スポンサーサイト


手術4日目レポート(4月14日)

p20090414.jpg
手術4日目、4月14日の日記。

朝のご飯から、フードをお湯でふやかすのをやめて、フードそのままの上に
抗生剤のお薬を垂らしてあげる。

相変わらず、床にお尻つけて、前足だけで動く行動がやたら多い。
擦れて、治りが遅れないのか・・・
手術の傷口周辺の異常は特にないように思う。
ただ、バリカン負けの部分は、赤みはだいぶんどす黒くなって、かさぶたが部分的に
できていて、一部はとれている感じ。
これが、痛いというより、痒くてたまらないんだろうなあ。

炎症を抑える塗り薬をうまく塗るいい方法を思いついた!とパパ。
バンザイ抱っこして塗るのではなくて、抱っこせずにしっぽを持ち上げたら患部が
ちょうど見えるんだって!
おやつで振り向かないように私がポン太の前にいて、パパが後ろで塗り塗り。
ふー、塗りやすくなりましたー。
でも、すぐにお尻を床につけてスリスリするから、だいぶん取れてるんじゃないの?(笑)

エリカラポン太を見ていて、ふと思いました。
お顔の周辺の毛が、前に集まっているので、今まで以上にポメっぽく見える~。
エリカラ取ったら、またぺしゃんとなるのか・・・

昨日は、夜遅くに、ようやくウンチをしたのに、今日は結局日付変わって深夜になっても
しなかったポン太。 今日一日ウンチなしだったあ。 
明日、朝には、すっきりするんだぞー。

関連記事
スポンサーサイト
Category: 病気、病院

コメント

NO TITLE

はじめまして♪こんにちは^^
足跡から遊びにきました^^
ポン太くん 去勢手術されたんですね
バリカン負けもしちゃって 痛々しいです(>_<)
エリザベスカラーも動きにくそうだし
早く抜糸が済んで すっきりさせてあげたいですね
我が家にもポン太くんと誕生日の近い 暴れん坊ポメがいます
随分小さい頃から足あげチッコをしてて 
今では立派な?マーキング小僧に(^▽^;)
来月には去勢の予定ですが 麻酔大丈夫かな?と
心配性の私は今から超不安です(^▽^;)

ポン太くん 朝にはうんちも出てすっきりしたかな^^

2009/04/16 (Thu) 10:02 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: NO TITLE

>ミッキーママさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ポン太をお迎えしてから、あちこちのブログを検索して
ミッキーママさんのブログにもたどりついて以来、
毎回読み逃げしてましたm(__)m

バリカン負けがなかったら、ストレスも減っていいんですけど、
今じゃ、痒そうにしているのがかわいそうです。
あさっての抜糸が待ち遠しい毎日です。

2009/04/16 (Thu) 14:33 | ポン太ママ #- | URL | 編集
NO TITLE

こんにちは、コメントありがとうございます。
ポン太くん、おかまちゃんになったところなんですね。
うちは全員、手術してないんですよ。
なんかこわくて…。
本当はした方がいいんでしょうけど、自然のままということでずっと逃げてます(笑)
ポン太くんは、女の子みたいにやさしいお顔ですね。
関西でよく似た女の子を知っています。
もしかしたらご親戚さんでしょうか…なんて思ってしまいました。
リンク、こちらからもさせて下さいね。

2009/04/16 (Thu) 17:14 | ごんこりん #eMkLRZRc | URL | 編集
NO TITLE

>ごんこりんさん
コメントありがとうございます。
はい、ニューハーフポン太の誕生です~。
手術は、やはり悩みましたけど、た●た●ちゃんが
片方降りてこないので、いずれ開腹する可能性が高いことを
考えて、踏み切りました。
あとは、足上げしっこを部屋でされると、はみ出してしまうんですよねぇ(笑)

ポン太の親戚は、どこかにいるんでしょうけど、
関西のブリーダーさんじゃないみたいです。

リンクの件、ありがとうございます。

2009/04/16 (Thu) 20:39 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

