2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~清里編その1

小淵沢編その2からの続きです。

小出し&だらだら文章の多い旅行記ですみませんm(__)m

おいしいお昼ご飯をいただいた後は、これまた事前チェック済みの場所へ向かいましたよ。
犬連れ旅行では、やっぱりはずせないスポットです!!
去年の初旅行のときも清里周辺のスポットを事前チェックしたのに、こちらはなぜかチェックから
漏れていました。
チェック済みのスポットがはずれで利用できなかったので、去年チェックできていたら
絶対来たに違いない素敵なスポットでしたよ~。
先に、宣言しておきます! ここ、絶対リピ決定!!

で、やってきたのは、「清里ブルーグラス フレンドパーク」です。

こちらは、広い敷地内に、オーベルジュ、レストラン、体験工房、絵本ミュージアムなどなど
いろいろな施設があります。
全体のホームページは、こちら、「コート・ドゥ・ヴェール

雑誌でこのドッグランめちゃいい感じやん!アジリティがあるし!とチェックして、サイトチェックをせずに
住所で検索して行ったので、こんな立派な施設とは想像していなかったのでビックリ!
ランチタイムは少し過ぎていたけれど、たくさんの人がレストランでお食事してましたよ。
ドッグランや他の受付は、レストランのスタッフがすべてされているようで、忙しく動き回られてました。

20130721run8.jpg
ドッグラン利用料は、1匹1,000円で我が家は2,000円。
でも、これだけ素敵なドッグランだったので、1,000円の価値あります!!
写真通り、全面きれいな芝生のランです。

いただいた入場券で、一日出入り自由みたいです。
帰宅後サイトチェックしたら、レストランで食事をしたら300円引きになるそう。
レストランのメニューもちらっと見たけど、なかなか美味しそうでした~。ジュル。
BBQメニューもあるし、店内屋外の席もあって、ワンコOKの席もあるので、なおいいですね~。
次回は、ここでランチもしたいなあ。
あ~、ランチスポットがいろいろあって大変だあ(>_<)

20130721kiyosatorun21.jpg
ラン入口からラン側を見たところ。
手前が広~いラン。その奥が向かって左側にアジリティラン、右側に小型犬専用ランがあります。
手前のメインラン、と~っても広いです!
これなら、たくさんの大型犬がオフ会とかに使っても十分余裕ですね。
さらに、あちこちにテーブルやイスが置かれているし、日よけスペースのタープもあるし、超素敵♪

20130721kiyosatorun23.jpg
みんな遊び終わった後なのか、貸し切り~。
我が家は、アジリティで遊びたかったので、手前のランを通過してアジリティランへ~。

20130721kiyosatorun24.jpg
いろんなアジリティが置かれていて、飼い主もテンションアップ~。
アジリティランといっても、十分広いんですよ~。

20130721kiyosatoun22.jpg
アジリティランからメインラン側を見たところ。
素敵なランでしょ~♪

さあ、遊ぶよ~♪
20130721kiyosatorun.jpg

20130721kiyosatorun1.jpg
ハードルも難なくジャ~ンプで連続クリア。
右下、ポン太頭(笑)

20130721kiyosatorun2.jpg
ポン太もポン太なりにラン、ラン♪

20130721kiyosatorun3.jpg
チョコは、さらにラン、ラン、ラン♪

20130721kiyosatorun6.jpg
たまに、チョコがポン太にちょっかいかけたり、ぶつかったりするので(笑)
怒って追いかけっこが始まります(-.-)
ポン太のお顔とワンギャン声がかなり激しい~(>_<)
だいたい一方的にポン太がチョコをワンギャン言いながら追いかけ回すパターンです(笑)

20130721kiyosatorun8.jpg
チョコは、まずへこたれません(笑) 半分遊んでる感覚なんでしょうかねぇ。
あまりにもポン太がしつこいと、私達が仲介に入ります。
このときって、手を出すと血がのぼってるポン太は私達の手を噛んでしまうことが多々あるので、
足を出します←決して蹴りなど入れていませんよ(笑)
 
20130721kiyosatorun9.jpg
こうやって写真を見ていると、常にすごいお顔でいるわけじゃないポン太なので、
激しい遊びにも見えてくるんですけど、微妙なのでとことんさせるのはやめています。

20130721kiyosatorun10.jpg
ね? ポン太のお顔笑ってる?

20130721kiyosatorun11.jpg
って言いながら、またまたすごい勢いで追いかけっこ~(笑)

ランでの写真、もうちょっとあるので、その2に続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 信州

コメント

広いドッグランですねぇ~!
チョコ君が喜んで暴走する姿が目に浮かびます(*^▽^*)
チョコ君はハードルが得意なんですね♪
うちもちゅらに訓練して何とかオヤツで釣りながら成功する程度になりました(;'∀')
もえはあれだけ高く垂直跳びするくせにハードルはダメなんですよ。

こうして見ていると優しい長男(ポン太君)にやんちゃな次男(チョコ君)という感じですね(*^^*)
ふたりで疾走する姿を見るとほのぼのします~(*^▽^*)

2013/08/01 (Thu) 14:40 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
ほんと広くてきれいなランでしたよ~。
今回はアジリティランを利用しましたけど、一般ランと小型犬専用ランの合計3つ
あるから、なおのこと利用しやすいなと思いました!!
ますます小淵沢周辺がお気に入りになりましたあ。

我が家は、小さい子供連れ&お馬さんがネックですけど^^;
今度は、レストランも利用してみたいなと思います(^^)v

たいていチョコに遠慮気味なポン太も、やるときゃやるで!と激しい反撃に出ます(笑)

2013/08/03 (Sat) 13:42 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する