

9月1日、リベンジ旅行のはずが・・・雨旅行記 その1

9月1日から1泊で高山に旅行してきました。
平日宿泊でとってもお得に泊まれるということで~、2日の月曜日がママさん休みだったので~。
8月の終わりがママさんの誕生日、そのちょうど1週間後がパパさんの誕生日なんです。
その中間にあたる週末、お互いのお誕生日祝いということにしました(^o^)
といっても、誕生日祝いに旅行するなんて、初めてかも(笑)

前回7月の高山は、残念ながら雨となり、高山市内もろくに堪能できず、白川郷にも行けず、
今回リベンジだったはずが・・・台風の影響で雨予報・・・
寸前になんとか温帯低気圧に変わったものの、やっぱり曇り時々雨の予報・・・

午前中仕事だったママさんの帰宅後すぐに出発!
雨の中の出発です(-.-)
途中土砂降りのところもあったり、50km制限なんかもあったりで、テンションだだ下がりで
向かいました。
ホテルには、5時前に到着。
ラッキーなことに、雨が上がっていて、ドッグランの状態もさほど悪くないようだったので、
チェックイン後、何はともあれ、ドッグランへ。
20130901run.jpg
あら、おトイレでしたか、失礼~(笑)

20130901run2.jpg

20130901run3.jpg

20130901run4.jpg
ランでは、トイプーとダックスちゃんと一緒でした。
チョコは、ちゃんとご挨拶ができてましたよー。
チョコ、なんか寄り目になってないかい?(笑)

20130901run5.jpg
トイプーとダックスちゃんは、家族のようです。

20130901run6.jpg
トイプーちゃんが、とっても元気な子で、チョコに遊ぼう♪遊ぼう♪って誘ってましたよ。

20130901run7.jpg
チョコもそれに応えて、追いかけっこしてました。

20130901run8.jpg

20130901run9.jpg
ポン太は、マイペースだったけど、ママさんと追いかけっこしたよ~。

20130901run10.jpg
走っても小走り程度だったので、飛行犬は撮れず^^;

20130901run11.jpg

20130901run12.jpg

20130901run13.jpg

20130901run14.jpg

20130901run15.jpg

20130901run16.jpg

20130901run17.jpg

20130901run18.jpg
もうこのあたりから、日も暮れ出して、街灯もつきました。
さすがに暗くてちゃんと写ってないだろうなあと思っていたのだけど、画像チェックしたら
そこそこ明るく撮れていました。 さすが違いますねー(^o^)

20130901run19.jpg

20130901run20.jpg
以上、すべて70Dでのパパさん撮影分でした~。
初屋外撮影だったので、まずはこんなもんでしょう(笑)

ドッグランから部屋に戻ったら、土砂降りになっていました(>_<)
つかの間のドッグランタイム、ラッキーでしたあ。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事
Category: 岐阜

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
記念日旅行いいですね!
我が家は主人の誕生日も忘れてしまう位なので、とても羨ましいです(←主人が・笑)

ポン太君もチョコ君もいいお顔してますね~^^
躍動感が伝わってとてもいいお写真です(^-^)
70D大活躍ですね!!

2013/09/07 (Sat) 22:39 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集

おかえり~♪
雨でも~家族旅行だもん♪いいよね~
お誕生日おめでとございます(#^.^#)
お写真♪表情~とってもよくわかりますね。
濡れた土のじゃり1つ1つ見える感~あります。
チョコ君は~ちゃんと遊べるんだね~
うちのも・・・・見習ってほしいな・・・

2013/09/08 (Sun) 08:19 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
いや~、もうねぇ、自分の年齢が信じられない、自覚できないのですよ・・・
まったくもって、うれしくない誕生日ですわ。

誕生日にこじつけて旅行に行ったみたいですね(笑)
ま、ちょうど予定が合ったからですけどね~。
我が家は、毎年、誕生日にはお互いをけなして祝います(笑)
「おっさん!」「おばちゃん!」といった感じでね(笑)

ニューカメラ、まだまだ??だらけですが、がんばって
使いこなしてもらいます~。

2013/09/09 (Mon) 10:59 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

