2013お盆のプチお出かけ~北へ走ってみよう~

ふぅ~、毎日気温に関するニュース見るだけでぐったりする~(-.-)

さて、昨日月曜日はママさんの丸々お休みの一日。
当日の朝、どこか行く?どこ行こう?としばしうだうだする計画性のない飼い主たち^^;
高速状況を確認して、渋滞していないようなので、兵庫県を北上することに~。
行くと決まって、バタバタと支度して、家を出たのがすでに11時前(笑)

下道~高速と走ること、2時間半ほど。
着いたところは~京都府宮津市の天橋立~。いつぶりでしょうねぇ^^;
天橋立まで、これまた高速が伸びて近くなりましたね~。
って、降りてから下道が混んでて、目的地までが遠かったんだけど(-.-)
時間的に、まずランチ~ということで、事前に調べていたワンコOKのカフェへ。
セントジョンズベア」さん。
0021.jpg
外観撮影忘れたので、お店のサイトから拝借^^;
カフェというかレストランです。

わんこは、テラス席がOKとチェック済みだったけど、まずママさんのみ入ってお店の人に
「犬連れなんです」と言うと、「抱っこ出来るのなら店内通ってテラスへどうぞ~」と。

20130812d.jpg
なかなか素敵なテラス席です~♪
すぐ前が海ですよ!

20130812b.jpg
芝生スペースもきれいでいい感じ~。
テラスは、しっかり屋根もあるから雨でも平気!
左奥の建物はまた別のレストラン。

20130812.jpg
注文して、写真を撮っていると、お店の人が「撮りましょうか?」と撮ってくださいました!
嬉しい気配りですよね(^^)
後ろに写ってるのが天橋立。

20130812a.jpg

20130812c.jpg
ママさんが注文したのは海老フライランチ。エビ大好きなの~(^o^)
パパさんは、ハンバーグランチ。半分分け分けしました(^^)v
海老も大きかったし、ハンバーグも柔らかくて美味しかったです。
あ、でも、海老フライは、こちらに優るところなしですけどね~。
若狭方面に行かれる方で「大食い&待てる方」はぜひぜひ~。
絶品海老フライ、冬場は地元の牡蠣フライ定食がたまりませんっ!!
ただし、ペット同伴は不可ですけどね^^;

20130812g.jpg
しか~し、この日は暑すぎた~~~(>_<)

20130812-2.jpg
チョコ、舌長~い(笑)

さあ、暑いけど、ちらっとお散歩&水遊びして帰りましょう♪
天橋立の松並木をお散歩です。
20130812-3.jpg

いや~、車から降りた途端、またまたものすごい暑さにテンション下がる下がる(-.-)
汗が噴き出る~(>_<)
松並木とはいえ、暑い~(>_<)
チョコは、それでもテンション上げ上げで、先へ先へと突き進む(笑)

しか~し、散歩開始後、すぐにあることに気付いた!
そう、こういう観光地にはつきもののアレですよ、アレ。
レンタサイクル~(笑)
まあ、次から次へと前から後ろからやってきます(笑)
当然、子供もいるわけで、ダブルパ~ンチなわけで、もれなくチョコのワンワンがついてきました^^;

この天橋立沿いに砂浜があるとネットで書いてあったので、水遊びもしようと海辺に出てみると、、、
そこは海水浴客でにぎわう海水浴場だったあああああ!!!!!
お盆だけど、駆け込み利用なのか、たくさんの人で賑わっていました。
そう、もちろん家族連れも多いわけで、子供もたくさんいるわけですよ(笑)
こりゃ、砂浜も歩けん!とまたまた松並木道に戻り、歩きます。

少し歩くと、遊泳可能区域ではない砂浜区域になりました。ラッキー♪
そこで、しばし海と戯れることに。
この砂浜、とても細かくて白い砂地で、きれいです。
そして、やっぱり日本海! 海の水もきれい~。
20130812-4.jpg
ポン太、砂浜にぺた~っ。

20130812-5.jpg

20130812-6.jpg
今回、チョコはあんまり水を怖がる様子もなく、普通に波打ち際を歩いてましたよ。
そうそう、普通のお水だと思って、ぺろっと飲んでしまって、うげげ!ぺっ!ってなってたのには笑ったあ~。

この間の川遊びは、足元が大きな石でごろごろしてたのも気になってたのかな。
人間は、足をつけることはなかったけど、2坊主は足をつけて少しはクールダウンできたかなあ。

20130812-7.jpg

20130812-8.jpg

20130812-10.jpg
チョコ、舌長~い(笑)
細かくて白い砂のイメージ伝わってるかな?

20130812-9.jpg
あはは~、顔中、砂だらけやんか~(笑)

20130812-11.jpg
もう一度、2ショットにチャレンジだ!

20130812-12.jpg
あら、めずらしくチョコの口が閉じてる(爆)

20130812-15.jpg
今回の2ショットでなかなかいいかなと気に入った一枚。
ポン太のお目目が細くなってしまってるけどね^^; 
ヘッダー画像に追加しました~。
タイトル 「2013夏の海にて」

予想以上に、暑すぎたので(笑)、端まで歩いて戻ってくることも断念。
ここまで来たら、リフトに乗って股のぞき~とか町並み散策とか周辺は見どころもいろいろあるのだけど、
みんな熱中症が心配なので、やむなくどれも断念。

もう少し涼しくなったら、また来よう!
レンタサイクルはいつも遭遇するだろうけど(爆)

帰りは、魚加工品をいくつか買って帰りました~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Category: 丹後

コメント

大きなエビフライにドキドキ(*_*)
美味しそうですね~♪
テラス席でも十分ですよね~!
でも暑かったかな?(;^ω^)

ポン太君チョコ君も海辺のお散歩楽しかったかな?
最後の1枚、いいお写真ですね(^^♪
仲良し兄弟って感じで可愛い~☆☆

2013/08/14 (Wed) 18:10 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
海老大好きなんです~(^o^)
このテラス席は、屋根も広いし、眺めもいいし、いいとこでした~。
さすがに、暑すぎましたあ(>_<)

ちょびっとだけど、きれいな海を体験したポン太、チョコでした~。
海水浴が終わったころに、また行ってみたいところです。

2013/08/15 (Thu) 17:10 | ポン太ママ #- | URL | 編集

こんにちは♪
今年の暑さは格別で毎日暑いですねぇ~

ワンコとお出かけしたい夏ですが、暑くてリサーチも大変~
わが家も新しい所を見つけて飛び回っていますよ♪
涼しくなったらまたフラパーで会えるといいですね(^_-)-☆

2013/08/15 (Thu) 17:30 | すがえり #NqNw5XB. | URL | 編集
Re: タイトルなし

>すがえりさん
すがえりさんちのスパピチフリ君たちも、だれ~ってしてますかあ?
行く方向だけでは、この酷暑から脱出できないですねぇ(-.-)
標高でリサーチしないとだめなのかも~。

非公開ブログになって、お出かけ情報が見れなくなって残念ですが、
フットワークの軽さ&リサーチ力のすごさで、あちこちお出かけされてるんでしょうね。
フラパも、夕方でも暑そうだから、もうちょっと涼しくなってからですねぇ(笑)

2013/08/15 (Thu) 21:43 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する