スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月1日、リベンジ旅行のはずが・・・雨旅行記 その2

雨の高山旅行記 その1からの続きです。

前回泊まったリニューアルルームがとても気に入った我が家。
今回は、会員プランで予約なので、お部屋数が限定ということで、
当日リニューアルルームが空室ならOKということでした。
毎日、サイトの空室情報をチェックしていたママさん(笑)
当日も、どうかなとドキドキしながらチェックインしたら、ご用意しました!とのこと。やったあ!!
前回の広めのお部屋は早々に満室になっていたけど、スタンダードルームは空いてたあ。

20130901room.jpg
リニューアルルームのスタンダードルームは、こんな感じ~。

20130901room1.jpg
平米数は、6平米ほど狭くなってて、ソファベッドがない代わりにイスが2つ。
ソファベッドで寛げないのは残念だけど、ベッド以外のスペースがこれだけあるから2ポメでも十分!

ドッグランでしばし遊んだ後は、夕食は前回同様17時半ごろスタートなので、
先にお風呂タイム♪ 今回の貸切露天風呂は、石風呂でした~。(写真なし)
温泉だし、やっぱり気持ちいいですね~。貸切最高~♪

20130901room2.jpg
お風呂タイムも終わり、晩御飯の案内を待っているときのショット。
チョコは、ガムを食べてます。

20130901room3.jpg
先月届いた「kanna closet」さんのお洋服でペア~。

20130901room4.jpg
上に置いてるコングが欲しくて、思い切り伸びてちょい、ちょいしてるチョコ(笑)

20130901room5.jpg

前回、前日満室でレストランも人が多いだろうし、お部屋で御留守番してもらったのだけど、
今回は、同じ時間のお客さんが少ないようなので、ポン太、チョコもレストランに
連れて行くことにしました。 かな~り、ドキドキですが。
さあ、食事の用意ができたので、みんなで向かいますよ~。

20130901dinner-tile.jpg
今回も、写真が暗いかな^^;
前回とはメニューが変わっています。
暗い状態で、お料理をきれいに撮るのって難しいなあ。

20130901dinner5-tile.jpg
品数も多く、どれもおいしくいただきました~。
ただ、品数が多いのと、ポン太、チョコのことも気にかけながらの食事だったので、
まだ食べ終わっていないうちから、次のお皿が来たりして、前半はめちゃ慌ただしかったあ(>_<)

20130901dinnerpon.jpg
ポン太は私の隣、チョコはパパさんの隣です。
ポン太はほとんどワンはしなかったのだけど、順番に出てくるお料理にテーブルに身を乗り出して
しまうので、そのたびに制止させるのが大変でした(-.-)
チョコは、テーブルのお料理にはそれほどワンワンしなかったのだけど、そこそこワンワン^^;
自分の食べるものが何か欲しいワンワン!とか、コングが届かないところに行ってワンワン!とかね(笑)
ふ~、まだまだおとなしくしてくれるのは難しいなあ。

他のワンコにワンワン!することはなかったので、これはよかったです。
他のテーブルでは、お互いにワンギャンしてる子たちがいたけど。
あと、子供もいなかったしね(笑)

20130901dinnerpon1.jpg
ポン太の目線の先は、、、スタッフの持って来たお皿^^;

ポン太、チョコ用には、おからのハンバーグだったかな?を1個だけ注文して、
3個入っていたので、全部細かくして半分こにしてあげました。(写真撮り忘れ)

20130901dinnerpon2.jpg

20130901salon.jpg
夕食も終わって、お腹いっぱいだし、そのまま愛犬サロンでちょっと遊ぶことにしました。
9時を回っていたのだけど、誰もいなくて貸切~。
愛犬サロンには、ちょっとしたアジリティグッズも置いてあるんです。

20130901salon1.jpg

20130901salon2.jpg
ほとんど写真撮ってなかったな。
以上、この記事の写真は、すべてミラーレス撮影分です。

ポン太もチョコもハンバーグ食べたし、それ以外にもいろいろあげたし(笑)、フードの晩御飯はなし。
しばらくまったりして、就寝~。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

関連記事
スポンサーサイト
Category: 岐阜

コメント

綺麗なお部屋ですね^^
ポン太君もチョコ君も慣れた感じですね♪

我が家もお食事がレストランでみんなと一緒に・・となると不安なのですが、こういうのは経験が大事だと思うので、最初はワンワンいっちゃっても、場に慣れさせる訓練が必要だと思うんです。

車中泊ばかりじゃなく、ちゃんとホテルとかにも連れて行かないとな・・・(;'∀')

2013/09/09 (Mon) 15:47 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
リニューアルのお部屋は、快適です(^^)v
広さもこのスタンダードタイプでもゆったりしてます。

チョコは、部屋でうるさいのでガム食べておとなしくさせてました(笑)

ワンコと一緒にレストランやカフェは、やっぱり慣れさせることが一番の訓練ですよね(^^)
ワンコ連れもOKというお店や宿じゃない今回のようなワンコ連れのためのホテルなんだから、
こういう場で練習しないとね(^^)v
我が家も、チョコがあまりにもワンワンしたら、部屋に戻そうと思っていたんですけど、
なんとか最後まで一緒に過ごせました(笑)

ついつい飼い主が神経使って疲れちゃうので、この慣れさせる訓練を躊躇してしまいがち
なんだけど、こういう機会を有効利用しないとだめですね。
がんばろう~。

ちゅらちゃんももえちゃんも、チョコよりもはるかにお利口さんだと思うから
カフェでもレストランでも平気な気がするけどなあ。
テンションあがったときが収拾つかないか^^;


>
> 我が家もお食事がレストランでみんなと一緒に・・となると不安なのですが、こういうのは経験が大事だと思うので、最初はワンワンいっちゃっても、場に慣れさせる訓練が必要だと思うんです。
>
> 車中泊ばかりじゃなく、ちゃんとホテルとかにも連れて行かないとな・・・(;'∀')

2013/09/11 (Wed) 16:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。