

そうだ!島をぐるっと回ってみよう~。その4

その3からの続きです。

「淡路花さじき」を後に向かった先は~、「国営明石海峡公園」です。
公園のはしご~(笑)
この公園は、前々から気になっていて、やっと来れましたよ~。
ここは、淡路花博の跡地です。
夏に、ウエスティンホテルには人間だけで来て、ランチバイキングをしたんだけどね。
昔、サッカーのベッカム選手たちが宿泊したホテルでもありますね。
20131014aakokuei.jpg
なかなか広そうだし、子供の遊び場がある(地図で左側)は避けて、右側のスペースをぐるっと回ってみることに。

20131014kokuei.jpg
こちらも、コスモスがあちこちに咲いていてきれいでした~。
このショット、なかなかお気に入りです(ママさんiphone) 
 
20131014aakokuei1.jpg

20131014aakokuei2.jpg

20131014aakokuei3.jpg
花さじきでもそうだけど、淡路島の東にあるので、遠く大阪方面が見えますね。

20131014aakokuei5.jpg
けっこう日差しもきつくなってきました。
いろんなお花や木があるので、○○が咲いたらまたきれいだろうなあとか、のんびりお散歩しました。

短時間だったけど、ここも素敵な公園ですね~。また来よう♪


さて、いよいよお昼ご飯をいただきましょう。
候補は2軒あげていて、移動時間とランチタイムをチェックすると、1軒はちょいと厳しくなってしまった(-.-)
おしゃれなイタリアン系は、今回断念して、ナチュラル系に向かうことに~。

時間短縮のため、高速乗って、下道を進み~、山の中に入っていくとはチェック済みだったけど、
ほんと山の中(笑)

ランチ場所に選んだのは、「LaUhbe(ラウーベ)」さん。
20131014cafegaikan.jpg

20131014cagegaikan1.jpg

20131014cafer.jpg
こちらのお店、店内もワンコOKのようで、店内にはほとんどがワンコ連れのお客さんでした。
席もいっぱいだったみたいだし、密集スペースでワンワンしたら気を使うので、
テラス席にしました。

20131014cafe5.jpg
座った席からとりあえず撮ってみたテラス席の感じ。
テラス席は5席ぐらいだったかな。
写ってないけど、左側にコーギー連れの家族が1組いらっしゃいました。

20131014cafe1.jpg

20131014cafe3.jpg

20131014cafe4.jpg
チョコ、変な格好~(笑)

20131014cafe6.jpg

20131014lunch1.jpg
ママさんのランチは、サーモンとしめじの混ぜご飯プレートだったかな。
おかずもいろいろな種類がちょこちょこあってどれもおいしかったあ。
お味も優しいんだけど、しっかり味もあって、ヘルシーランチです。

20131014lunch.jpg
パパさんのランチは、鶏のから揚げプレート。
こちらもおいしかったあ。

20131014sweet.jpg
デザートもセットしました(^o^)
お庭にあるグリーンの葉っぱをコースターにしてて、素敵♪
今日は、さつまいものシフォンケーキ。
甘さ控えめでおいしかったあ。

こちらは、雑貨ショップもあったり、ログハウス調の宿泊施設もあります。

そして、こちら、ドッグランもあるんです!
なので、選んだというのもあるんですよね(^o^)

さて、ランチをいただいた後は、ランで少し遊びましょう♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 淡路島

コメント

ママさんとのスリーショット素敵な1枚ですね♪
ポン太君のお祈りポーズが可愛い~~~♪
チョコ君も嬉しそうで幸せ家族の様子が伝わってきます(*^-^*)

ランチもおいしそうだし、素敵なお店ですね!
ママさんがチョイスしたプレートを私もオーダーするかなっ(*´ω`*)

2013/10/22 (Tue) 20:11 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
ありがとうございます。
背景とポン太、チョコはいいんだけど、私のお顔が目をつむっていたり、
変顔だったりで、だめなんですよ・・・(-.-)

ワンコ連れで楽しめるスポットがたくさんあるので、超おすすめな淡路島です(^^)v
まだコスモスが咲いているので、近いうちにお出かけしそうです~。

2013/10/22 (Tue) 21:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

