポン太がサンタさん、チョコがトナカイさんです。

20131223-salon1.jpg

20131223-salon3.jpg
このお顔、幼い感じでかわいい~(^o^)

20131223-salon5.jpg
トナカイさんはフード被らないとわからんねぇ^^;

このあと、お部屋に戻ってフィギュアを見て、今度は初の内風呂に入りに行きました。
20131223utiburo.jpg

2日目に続きます。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

関連記事
Category: 岐阜

コメント

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

わぁ~雪景色ですね
ポン太くん まったり中?(^m^ )クスッ
チョコくんも 雪だらけになって楽しそうですね
わんこに雪って やっぱり似合いますね
風太も 早く家に入りたい私をよそに
楽しそうに転げまわってます

サンタさんとトナカイさんの後姿が
すっごく可愛いです(o^∇^o)
次の日はどこへ行ったのかな^^

2014/01/04 (Sat) 20:53 | ミッキーママ #- | URL | 編集

うううううううううぅうううううぅうううううう
羨ましいぞ^^^^^^^^^^^
初雪だったのに~チョコ君大丈夫だったんですね~とっても楽しそう♪
ポン太君ったら~天然のかき氷食べちゃうんだね~ひゃは~可愛い(#^.^#)
2わん共^^とってもお利口ですよ~
全然大丈夫ですよ~
カフェは、もっと大変な子沢山いますよ~
うちも~いつの日にか~旅行行きたいです。
いつも~φ(..)メモメモ・・・・してますよ~♪

2014/01/04 (Sat) 22:06 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミッキーママさん
あけましておめでとうございます。

雪といえば、雪大好きな風太君を思い出す私です。
さすがに、風太君みたいにスリスリダンスはしないんですけど^^;

今年も、風太君の優しい笑顔に癒されに行きますね~。

2014/01/05 (Sun) 18:45 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
あけましておめでとうございます。

うひひ、雪遊び堪能してきましたよ~^m^
あ、チョコは初雪体験と日記に書きましたけど、
去年3月に蒜山でちょっとだけ体験してました~^^;
次の日記で、訂正しておきますm(__)m
それでも、今回とは積雪が全く違いますけどね。

今年こそ、お会いできますように~。

2014/01/05 (Sun) 18:55 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

