スポンサーサイト


お気に入りのカフェへ♪~ちょっぴり涼を感じに~

お盆期間も終了~。結局、16日のママさん完全休日も、うだうだ、だらだら~で終了^^;
夕方、ヨットハーバーをお散歩しただけのポン太、チョコでした。
もうちょっと涼しければねぇ。。。

でも、昨日の日曜日、道路情報で渋滞してないということで、お昼御飯を済ませた後、
ちょっくらお出かけしてきました。

ポン太、チョコに川遊びをさせようと思って出かけたものの、このあたりかなあというところは
どこも人がたくさんで、車を停めるところもないし、降りれそうなところがあっても
川の流れがなくて今一つなところだったりで、しばらく川を横目に走ってみたけれど断念。
あ~あ、川遊びで涼を感じられず・・・

そうそう、川遊びで、ビキニを着たおねえさんがいてビックリ!
川で大胆というか、無理があるというか、濡れる気なのか?とかとにかくビックリでした。

ということで、そのまま先を進み、お茶しようと思っていたお気に入りのカフェへ到着。
三田市母子(もうし)にある「甘味処シュガー」さん。

p20110717-2.jpg
(外観写真撮ってないので、2年前の写真の使いまわし~)

テラス席が1席空いていてよかったあ。
6月以来の2カ月ぶり~。

20130818c.jpg
このあたりは、下界よりも4~5度気温が低いと言われてるのだけど、
この日の母子は、ちょいと暑かったあ(>_<)
ま、それでも下界よりも少し低めだったから、テラスでも吹く風がまだ心地よかったけどね。

20130818f.jpg
テラス席にいらしたおじさまが、17歳になるシーズーを飼っていらっしゃるとのことで、
しばし、ワンコ談義に花が咲き、楽しくお話させていただきました。
目指せ!20歳~。

20130818h.jpg
パパさんは、これしかない!と「茶そばサラダ」を。
確かに、これは美味しい!!
何度も書いてますが、ママさんは日本そばアレルギーなので、トッピングの具材を
少しだけもらいます。
このトッピングがこれまたすごいんですよ。
いろ~んな種類の具材で見た目も食べごたえも十分!
今日はスイカとメロンもあってこれまたおいしかったです。

20130818d.jpg
ママさんは、お好み焼きも捨てがたいけど、昨日家で食べたし(笑)
ケーキを食べたかったので、ケーキセット。
飲み物は、イチゴスムージーにしてみた。
おいちぃ~。

20130818e.jpg
和風ロールケーキ、シフォンケーキ、チーズケーキから2種選べるので、
シフォンケーキとチーズケーキにしましたあ。
前回来た時に、試食させていただいたチーズケーキ、メニューになってましたよ。

20130818a.jpg
笑えるショット~。

通過するバイクとかにちょいとワンワンしたチョコでしたが、全体的にはまあまあお利口サンの方だった
のだけど、後半、小さな女の子連れのファミリーが来られて、女の子にやっぱりテンションアップ(>_<)
店内に入られたので姿が見えなかったら問題ないのだけど、けっこうお庭やカフェ回りをウロウロとしたり
してたので、姿が目に入るたびにワンワン(>_<) 
一度ワンワンとなると、なかなかおさまらないんだよなあ^^;
視界に入らないように抱っこしてるパパさんがあっち向きこっち向きと苦労してました(笑)

その女の子、きゃっきゃっするわけでもなく、まだ青いイガ栗を拾ってきて、
私達のところに見せに来てくれたりして、と~ってもかわいい子だったので
もっと絡みたかったママさん、パパさんでしたが・・・

子供にテンションアップする行動は、直らないかもしれないなあ(-.-)
パピー時代に、小さな子供と何かトラウマがあるんだろうなあという思いが強くなってる
飼い主です。


20130818.jpg
これは、帰る頃に撮った写真だけど、ポン太はすっかりまったりモードになってました。

20130818b.jpg
看板犬のシュガーちゃんにも会えたよ。
今年16歳になるシュガーちゃん、さほど暑さにまいっている感じもないようでよかった。
それでも、この厳しい暑さ、元気に乗り切ってね!

また涼みに来るからね~。

帰りもずっと下道だったけど、渋滞するところもすんなり通れて楽でした~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

