スポンサーサイト


貴重なお休みのお出かけも雨・・・

ちょいとお久しぶりになりました。ま、いつものことですが^^;
お出かけもしていないので、ネタがないんですよねぇ。
もう、週末に天気悪すぎ!! 雨ばっか!! 

そうこうするうちに11月になってしまったあ(>_<)
今年は特に11月っていう季節感がない。この間まで台風が続々と来ていたし・・・
本屋で、年賀状のデザイン集を見た途端、めちゃ焦るわ~(笑) 気だけね。

11月最初の3連休。去年は山中湖へ初めて行ったんだよなあ。もう一年前のことか(-.-)

3連休も期待に反し、天気悪い3連休となりました・・・
ママさんは、4日の月曜日だけ休み。
土日とも天気悪くて、お出かけせず、月曜日がお昼からかろうじて晴れてくるという予報に期待!

月曜日当日、午前中は雨。お昼からやむ予報。
さあ、どこ行こう?と悩む。
広い公園に行きたかったので、北を目指して出発~。

まずは、ランチ場所を決めねば、と以前行って気に行ったお店を目指して
到着したものの、あれからどんどん有名になってしまい、ものすごい車が!!
裏の山林を一部崩して新しく駐車場と釣り堀なんぞを設置されていました。
確かに、以前は駐車場が少なかったもんね。
駐車場が広くなったために、待つ人も比例してすごい!
我が家は、11時半過ぎに到着したというのに。。。
あとから、チェックしたら10時半開店で、開店前から並ぶ超人気店になっていた(>_<)

あ、ランチを食べようと思っていたお店は、
クワモンペ(KUWA MONPE)(食べログサイト)さん。
陶芸家でもあるオーナーさんが作る石窯ピザがおいしいんですよ!

p20110807-8.jpg

p20110807-1.jpg

p20110807-6.jpg
写真はすべて前回行った時のもの。2011年8月。もう2年前だあ^^;

テラス席のみワンコOKなので、2席しかないし、店内入り口前にも待っている人が
たむろしているので、我が家のチョコは落ち着かないかもなあ。
うーん、週末は思い切り時間をずらしてみるか、平日に行くしかないかなあ。

さあ、そうなったらどこでランチする?となり、いつも篠山インター降りて気になっていた
レストランに行くことに。ポン太、チョコは車内でお留守番。
牛屋たなか」さん。(リンクは食べログ) 
なかなかの人気店らしく、けっこうな人が待っていました。
地元のお肉屋さんの直営レストラン。

20131104lunch.jpg
ママさんは、ハンバーグランチ。
焼き肉のように肉!肉!よりも、ハンバーグが大好きです(^^)v
ふっくらジューシーでおいしかったあ。
ハンバーグ以外にも、焼き肉もついていたり、しぐれ煮みたいな小鉢もついていたり、
ボリューム満点でした。

20131104lunch1.jpg
パパさんは、悩んだ挙句、篠山ご当地丼に。
牛蒡や牛肉、温泉たまごののったものに山芋をかけていただきます。
こちらも、おいしかったようですよ~。

この時点で、まだ雨はやまず、小雨状態。
こりゃ、肝心の公園に行けないなあ。
うー、もう今日はだめだあ。ポン太、チョコは車に乗ってただけやん!

ということで、帰りは下道で帰ることに。
帰り道、いつものカフェ、「シュガー」さんに立ち寄りました。
20131104sugar3.jpg
店内はお客さんでにぎわっていたのだけど、テラス席は空いてました。
この日は、雨ということもありけっこう肌寒かった~。

20131104sugar.jpg

20131104sugarcafe.jpg
ケーキセットにしました。
秋からケーキセットというメニューになったらしく、チーズケーキとシフォンケーキを
それぞれオーダー。

20131104sugar1.jpg
なぜかこの日は、帰られるおじさま2人それぞれに、ワンワン!と吠えたてたチョコでした^^;

20131104sugar2.jpg
肌寒いし、マスターやママさんも店内のお知り合いの方々とお話されてたので、
長居せずカフェを後にしました。
1時間程度幼稚園で遊ばせようかなと思っていたのだけど、雨も上がって路面も乾いている感じ
だったので、予定を変更して、フラパのランにちらっと寄りました。
この日は、張り切ってデジイチ持参だったけど、まったく出番がなかったです(笑)

ランで少しだけ放牧してから、帰宅しました~。
フラパのイルミナージュが始まっているんですね~。
入場時間を調整中の人がけっこういました。
まだ一度も行ったことがないポン太家ですが、一度は見ないとね(笑)


10日に開催予定の某イベントに参加してみようかなと漠然と思っていたので、
10日の日曜日を休み申請しました。
が、寸前までどうしようかとうだうだしてて、おまけに天気予報は雨60%!!
またかよ~(怒)
イベントは、「荒天なら中止」多少の雨なら決行ってことよね。
しかし、完全屋外でのイベントなので、多少の雨でも飼い主としては嫌なので
エントリー断念しました。
(当日受付じゃなくて、申し込み締切日が設定されていたからねぇ)
また来年だなあ。

あーあ、またまた貴重な日曜日の休日が・・・
関連記事
スポンサーサイト
Category: 三田周辺

コメント

せっかくのお出かけ、しかも連休が雨だと凹みますねー。
でもハンバーグもご当地丼も美味しそうだし、
ポン太くんチョコくんはドライブを楽しんだということで!!
ちなみにもんちゅちゅはかなりの雨女なので、
張り切って出かける時に限って雨降りです(涙)。
最近休日や週末に限って雨のような気がします。
せっかくいい気候なのに、残念でたまりません。

2013/11/09 (Sat) 05:30 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集

その気持ちよーーーくわかります!!!!
週末の雨サイクル、どこかで狂ってほしいですよね~(笑)
わが家は雨上がりもNGのロン毛・・・
天気図とにらめっこして雨のないとこ選んだり・・・(笑)
フラパーのイルミは今年最後かも・・・という噂もありますので是非見てくださいね♪

2013/11/09 (Sat) 11:16 | すがえり #NqNw5XB. | URL | 編集

こんばんは♪
最近、日曜日ばかり雨ですね(涙)
恨めしい気分の週末が多いです。
10日のイベント、初エントリーしてみました。
やっぱり雨かな~。

2013/11/09 (Sat) 18:11 | ひよこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>もんちゅちゅさん
ね~、ほんと雨多いですよねぇ。。。
あはは、飼い主たちはおいしいものを食べてよかったですけどね。
我が家のポン太、チョコは、ドライブ自体はお好きでないんですよ(笑)
2匹共キャリーインでの車中だし。
車内フリーで私が抱っこでも、落ち着きないのがポン太で、
チョコは、最初からキャリーインだけど、キャリーイン=充電、休憩時間と
思っているので、おとなしいんですけどね。
昨日の土曜日は、ランで遊ぶことができました~。

2013/11/10 (Sun) 22:08 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>すがえりさん
ほんと週末に雨降らないで~!!ですよね。
この日も、雨上がりではあったので、2ポメも足元やらお腹やら
そこそこ汚れてしまいました(-.-)
明らかに地面がドロドロなら我が家もパスします(笑)

フラパのイルミ、そんな噂があるんですね。
フリーパスもなくなることだし、ありえますね~。
経営見直しなどのプランがあるなら、ドッグランも見直してもらって
大型犬用、小型犬用の二つ造ってほしいなあ。
我が家のチョコが子供に特にワンワンするので、平日狙いで行こうかな。

2013/11/10 (Sun) 22:33 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ひよこさん
ほんと雨続きの週末ですよね・・・
イベント中止になりましたね。
今朝早くサイトチェックして知ったので、諦めがついた我が家です(笑)
来年の春を楽しみにしたいと思います!

2013/11/10 (Sun) 22:39 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

