

2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~岐阜編その1

2013夏旅行記も、ようやく信州編が終了し(笑)、やっと岐阜編に入ります。

21日は全体的にのんびりペースな上に、清里のドッグランも予定よりも長くいたので、
岐阜に向けて出発するのが遅くなっちゃいましたが、まあ、今日はホテル入りだけでいいか。

岡谷ジャンクションから初の長野道に入り、安曇野、白馬、さらには軽井沢もいつか行きたいぞ~、
松本城も行きたかったなあと市街地を横目に見ながら、松本インター降りてしばし下道を走ります。
途中からは、くねくね山道、道幅も細い~。
松本から高山入りするのもいいなあと練っているときに、確かこの道はけっこうクネクネ道だったはず、
改めて道をチェックしたら、上高地の分岐点あたりまでがものすごいっ!!
こんな道、ワンズにもきつすぎてあかんわと思っていたら、
なんと!私達がおっさんおばさんになっている間に(笑)、
険しい道を回避する安房峠道路なるものができていたんですね~。
なかなか大規模な工事だったようですよ。
なんせ、山を突き抜けるわけだから、トンネルだらけの道路です。
でも、カーブもほとんどない道だし、広いし快適走行でしたよ。

松本インターから今日のお宿まで1時間半の道のり。
当初の予定では16時チェックインだったのだけど、事前電話した上で17時入り。

2日目にお世話になるお宿、「高山わんわんパラダイス」さん、です。

20130721hotel7.jpg
山のホテルって感じで好きだなあ、こういうホテル。

20130721hotel8.jpg
スロープ設置の配慮も優しいですよね。

さあ、チェックインを済ませて、待望のお部屋へ~。
ネットで調べているときに、7月12日に一部のお部屋がリニューアルオープンとのことで、
イラストで見ていると、とっても素敵なお部屋になる感じで、よっしゃ!このお部屋プランで
ちょっと贅沢しちゃおう♪と予約したのでした。

リニューアルしたのは3階のお部屋で、テラス付きスーペリアツインにしました。

20130721takayamahotel.jpg
素敵すぎます~~!!
まだリニューアルオープンして10日ほどのピカピカなお部屋~♪

20130721takayamahotel1.jpg

20130721takayamahotel2.jpg
この長くて広いソファがいいわ~。ゆったりできるし、ワンコも乗れるし~。
パパさんしっかり寛いでましたよ(笑)

20130721takayamahotel4.jpg
テラスにも、イスとテーブルがあっていいね~。
テラス窓は普通の窓よりも開放感があっていいね~。

チェックイン時、すでに17時半からの夕食は満席で19時半からとのことだったので、
八ヶ岳同様、先にお風呂にはいることにしました。
あ、その前に、ちらっとホテル内探検しました。
こちらのホテル、もちろん各部屋にユニットバスがあるのですが、貸切風呂の棟があって、
数種類ある内風呂、露天風呂共に、無料でそれも時間制限がないんですよ!!
普通はだいたい1時間制限とかですよね? ちょっとびっくりしたシステムでした。 
ま、1時間あれば十分ですけどね(笑)

20130721hotel5.jpg
17時半から早々にお風呂タイムとなりました~。
濡れてないから、一番風呂~♪ さらに気持ちいいね~。

20130721hotelbath.jpg
檜風呂を選んでみました~。

20130721hotel6.jpg
これが、貸切風呂棟です。内風呂、露天風呂合わせて10個ぐらいあったかなあ。
ワンコと一緒に入れる露天風呂もあります(別途費用必要だけど)。

20130721takayamahotel5.jpg
日も暮れて、ブラインドを降ろすと、さらに落ち着いていい感じですね。
リビングスペースの床は、フローリング調のクッションフロアになっているので、ワンコにも優しいですね。
ゆったりしているので、キャリー2個など物を置いても快適です。

さあ、お待ちかねの夕食タイム~♪♪
わんパラなので、レストランもワンコ同席OKですが、夕食は時間も長いので
2ワンはお部屋でお留守番です。

20130721dinner.jpg
天井が高くて、ウッディな造りがこれまた素敵です。ゆったりとした気分になりますね。
リニューアルルーム宿泊者は、窓際の席に案内してもらえました。ラッキー♪

20130721dinner1.jpg
「飛騨懐石」コース。 店内はライトダウン気味だったので、全体的にお料理の写真も暗くなってしまいましたが、
順番に出てくるお料理どれもこれもおいしくいただきました~。

お鍋だけ、半分ぐらい食べて撮り忘れに気づいたので、見苦しくてすみません。
A5ランクの飛騨牛石焼きステーキ、美味しかったあ。初体験!

20130721dinner2.jpg

20130721takayamahotelwan.jpg
部屋に戻って、今度は2ワンたちの晩御飯タイム。

20130721bar.jpg
ロビーの横には、こんな素敵なバーラウンジもあります。

他に、「愛犬サロン」なる宿泊ワンコ同士の交流ルームもあります。
この日は、我が家が夕食時に何かあったのかなあ。それ以外は利用者がいなかったので
我が家は利用せずでした。

夕食後は、少しだけ夜のお散歩をして、一日が終わりました~。
次は、岐阜編その2です。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 岐阜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

