スポンサーサイト


ロングリードとツインリード

やっと台風が去って、秋晴れの日曜日。
昨日は、ポン太のトリミングデーでした。
ドッグラン行こうかなと思ったものの、昨日までの雨でコンディションが
心配でやめたヘタレな飼い主です^^;

今日の日曜日からパパさんのみ2泊3日で北の大地へ帰省しました。
もう何年も一緒に帰省していない愚嫁です(笑)
ということで、今日もお出かけなしなので、昨日の土曜日は午後から
幼稚園で一時預かりをお願いし、プレイルームで遊んでもらいました。

さあ、みんなでお利口さんでお留守番しましょうね。
って、パパっ子&やんちゃ坊主のチョコのお世話は大変ですが(>_<)

そうそう、昨日の夕方お迎えに行ったら、ん?ガラス越しに見覚えのあるポメちゃんが。。。
ガラス前まで行って見たけど、間違いない!
で、中に入って先生に「○○ちゃんですよね?」と聞くと、「そうなんですよ~!!」と。
20131026kurumi.jpg

20131026kurumi1.jpg
正面からのショットが撮れず。。。
さ~て、誰だかわかるかな?
うれしくて動きがブレブレ(笑)なキュートなこのポメちゃんは、
ポメラニアンのくるみ」のくるみちゃんですよ~。

3回ほど会ったことがあるんです、くるみちゃんとは。
夏に、一時預かりで幼稚園に来たのは知っていたのだけど、今回は2泊の初のお泊り。
くるみちゃ~ん、ここなら安心だよ~。お留守番がんばってね~。


さて、土曜日は、オーダーしていたものが届いていましたよ~。
先日の淡路島でも広い公園でワンコだけがフレームに写るようにロングリードの
必要性を切に実感した我が家。
もう何度もお願いしているいつものショップにお願いしたのです。
20131026lead.jpg
MaCherry’s」さん。

グリーンの方が、5mのロングリード。
普通のロングリードじゃなくて、カラーとハーネスとのつなぎ目は、以前作っていただいた
ツインリード同様にカップラータイプでレバーナスカン。
やっぱり、この仕様じゃないと、引っ張りの強いチョコには心配だから。
これで、広い公園でいい写真が撮れるといいなあ。

そして、ツインリードも少々くたびれてきたので、今回一緒にお願いしました。
こちらは、デニム地でボーダー柄がこれまたいい感じです(^^)


20131025iphone.jpg
予約していたiphone5sが入荷し、金曜日に機種変してきました。
ほんとは、ドコモに戻ることも考えたのだけど、もうちょっと様子見だな。
まだiphone4sでスマホデビューして1年で、使いこなしてもいないのだけど^^;
やっぱり動きが早いし、画面が大きくなってきれいだし、カメラ機能も向上したし、
いいですね~。
またいろいろと勉強していかないと~^^;

ipad mini、移動用に欲しいなあ・・・
関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

こんにちは。ミントママさんから記事のことを聞お聞きしたので、遊びに来ました~。
くるみ、私が親戚の結婚式で東京に行くため、生まれて初めてお泊りさせましたが、なんとか乗り切りました!
ただ、やはり、吠えまくっていたのか、声をからして帰ってきました><や、やっぱ、あかんたれや~~。

ポン太くんはいつも器用にソファの背もたれに乗っかっていますね~。

2013/11/04 (Mon) 19:23 | くるみポメママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>くるみポメママさん
くるみちゃん、初めてのお泊り、がんばったね~。
あはは、そういえば、私達がお迎えに行ったときも、外の方に向かって
ワンワンしてました。きっと寂しくて、あたちのママはどこですか~?って
感じだったんでしょうね。
夜泣きももしかしたらしてたのかな? 
ガラガラ声になっちゃったんだあ。もん○よし○りかっ!(すいません、古くて)
お泊りも、慣れかなあ。
シュシュは、プレイルームで日中はフリーにしてくれてるからその点はいいですよね。

ポン太、ソファの背もたれがやけに気にいったようで、ひょいひょいと上がって
寛いでるんですよね^^; 

2013/11/06 (Wed) 15:35 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

