

ちょっと「うどん県」へ~ その2

今日から、10月?! ひゃあ~ですよ。
もう今年もあと3カ月と思うと、早い!早すぎる!すでに気分的に焦ってきた~。
そして、今日はまた暑さが戻って、めちゃ暑かったあ(>_<)
いい加減、暑さもおさまってくれ~!!


気分も落ち気味ですが。。。その1からの続きです。

川遊びを楽しんだ後は、次なる目的地へ向かいます。
それでも、開園時間9時半よりちょっと前に到着し、開園までゲート前で待ちます。
すでに数台か並んでいましたよ。

やってきたのは、「国営讃岐まんのう公園」です。

20130922park1.jpg

20130922park.jpg


と~っても広い公園のようで、全部の区域を見て回っていたら何時間かかることやら^^;
ここでは、コスモス観賞とドッグランを楽しみます!

竜頭の丘の案内図の右端にドッグランがあって、駐車場からドッグランに行くまでの
ところに今見頃になっているキバナコスモスがたくさん咲いていました。

20130922a-park1.jpg
しかし、暑い~(-.-)
チョコの舌の伸び具合は、気温に比例~(笑)

20130922a-park2.jpg
キバナコスモスがきれいに咲いてます~。

20130922a-park3.jpg
2ショットがんばってみたぞ~。

20130922a-park4.jpg

20130922a-park6.jpg

20130922a-park7r.jpg
赤いコスモスは、ちょっと見頃が終わりかけだったかな。


さあ、ランで遊びましょう♪
20130922a-run1.jpg
全面芝生で、きれいに整備されているランです。
中・大型犬用と小型犬用の2つのランがあるのは、うれしいですね。
手前には、くつろぎスペースという、これまた柵で区切られたスペースがあります。
これって、交流スペースなのかな、それともランから出てきてちょっとクールダウンとかするスペース
なのかなあ。

20130922a-run5.jpg
望遠レンズをつけてデジイチ撮影をするパパさんでしたが、午前中とはいえ暑い!
爆走・・・しない2ポメたち^^;
チョコは、小走り程度、ポン太はテケテケ歩き(笑)

20130922a-run6.jpg

20130922a-run10.jpg

20130922a-run12.jpg

20130922a-run14.jpg

20130922a-run15.jpg
大型犬エリアには、すでにワンコがいました。
ボクサー、トイプー、もう1匹の3匹を連れた子ども連れのご家族でした。
基本、ワンコにはフレンドリーなチョコは、早速柵越しに挨拶に向かったのですが、
盛大なワンワン攻撃に遭い、さすがに圧倒されたようで固まってた(笑)
普通なら、子供にワンワンしてしまうから、こっちがあちゃあ!ってびびってたのにな。
子供にワンワンしなかったチョコです。

その後も、何度か柵の近くまで行くチョコ、そしてワンワン吠えられる(笑)
そのたびに、私達の方に振り向いて、こんなお顔。
相手のワンコを興奮させてばかりもよくないので、名前呼ぶと、戻ってくるってのが
繰り返されてました。

20130922a-run16.jpg
ポン太、眠いですかあ?

20130922a-run17.jpg
まったりモード。

20130922a-run18.jpg

もうちょいランでの写真、続きます。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
Category: 四国

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

