スポンサーサイト


そうだ!島をぐるっと回ってみよう~。その5(おわり)

その4からの続きです。

「ラ・ウーベ」さんのドッグランは、道路を挟んで反対側にあります。
カフェ利用、宿泊者は、無料で利用できます。
20131014caferun.jpg
こんな感じです~。芝生もきれいに生えています。
なかなか広めですね。 長方形タイプかな。
長方形ってけっこう使いやすい気がします。
右の方に、黒っぽい塊がありますが、これはチョコです(笑)

20131014run6.jpg
カフェで、最後にあげたガム系おやつをくわえたまま、ランに入ったチョコです(笑)
パパさんが、ちょ~だい!って言って追いかけっこです(^o^)
いつものことながら、取られまいと、うう~言いながら逃げるチョコ。

20131014run3r.jpg
はい、捕獲~。
追いかけっこで、走り回っていい運動です。

20131014run5.jpg
ポン太は、小走り程度の運動だったね^^;
2ポメとも、マナーベルトつけたままだったわ(笑) 

さて、お腹も満足したし、ランでも遊べたし、次の目的地へ向かいましょう。

予定を組んでいた時点で、当初のプラン「ぐるっと回る」は無理ちゃうかあ?となっていた^^;
それに、前日パパさんは釣りに行って、餌の残りがあったので、それを使い切るためにも
どこかで釣り糸をたらしたかったから~。

で、向かった先は、鳥飼漁港。
カフェから、西に降りて淡路島の西側に移動です。
当初は、五色の浜あたりの砂浜がいいなあと思っていたのだけど、海水浴シーズンが終わったからか、
駐車場が見当たらず断念。
3時半ぐらいに到着したかなあ。

釣り人がそこそこいてました。
ママさんは、ほぼ車内でポン太、チョコと休憩(笑)
結果、何も釣れず、納竿~。
昨日は、須磨沖で、太刀魚2匹釣って上出来だったから良しとしましょう(^^)
日が短くなったので、5時過ぎると日が暮れてきます。

パパさんが、今度は竿をカメラに持ち替え(笑)、防波堤の方へ歩いて行きました。
沈む夕日がとっても綺麗だったんですよ。
で、撮れた写真をいくつかピックアップ。

20131014aagosiki.jpg

20131014aagosiki1.jpg

20131014aagosiki2.jpg

20131014aagosiki3.jpg

20131014aagosiki4.jpg

20131014aagosiki5.jpg
この西側の国道が、サンセットラインというだけありますよね。
ほんときれいな夕日でした。
撮影後は、みんなで漁港内をちらっとだけお散歩。
もうすっかり薄暗くなりました。

ブログ書いてて、後悔!! こうやって釣り人のシルエット撮影したのに、
ポン太、チョコのシルエット撮影もしたらよかったあ~って(-.-)
まあ、また行くからその時に撮ろう♪

晩御飯をランチに諦めたイタリアン系のお店で食べて帰ろうかとも考えたのだけど、
夜のテラスがどんな感じになるのかもわからなかったので、次回のランチ先にすることに。
高速が渋滞していたので、調整のためにも、淡路ハイウェイオアシスのお寿司屋さんで、
握り寿司を食べて帰りました。美味しかったあ。

20131014akashiyoru.jpg
帰りの明石大橋。

タイトルの「島をぐるっと回ってみよう」通りにはならなかった今回のお出かけ。
半周ってとこかな。
朝7時からお出かけしたんだけど、公園の3軒はしごしたしね~(笑)

ほんとは南淡まで行って西側を北上して一周したかったな。
本家、飛行犬撮影所にも一度は行ってみたいなと思うし。
やっぱり、淡路島は見どころ満載!広いよね~。
また、プランを立ててお出かけするぞ~。
awajimap2.gif
今回行った場所の位置関係は、ざっとこんな感じ~。
元画像は、「Honda Dog」のサイトより拝借。

ほとんどがデジイチ画像なのだけど、サイズ縮小するときに同時に画質もかなり落としてしまうので、
元画像よりも悪いなあ、とパパさんからクレーム^^;
長年PAINT SHOP PROを愛用しているんですよね。
キャノンの同梱されていたソフトを一度使ってみるかな。
みなさんは、同梱のソフトを使って加工しているのかなあ?

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: 淡路島

コメント

うんうん・・・なるなる・・φ(..)メモメモ・・
綺麗な夕日~う~~ん癒される~♪
ラ・ウーヴェ・・・雰囲気いいですね~♪
泊まってみたい・・・・いつの日にか・・・・

2013/10/23 (Wed) 20:30 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
最後の地図で、位置関係ざくっとわかったかなあ。
西側に出たおかげで、きれいな夕日が見れてよかったです~。

ラ・ウーベさん、ワンコ飼いさんにはなかなか人気のお店みたいですよね。
我が家も、また別のご飯とスイーツをいただきに行くぞ~!!

淡路島のワンコ連れのお宿、いくつかありますよね。
広いドッグランもあるお宿も他にもあるし、近場だけど、いつかのんびり
淡路島を堪能したいなあと思ってます。

昼からでも出かけられる淡路島、ぜひぜひパパさんに腰をあげてもらって~(笑)

2013/10/24 (Thu) 20:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

