スポンサーサイト


初のドッグランの後は、初のドッグカフェへ♪ 

さて、ランチタイムをすっかり過ぎたけど、ランチのために琵琶湖大橋を渡って
湖西を北上です。
ネットで調べたドッグランのある宿泊施設のカフェでランチをしようかと考えていた
のだけど、どうもサンドイッチのような軽食しかないようなので、そういえば湖西で
湖畔にワンコOKのカフェがあったなとチェック、チェック~。
こういうとき、やっぱアイフォン(スマホ)は便利いいよなあ。
名前覚えててよかったあ(^^)v 

初めてのところだし、どんな感じか今一つわからなかったのでドキドキもんでしたけど、
ほんと湖畔に佇むハワイアンカフェでした~。
湖畔側にテラス席があって、けっこう人がいたのですが、店先の横にもテラス席があったので、
ここでもいいかなと思って、スタッフの方に聞いたら、店内もワンコOKですよ~、
ただあんまりワンワン言う子はテラス席でお願いしてます~とのこと。
ほぉ~と思ったけど、店内はちょいとチョコがあやしいので、テラス席へ~。
店内にもテラス席にも何匹かのワンコ連れがいてましたよ。
湖畔側のテラス席は、カップルもいたりして、ムードを壊さないように!と思うとちょいと緊張^^;

20131116cafe6.jpg
私達がやってきたのは、「R Cafe」さん。
夏場はマリンスポーツが楽しめる海の家ならぬ湖の家です。
たくさんの人で賑わうんだろうなあ。

20131116cafe.jpg
テラス席から湖畔をパチリ。
店内もハワイアンムードたっぷりのインテリアで、心地よいBGMも流れて、
気分は、まさにハワイの郊外のビーチカフェ♪

20131116cafe1.jpg
すっかり遅いランチタイムになったけど、ぎりぎりセーフでした。
これは、ママさんオーダーのロコモコ。

20131116cafe2.jpg
パパさんは、フリフリチキンって名前のやつ。
パパさん、てっきりフライドチキンのようなのをイメージしていたのだけど、
なんか違ったみたいで・・・今度は違うのにするって言ってた(笑)

ポン太チョコたちには、ささむジャーキーを1つオーダーして、ちまちまとあげました。
2ポメとも、ワンワンはやっぱりしちゃいますね^^;
でもまあ、テラス席だし、ドッグカフェでもあるし、許容範囲かなという評価です^^;

20131116cafe3.jpg
けっこうテラス席広いです。この右側にもL字でテラス席です。
各席にブランケットも置いてあったり、寒くなったらストーブつくし、ビニールカーテンで
風除けもできるから、真冬以外はテラス席でも快適そう。

20131116cafe4.jpg
湖畔でパチリ。
砂浜もきれいで、いい感じでした。

会計時に、ブログ用にワンちゃんのお写真いいですかあ?とスタッフの方が、撮ってくださいました。
こちらのスタッフのお姉さんたち、みんなとってもいい感じの人で、いつも笑顔で対応されてて
わんこのことも気にかけてくれるし、素敵なカフェでした。

20131116cafe5.jpg

カフェを後にして、ちょっとドライブしたら山の方は紅葉が見れたりするかなあと考えていたのだけど、
1か所立ち寄りたいところをまず目指すことに。
が、1車線道路で、地元ののろのろ運転の車がいたりして、到着予定がどんどん遅くなる~。
で、目的地に着いたら、すでに日が暮れてるやん!(>_<)
湖西まで来たからと、ちょっと北上して目指したのは、「熊川宿」でした。
がーん。
道の駅がまだ開いてたので入ったのだけど、お目当ての「鯖寿司」はすでに売り切れ。
「焼鯖寿司」のみあったので、そちらをゲット。
この日の晩御飯になりました~。
20131116saba.jpg
熊川宿の町並みを車で通ったけど、どこも閉店(そりゃ、そうだわな)。
また次回訪れたいと思います!

帰りは、元来た湖西を南下して高速乗るのは時間が読めないので、
ちょっと距離が増えるけど、高速走行が長いから逆に早いだろうと
小浜西まで走り、舞鶴若狭道に乗って帰るルートにしました。
中国道のいつものあたりがけっこうな渋滞になっていたので、三田西で降りて
下道で帰路につきました~。
それでも、こっちのルートにして正解だった!

琵琶湖周辺は、ほとんど来たことがない場所だったので、春とか秋とか
また来たいと思います~。

今回は、紅葉狩りはやめて、ドッグランで遊ぶのを選択した休日だったけど、
ポン太、チョコがドッグランで走っている姿を見ると、飼い主も嬉しいから
連れてきてよかったなあと思いました(^o^)

今週末は、日本海側に旅するので、行きか帰りに「梅の郷ドッグラン」に寄っても
いいかなあ。 まだ行程練ってないけどねぇ^^;
雨は降らないでおくれ~(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
滋賀県、楽しんでこられましたね♪
私も滋賀県大好きです!!
偶然にも先週、私たちも熊川宿にいたんですよ~
またブログに書くので見てくださいね♪
わが家も連休は遠出です!!晴れるといいですね♪

2013/11/21 (Thu) 17:44 | すがえり #NqNw5XB. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>すがえりさん
滋賀県、同じ近畿なのにどうも通過地点になってました~(笑)
いろいろと見どころありますよね~。
冬場は辛いけど、春、秋とお出かけしたいと思います(^^)
熊川宿もリベンジしなくちゃ!

えええ!同じ週末に同じところに行かれてましたかっ!!
それはまずすがえりさんのブログで事前勉強しなくちゃ!
って、そのブログの件で、メールさせていただきました~。

今週末も遠出ですか~。土日はお天気のようだけど。
我が家が行く方面は、月曜日は雨模様・・・(>_<)
日曜日のお泊りなんですよねぇ^^;

2013/11/22 (Fri) 11:23 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

