スポンサーサイト


我が家のストレス事情

台風が発生するたびに、動向にドキドキの日々でしたが、通過した途端、急激に気温が
下がって突然秋の到来のポン太家地方です。
朝晩の急の冷え込みに、体が慣れてないし、着る物も困る~。

今回の台風では、伊豆大島が悲惨なことになっていて、胸が痛みます。
行方不明の方々が早く見つかりますように。

+++++++++++++++++++++++++++

ポン太家のマンションが、9月初めから11年目の大改修工事に入っています。
外壁補修、塗装、共用部分の補修、塗装等です。
9月から足場が組まれ、黒い幕で覆われたマンション。

ベランダの片づけ、超大変だったあ(笑)
植物やらたくさん置いていたので、なかなかの作業で、大掃除のいいきっかけには
なってよかったですけどね^^;
って、パパさんがやったんですけどね(爆)
植物も玄関側に一時避難して、室外機のみのベランダが広いこと、広いこと(笑)

人の通行が増える廊下に番犬ポン太は、う~ワンワン。
ベランダ側の足場の人の気配に、チョコも、ワンワン。
まだ、ベランダ側へのワンワンはましかな。
ただ、ポン太のワンワンに反応してチョコもワンワンしちゃうんだなあ(>_<)

共用廊下やベランダのコンクリの上をコーティングしているものを機械で剥いでいく作業が
強烈にうるさいので、ポン太チョコのストレスは相当なものと想像します。
人間でも、室内にいて相当うるさくてストレスだから。

先々週の土曜日は、ちょうど我が家のベランダ部分の剥がしだったので、騒音はピークだろうと
通っている幼稚園で一日預かりをお願いしました。
人間たちも、夕方までお出かけして避難しました。

ベランダ側に足場が組まれているので、終日窓は開けられません。(埃、防犯面から)
なので、10月に入っても、まだ暑かったし、冷房稼働の我が家。
買い替える前のエアコンなら電気代が恐ろしいことになっていたでしょう(>_<)
やっと日中はエアコンなしでポン太チョコもお留守番できるようになった~。
あ、ベランダは締め切ってのお留守番です。

しか~し、今日は、階上か、屋上の作業なのか、超うるさいっ!!
ママさんは、今日午後からのシフトなので、午前中いるのだけど、
こりゃあ、すごいストレスだわ(>_<) 

これらのガーガー、ゴーゴー作業は工期の前半だけなのだろうけど、
早く終わってほしい~。
部分的には、塗装もやっているから、すでに臭いんだよねぇ(>_<)

大改修工事は、クリスマスごろまでの予定。ふぅ~。

文章だけのつぶやき日記でした。

次回から、お出かけ日記をぼちぼちアップしていきますよ~。


関連記事
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

うちもすぐ近くに1戸建ての家が3棟建つらしく、毎日ダンプやミキサー車が出はいりしていてうるさいんです。

で、車自体はいいんですけど、トラックとかバックするときに『バックします バックします』ってしゃべる車あるじゃないですか!
あれに反応してワンギャン!!

もーうるさくて気が狂いそう~(*_*)
どうやら来年2月までかかる工事だそうで、気が遠くなりそうです~(;'∀')

2013/10/18 (Fri) 23:19 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
ありゃりゃ~、ママさんの近所では戸建て建築中ですかあ。

> で、車自体はいいんですけど、トラックとかバックするときに『バックします バックします』ってしゃべる車あるじゃないですか!
> あれに反応してワンギャン!!

あはは~、めちゃうけました(笑)
パソコンの前で笑ってしまいました~。
想像つくからなおのことね。(ドッグカフェでの出来事があるから~)

きっと、チョコもワンギャンしそうだあ(>_<) 

2月までって、えらい長期間ですね。
すごい頑丈な造りの戸建てができるんでしょうかねぇ。
かなり憂鬱ですよね・・・


>
> もーうるさくて気が狂いそう~(*_*)
> どうやら来年2月までかかる工事だそうで、気が遠くなりそうです~(;'∀')

2013/10/20 (Sun) 21:20 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

