スポンサーサイト


デジイチ、バージョンアップ♪

先週土曜日(24日)の午前中の集中ゲリラ豪雨は、ほんとビックリなポン太家でした。
午前中仕事だったママさんの職場のすぐ横に小さな川(ドブ川に近い)が氾濫したのを
初めて見ました! 
そんでもって、そばの道路にまであふれだし、マンホールは水圧で浮いてるし、道路はごみが浮遊
してましたからねぇ(-.-)

我が家は、マンションの6階なので浸水の心配はないけれど、
立体駐車場の三段の一番下段(つまり地下)を契約している我が家の車が心配になり、
慌ててパパさんに電話をして確認しに行ってもらいました。
マンションの回りや駐車場への通路は水であふれかえっていましたが、車は無事でした。

ただ、後日、違う部分の一番下段に入れている車で、浸水した車があったと聞きました。
ちょうど排水口が近かったみたいです(>_<) 恐ろしや~。

ママさんは、仕事上がりの時点でまだ水がひいてなかったので、途中、足首あたりまで
浸かりながら帰宅となりました。
今後もっとすごい豪雨になったら、愛車のことが心配だあ~。

この日は、午後からキャノンの新製品プレミアイベントが大阪梅田であったのですが、
また雨になっても怖かったので、車で行くことにしました。

7月に発表されて以来、ずっと楽しみにしていたイベント。
スペックを見て、もぉ~、これは我が家のニーズにピッタリなんですよ!!
というより、ワンコ飼いのためのミドルクラスデジイチと言ってもいいのではないでしょうか(^^)v

イベントは、1時間だけでしたが、実機を1人1台貸し出してくれて、説明を受けたり、
テーブルフォトを体験する内容でした。
ママさん以外はそこそこのユーザーの方だったようで、日ごろ我が家のデジイチもほとんど触らないママさんには、
講師の説明を聞き、おろおろしながら実機を触るのが精いっぱいでしたけど^^;

20130824event.jpg

20130824event1.jpg

20130824event2.jpg
上記3枚共に、パパさん撮影分です。

メディア持参で、データを持ち帰れたのでデータがあるのですよ。

ママさんもメディアを持って行ったのですが、、、なぜか5枚ぐらい撮ったらすぐにフルに。
なんで~?32GBのはず?とスタッフの方に見てもらったら、、、、、
32MBという化石のようなメディアを持って行ってました(-.-) 
もぉ~、めちゃ恥ずかしかったわ(笑)

***********************************

そして、新商品の発売日の8月29日当日。
我が家にやってきた新人君を紹介いたします(笑)

2013083170D.jpg
じゃじゃ~ん!!
我が家のニーズに大いに応えてくれそうな即戦力になる期待の新人君です(*^_^*)
プレミアイベントの1週間前にすでに予約完了していたポン太家です。

我が家のデジイチは、EOS KISSといっても元祖も元祖! 
KISS Xよりも古いKISS Nですから~。 その存在を知っている人はいるのか・・・
画素は、800万画素ですから~。 今の携帯電話のカメラ機能よりも低いですから~(-.-)

当時も、Xが大々的に新発売となって型落ちになっていたときで、処分特価のようなお買い物でした。
それでも、我が家には十分なもので、初デジイチにテンションあがってました(^o^)
まだ、ポン太は我が家にいなくて、愛兎うさこの写真をたくさん撮ったなあ。
単焦点レンズを買い足したのも、室内でうさこを撮るためだったもんなあ。
その後、望遠レンズを買い足し(ポン太が来る前でした)、ますます活躍してくれました。
たくさんの思い入れがあるカメラですが、飼い主もだんだん欲が出てくるんですよねぇ。

我が家は、レンズキットは買わず、ボディだけにしました。
それで、セットではないレンズを別に買いました。

2013083170D1.jpg
どれにするか悩みに悩んで(笑)、清水の舞台から飛び降りました(>_<)

2013083170D2.jpg
上にはさらに上がありますが、我が家にはこれが限界というか、これより上は身分不相応です^^;

2013082470dbook.jpg
帰りに、くじ引きがあり、2人とも当たり~。
3冊のうち、1冊はすでに我が家にはあり、もう1冊はすでになくなっていたので、
2人して同じ雑誌をいただくことに。
誰か欲しい人いるかなあ。

さあ! これで望遠撮影、連写撮影に関しては、今までのような写真を撮っているわけには
いかなくなりますね(笑)
デジイチがバージョンアップしたと同時に、撮影者の腕もバージョンアップしないとね!
パパさんに超プレッシャーを与えるママさんです(笑)

今週日曜日午後~月曜日は、1泊旅行に出かけるポン太家。
あいにく、台風の影響でお天気があやしいので、どれだけ撮影できるかわからないけれど、
タイミングよくやってきた新人君が活躍できますように。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト
Category: カメラ

コメント

うぉぉぉぉ!
70Dお買い上げですかっ!!
いいなぁ~いいなぁ~~♪

しかもそのレンズは・・・・・・
私は清水の舞台からバンジージャンプでも飛び降りれないわぁ~(笑)
300mmは夢のまた夢です☆

カメラを持ってお出掛けが楽しくなりますね(^^♪
ポン太君とチョコ君も素敵なお写真どんどんUPしてくださいね!

2013/08/31 (Sat) 20:16 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集

きゃ~~~!!! 70d!!!
いいなぁ~欲しいなぁ~我が家のX4と交換しません??
しかも・・・レンズが・・・白いボディに赤いラインが眩し過ぎます!!(>_<)

カメラのレビュー楽しみしてます

2013/08/31 (Sat) 21:58 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

70Dにしたんですね~♪

っていうか!
憧れの白レンズ!!
すご~いd=(^o^)=b
いいな~(^^)/

うちのパパさんが、ヨダレたらしながら羨ましそうに見てますよ~(^^;
欲しいって言い出さないかドキドキです・・・

旅行 天気が心配ですが、楽しんで来てくださいね~♪
旅行記 楽しみにしてます(^^)

2013/08/31 (Sat) 23:52 | ラムまま #- | URL | 編集

私も羨ましい・・・白レンズ♪
カメラ試しの旅行、楽しんでください!
また日記楽しみにしています。

2013/09/01 (Sun) 18:26 | すがえり #NqNw5XB. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
レス遅くなってすみません。
商品発表見た途端、うわっ!まさに我が家のニーズにドンピシャ!だあって(笑)
これを見るまでは、他社もチェックしたり、キャノンの他製品をチェックしたりと、
いろいろと調べていたんですよ~。

発売後のレビュー見てからとか、年末あたりには値下がりするかも?とも
思ったのですが、これからいい季節だし~と事前予約してしまったのです(^o^)

レンズはねぇ、今までのはどれも手ぶれ防止がついてなかったし、
後から欲が出てしまったらまた出費も大変だから、パパさんが決断した次第です。
しかし、レンズ、高いですよね・・・(-.-)
でも、200mmと300mmの値段ほぼ同じなんですよ。

なかなか重いので、私は持たないけど、パパさんにがんばって撮影してもらいます!

2013/09/04 (Wed) 17:17 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃんさん
レス遅くなってすみません。
70Dは、ミドルクラス機種では我が家のニーズにばっちりだったので、
これだあ!って思ったんです。
レンズは、かな~り背伸びしましたね(笑)
いきなりどんだけステップアップすんねん!ですわ。

しっかり使いこなしてもらわないと意味がないので、
パパさんにがんばってもらいます!

週末の旅行は生憎の終日雨でしたけど、初日ほんの少しだけドッグラン
で遊んだときの写真をチェックしたところ、F値は前の望遠レンズと
変わらないのに、明るく撮れていました!
我が家の初期EOSと比べると、AFも比べ物にならないほど速いです~。

ドッグラン撮影が楽しみです~。

2013/09/04 (Wed) 17:51 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ラムままさん
はい、発表見て、これだあ!って思いました(笑)
これで、ハイパーなチョコの動きについていけるかな~。

ラム家の6Dの方が、やっぱり一桁EOSだから魅力的ですよ~。
70Dボディとレンズ合計と同じぐらいの値段かな。
フルサイズもいいですよね~。
フルサイズだから、レンズにも欲が出てきますよね(笑)
レンズ、かなり背伸びしましたが、パパさんにしっかり
使いこなしてもらいます!

旅行は、残念ながらほぼ終日雨で、またまた行きたいところへ行けず・・・
あ~、日ごろの行いが・・・

2013/09/04 (Wed) 18:11 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>すがえりさん
レンズ、かなり背伸びしてしまいました・・・
撮影の腕も、がんばって伸ばしてもらわないとね~。
宝の持ち腐れにならないよう、がんばってもらいましょう(笑)

カメラ試し旅行は、あいにくの雨だらけでしたが、ちょっことだけ
撮ったので、あんまりいいのがないけれど、選別してアップします~。

2013/09/04 (Wed) 18:15 | ポン太ママ #- | URL | 編集
おお!

買われたんですね〜
メンズキッs…
いや、70D
発売すぐに買われたのは男前過ぎますよ(高いのに)

はじめは設定とかカスタマイズで悩むだろうけど、楽しいですよ〜^^
動画を撮らないんならキットレンズのSTMレンズはいらんですよね。
Lの描写、堪能して下さいね( ´ ▽ ` )ノ

2013/09/06 (Fri) 21:16 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集
Re: おお!

>まささん
あはは、はい買ってしまいました~。
メンズキッ・・・(爆)
ミドルクラスでは、これが我が家にはいろんな点でベストでしょう(笑)
そりゃあ、来年早々には出るであろう新7Dは超魅力的ですけど~。
ボディだけで20万ぐらいはするだろうからとうてい無理です!!

12月に入ったら、きっと値下がりするんだろうとは思っていたんですけど、
これからのいい季節、いろいろと撮ってみたかったんですよね~。
がんばって、パパさんに撮ってもらいます!

動画が撮れるデジイチ持ちになって、動画も撮るだろうけど、
STMレンズ、まあ、いっかな(笑) 
きっと、今までの望遠レンズよりも、今回の300mmで感動するはず(笑)

また、ランで、カメラ談義よろしくです~。

2013/09/09 (Mon) 10:53 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

