

初冬の高山旅~ホワイトクリスマスを楽しむぞ~その2

前記事からの続きです。

ランでの写真の続きがあると思ってたら、なかった^^;
ポン太、チョコも雪を堪能したけど、飼い主たちも堪能した~(^o^)
ポン太やチョコに雪投げて遊んだし~(笑)

ここのランで、もうちょっと遊んでいたかったのだけど、お昼も過ぎて
ランチ場所に決めているお店がランチタイム終わっちゃうので、
しかたなく、高山市街地に向かいましょう。

このラン、ほんとよかったあ~。
冬以外は、きれいな草地のランだし、冬以外の旅でも立ち寄るぞ~!

高山市街地までやってくると、交通量も多いし、低いので、雪はほとんどなかった。
で、ランチは、これをいただきました!
20131223lunch.jpg
「うな信」さん(^o^)
朝ごはんも、SAで鯖寿司をしっかり食べてあんまりお腹空いてないなあと
思っていたけど、おいしくてペロリ(笑)
(鯖寿司、熊川宿のリベンジを待てず、SAで買っちゃったあ)

20131223takayama.jpg
ランチ後は、大好きな古い町並みをちょっとだけ散策。

20131223takayama1.jpg
「高山うさぎ舎」さんにも立ち寄って、うさぎグッズに癒され、
れんげを色違いでお買い上げ~。

さあ、あんまりのんびりしていると、日が暮れる前にホテルのドッグランで遊べないので、
お宿に向かいます。
しか~し、ここまで順調に走行できたのだけど、お宿までの約30kmが難所でした・・・
どんどん標高が上がっていくうちに、どんどん雪が残る路面になっていったのです。
ノロノロ運転しながらがんばったものの、あと5kmという地点で、もうあかん!となり、
タイヤチェーンを装着です。
20131223chain.jpg

スタッドレスタイヤじゃないし、前タイヤだけのタイヤチェーンだから、
20131223road.jpg
こんな雪道を慎重に運転して、お宿に到着~。ふぅ~。

20131223hotelkanban.jpg
7月に初めて訪れて以来、9月に続き、今年3度目になります。
7月、9月と雨だらけの宿泊だったけど、今回は雪~(^o^)

20131223hotel.jpg
こういう風景を見ると、若い頃行っていたスキー旅行を思い出すなあ。
今回は、初めて正面側のお部屋を選びました。(矢印のお部屋)
つまり、ドッグランが見える側です。

20131223up.jpg
看板犬のアップちゃんがクリスマスの衣装でお出迎えしてくれましたよ。
めちゃくちゃかわいいの~。今回初めて抱っこさせてもらいましたよ(^o^)

20131223sanpo.jpg
チェックインを済ませて、荷物を置いたら、まずはドッグランですよ~。
ホテルの敷地内は、こんなに雪がたっぷりです。

20131223hotelrun1.jpg
チョコ、軽快です~。

20131223hotelrun2.jpg

20131223hotelrun3.jpg
さすが、標高も高いから雪深い~。
どれぐらい深いか、この写真からわかってもらえるかなあ。

20131223hotelrun5.jpg
すごいお顔ですねぇ。 

20131223hotelrun7.jpg

20131223hotelrun8.jpg
お顔に雪をくっつけてるの、チョコばっかりだったような(笑)
毛色の問題か?^^; 

20131223hotelrun10.jpg
なんか、野生動物のようですねぇ(笑)白たぬき?
野生動物と目が合ったって感じ(^o^)

ホテルのランでの写真は、もうちょっとあるので、次に続きます。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 岐阜

コメント

あけましておめでとうございます♪

こちらこそ読み逃げ常習だけど、
たっくさんの旅行レポ楽しみに読ませて
頂いております^^

これだけ雪を楽しんでくれたら、
良いですね~
クッキーは固まって
全く動きませんでしたよ;^^

今年も仲良くしてくださいね~
素敵な一年になりますように・・

2014/01/03 (Fri) 21:22 | クッキーママ♪ #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます!
12月の 高山って こんなに
雪深いんですね~
ポン太くんも チョコくんも
雪の中 楽しそうに 走ってる~
雪の ドックラン いいですね~
寒がらなかったかな?
うちの子達 多分 足が冷たくて
すぐ 抱っこ~ってなっちゃいそう(笑)

今年一年が素敵な 笑顔一杯の
年になりますように!

2014/01/04 (Sat) 02:01 | リンレオママ #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます!!
挨拶が遅くなり申し訳ありません(><;;)

雪の中でもポン太君&チョコ君は元気ですね♪
雪のドッグランも楽しそうですね(o^∇^o)
でも、mocoを見失いそう(笑)

昨年は大変お世話になりました。
お会いできてとっても嬉しかったです(*´ー`)
今年も是非遊びましょう☆

今年もよろしくお願いいたします。
ポン太君&チョコ君家にとってハッピーな年になりますように(*´▽`*)

2014/01/04 (Sat) 13:03 | 白もこ。 #YM16R1CM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
あけましておめでとうございます。

ほんと去年は人生で一番たくさん旅行した一年でした^^;
どれもこれもドタバタ弾丸旅行でしたが、いい思い出になってます。
今年は、さすがに去年ほど行かないとは思いますが、季節ごとに
行ければいいなあとは思っています。

お互い読み逃げ常習犯で、今年もどうぞよろしくです~(笑)

クッキー君は、雪遊びしなかったんですねぇ^^;
残念!
クッキー君は、かなりの寒がりとみた!

2014/01/05 (Sun) 18:26 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>リンレオママさん

あけましておめでとうございます。
そうなんですよ~、まだ12月だったから、これからもっと積もるようですよ~。
我が家は、スタッドレスはいてないので、12月が限度のようですが^^;

わんぱらは、高山市内からかなり上がるから、気温も積雪も全然違うみたいですよ。

リンレオちゃんは、ダメっぽいですかねぇ^^;

今年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2014/01/05 (Sun) 18:31 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>白もこ。さん

あけましておめでとうございます。
去年は、mocoちゃんファミリーにお会いできて、楽しい時間を
過ごせてうれしかったです(^^)

今年も、mocoちゃんのお出っかけレポ、楽しみにしてますね~。

そして、今年もお会いできたらうれしいなあ^m^

2014/01/05 (Sun) 18:40 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

