

そうだ!島をぐるっと回ってみよう~。

10月14日のことです。

巷は3連休でしたが、14日のみお休みだったママさんなので、
朝から一日お出かけするプランを立てましたよ~。
近場でお泊り旅行もしたかったのだけど、空室なしだったり、超お高い料金設定だったりで断念。

20131014akashiasa.jpg
朝7時過ぎに出発し、すっかりおなじみのこの橋を渡り上陸ですよ。
快晴の絶好のお出かけ日和になりました~。

最初のこれまたおなじみのSAに立ち寄りました。
ちょっとだけドッグランで放牧。
後から入って来られたワンちゃんが、なんと!ポメちゃんでした~。
写真撮らずでしたけど、サマーカットのポメちゃんで、とっても元気に
ランを満喫してました。

ポン太は、おばさまになでなで要求の上、(いつもの背中を見せる)なでなでしてもらってご満悦(笑)

ここで朝ご飯を仕入れて、いざ!最初の目的地へGO!
20131014awajipark.jpg
県立淡路島公園です。
この広~い芝生スペース、すごいでしょ~。
初めて立ち寄ったとき、あまりの広さに感動したもんなあ。

20131014aawajipark.jpg

20131014aawajipark1.jpg
この公園は、淡路ハイウェイオアシスとつながっている公園で、いくつかのゾーンに
分かれているのだけど、国道に隣接している交流ゾーンにこの芝生公園があります。
駐車場無料ですよ(^^)v
まだ早い時間に到着したので、帰りがけのワンコ1匹だけで、この広~い芝生スペースが貸切~♪
この前、ちらっと寄ったときには、家族連れやらたくさんレジャーシート広げてて、
遊びづらそうな感じだったからスルーしたんですよねぇ。
次回からも、朝早く来ようっと♪

さて、ここで朝ご飯タイム~。ポン太、チョコたちは家で食べてきました。
おにぎりとおかずの入った朝ご飯弁当なるものを買ったのだけど、おいしかったあ。
この公園でお弁当食べたかったんだあ。

ポン太、チョコがアピールうるさかったので、ちょこっとフードあげたり、おやつあげたり(笑)
のんびりまったりの朝ご飯タイムじゃなかったけど、みんなでいい時間でした~。

20131014aawajipark3.jpg
チョコは、ガムをがじがじ中~。

さあ!人間達もご飯食べたし、食後の運動ですよ~。
まずは、ポン太と一緒に走りますよ!

20131014aawajipark5.jpg

20131014aawajipark6.jpg
とにかくバチバチと連写したであろうパパさん。
同じような写真の多いこと(笑) 
でも、この1枚、ボケ気味だけど、飛行犬になってるでしょ~(^^)v

20131014aawajipark7.jpg

20131014aawajipark8.jpg

20131014aawajipark9.jpg

次は、チョコの番ですよ~。
20131014aawajipark10.jpg
し、しかし、このお顔は(>_<)
めちゃくちゃ人相、いや犬相悪いで!!

20131014aawajipark12.jpg
このお顔で走って来られたら、小さな子供は泣くわ、間違いなく^^;
うーん、毛色もそうだけど、目つきの問題か・・・

チョコは、前から思ってたけど、超低空走行なんですよね~。
地を這うように走るって表現がぴったりな気がする(笑)
だから、飛行犬撮影はめちゃ難しいかも^^;

20131014aawajipark13.jpg
普通にしてると、普通なんだけどねぇ~。

20131014aawajipark15.jpg
遠くにワンコを発見して、あっちに行きたくて、集中力なし(-.-)

斜面になっているところがあって、そこから下でカメラ構えているパパさんに向かって
駆け下りては、また斜面を上がり、というのを何度も繰り返したママさん。
ヘロヘロですわ。 

この公園での写真は、もうちょっとだけ続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
先日の金比羅参り後の筋肉痛はほとんどなかったのに、今回はしっかり筋肉痛なママさんでした。

関連記事
Category: 淡路島

コメント

こんばんは~
弾丸お出かけ、いいですね~~
めっちゃいい公園ですね!!
すっごい広大で、今ぐらいの時季は余計に気持ちよさそう~~
ロングリードでパニーも遊ばせてみたい~~

ところで瀬戸大橋渡ったらすぐ徳島県じゃないんですか??
(最近鳴門高校のファンになったので、色々知りたくて~)
それから、ポンチョコちゃんめちゃいい表情で
すっごくいい写真ですね!!
飛行犬といっても、その子によって飛び方って
様々なんですね~
チョコちゃん、ちっとも人相悪くないですよ~
うちのパニーがふてぶてしい顔してるんで
どの子も可愛く見えますよw

※コメント入力中のがもしかしたら送信されてるかもしれないんですが、
もし送信されてたら途中だったものなので削除してください~

2013/10/18 (Fri) 22:11 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
日帰り弾丸で、なかなかしっかり満喫してきましたよ~。
広い公園は、ほんと気持ちよかったです!
朝早めだったから、まだ子供連れもいないし、ラッキーでした。

徳島県に入るのは、瀬戸大橋じゃなくて、鳴門大橋ね(笑)
瀬戸大橋は岡山から渡る方ね(笑)

え~?チョコの人相悪くないってぇ?^^; ありがと~。

パニーちゃんだって、ふてぶてしくないよ~。
おすまし顔なんだよね~?パニーちゃん。

コメントだぶってなかったですよー(^^)v

2013/10/20 (Sun) 21:11 | ポン太ママ #- | URL | 編集

え!!
そうなんですか?? うけるーー(≧▽≦)
今回渡った橋はどっちの橋ですか??

瀬戸大橋は渡ったことあったと思うんですけどね~
やっぱり関西方面は疎くて…(^_^;)

続きも拝見させてもらってますが
本当にいい所ですね~~
私もパニー連れてどっか出かけたくなりました~~

※コメント、ダブってなかったですか!!
じゃあ、途中で消えたちゃったんですねッ

2013/10/21 (Mon) 14:37 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
あはは~、私も関東地方の地名とか位置関係に疎いから一緒ですよー。
今回は、神戸から明石大橋を渡って、淡路島に上陸。
この間は、大鳴門橋を渡って、徳島にも上陸したよ~(^^)

瀬戸大橋は、スケールが違うもんね~。長いしね。
私も、人間だけでは、2回ぐらい往復したことあるかな。

2013/10/22 (Tue) 21:07 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

