今日は幼稚園でのショットを

今年も残すところあと5日!!
ひぇ~ですねぇ。

一年が早くなるのは、年を取った証拠といいますが、ほんと毎年どんどん早くなってる(爆)
特に、今年は超高速だったような・・・
だってねぇ、季節の変わり目っていうのがちゃんとしてなかったでしょ?
いつまでも猛暑だったし、急に寒くなったり。
秋は超駆け足で去って行ったような気がする・・・
ぐうたらな私は、まだ夏に来ていた服も出したまま、冬服もまだ完全に出してきてないまま^^;

23,24日は、お気に入りの地で、雪を堪能してきました!
ほんとは22,23日で行けたらよかったのだけどね。
その旅行レポは、また後日に・・・(年明け更新かなあ)
休んだ分、今週は仕事がきつい(>_<)

旅行前に、アップしておこうと思っていたのが今頃になったけど~。
今日は、幼稚園でのショットを少しアップしておきます。
時々、幼稚園で先生が撮っている写真データをもらっている我が家です。

20131210chouchou7.jpg
広いプレイルームを仕切ってお勉強タイムをしている方が気になるお方(笑)
「僕のお勉強タイムはまだかなあ~」
写真の遠く左隅の窓枠には、ポン太が!(笑)
ここがえらくお気に入りで、時々休憩しているようです。

20131210chouchou1.jpg
爪切りもレッスンのチェック項目になっています。(この日はチェック日でした)

20131210chouchou2.jpg
これは、ゴロンのコマンドかな? それともバーン?

20131210chouchou3.jpg
ハードルも、けっこう高いのも飛べるチョコ。

20131210chouchou.jpg
テーブルの足元で、フセして待つ練習。
幼稚園では、ワンワン言わずにお利口さんらしい。
これが、実践ではなかなか難しいんだよなあ。。。
これができるようになれば、お出かけももっと楽になるんだけど。

20131210chouchou4.jpg
先生の指示に従って、人形の回りを回ったり、かごの中に入ったりするポン太。

20131210chouchou5.jpg
小さなかごなのに、うまく足を入れておさまってます。
かわいい~(*^_^*)

20131210chouchou6.jpg
先生もこの写真がめちゃ気に入ってるそうです^m^

ポン太もチョコもお勉強をしっかりやってくれて、お利口さんで、
なぜかすっかりベテラン生徒になっているようですが^^;
チョコは、通い始めてすでに1年が過ぎました。
ポン太は、もうすぐ1年だな。
やる気モードにムラがあるポン太ですが^^;
チョコは、ほんと幼稚園が大好きだもんね~。

今日、27日は、今年最後の登園日。
ほんと今年一年、お世話になりました!
また来年もお世話になるでしょう。ペースは落ちるかもだけど^^;

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

夏に換気扇の大掃除をダ○キンさんに初めてやってもらい、
今月初めには、ガスコンロを入れ替え、ピッカピッカなので、
大掃除のプレッシャーが大幅に減ってるママさんです(笑)

関連記事
スポンサーサイト
Category: レッスン

コメント

お久しぶりです^^

ポン太君とチョコ君がこんなにお利口さんだとは!!
幼稚園と言えどしっかりトレーニングもしてくれるんですね(*^^*)
うちも通わせてみたいなぁ~
テーブルの下でフセして待つ これ教えたい~~!

もう大晦日。
今年は何度もお会いできて嬉しかったです♪
来年は我が家が関西方面へ遠征しますので、その時はお会い出来たら嬉しいです(*^^*)

来年もよろしくお願いします☆

2013/12/31 (Tue) 20:20 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
あけましておめでとうございますm(__)m
去年は、遠州モフモフオフでお知り合いになれて
それから2回もお会いできて楽しい時間を過ごすことが
できました(^o^)

幼稚園では、お勉強タイムがあるので、ここを選んだようなものなんですよ。
近いし、ほんと助かってます。
ただ、なかなか実践で発揮できないことも多々あるんですけどね^^;

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
今年は、キャンピングカーで関西方面遠征楽しみにしてますよー。

2014/01/01 (Wed) 17:02 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する