2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~小淵沢編その2

小淵沢編その1からの続きです。
ほんと、だらだら文章多い記事ですみません。

さほど寝坊をすることなく起床(笑)
ポン太、チョコをキャリーから出してトイレタイムしないとね~。
うんPは、お散歩がてらお外で~と、パパさんだけポン太、チョコを連れて軽~くワンパラ内を
お散歩してきました。

ランでも少し遊んで、アジリティもあるので、ハードルとかにチャレンジしたのだけど、
一番低くくしても、小型犬には高くて、さすがのチョコも飛べなかったらしい。あらら~。
20130721hotelrun.jpg

20130721hotelrun1.jpg

お部屋に戻ってから、ポン太チョコの朝ご飯タイム~。
飼い主たちも、昨日買ったパンで朝ご飯~。

食後、今度はママさんも一緒にみんなでお散歩タイム~。
今度は、森のドッグランに初めて入ってみようと思ったら、バーニーズ軍団がいて
ちょっと遠慮してみた^^;

ふたたび、敷地内を散策することに~。爽やかで気持ちいいなあ。
わんぱらの敷地に隣接する同じグループが所有するリゾート分譲地までてくてく。
去年もお散歩したのだけど、もうそれは素敵なお宅(別荘?本宅?)が
並んでいるのですよ~。 目の保養~。
住宅は小じんまりでいいから、広いお庭に芝敷いてドッグランにしたら最高やなあ~と妄想は膨らむばかり(笑)
20130721hotelsanpo.jpg

20130721hotelsanpo1.jpg

20130721hotelsanpo2.jpg
この写真のどん突きの林の向こうが、わんパラになります。

20130721hotelsanpo3.jpg
こういう色目の壁いいなあ。妄想~(笑)

20130721hotelsanpo4.jpg
途中、少しゆるやかな登り坂もあったから、くたびれたあ?ポン太。
この後、少しだけ抱っこしてあげましたよ(笑)

20130721hotelrun2.jpg
チェックアウトを済ませ、昨日撮ってもらった写真をもらい、最後に森のドッグランに入ってみました。
昨日気付かなかったけど、2つに区切られていたんですね^^;

去年は、なんか薄暗い感じがして普通のドッグランだけ利用したのだけど、
今回入ってみたら、全然薄暗くないし、ジメジメもしてない!!
あかんねぇ、使ってもいないのに、先入観だけで判断したら^^;

20130721hotelrun3.jpg
斜面になっていて、奥まで登るとなかなかな運動になります。
運動不足な飼い主は、追いかけっこしたりして、息もゼーゼー、足もよれよれです(笑)
短時間だったけど、いい運動になりました!

20130721hotelrun5.jpg

さあ、大満足のわんパラさんを後にして、まずは「道の駅、小淵沢」へ。
「道の駅」大好き~♪ 
こちらで、地元野菜や果物をお買い上げ。
パン屋さんも入っていて、去年同様ちょこっとお買い上げ。
ポン太、チョコを車に残して、パパさんママさん交代でささっとお買い物。
ほんとは、「たてしな自由市場」っていうところにも行ってみたかったのだけど、今回はパス。
また次回の楽しみだな。

はいっ!次は、ランチへGO♪
あんまりお腹空いてないんだけど^^; かなり人気のお店らしく開店時間11時半には
入店したかったから。
他の立ち寄りスポットに行っていくには時間もないし、11時過ぎに早々に到着。

一番乗りだったのだけど、2番目、3番目に来られた人がお店の方に行かれたので、
パパさん&チョコだけちょっと様子を見に行くと、ボードに名前を書くようになっていた!
その後、3番目の方と外で何やらずっと談笑しているパパさん。
25分ぐらいになったので、ママさん&ポン太も出ていくことに。
パパさんがお話していたご夫婦は、わんパラにお泊りで、朝、5匹ぐらいランで遊ばれていた方でした。
なんと!6匹飼いさんでした(^o^)
2連泊で、ワンズを置いて、美味しい評判を聞いて食べに来られてました。

20130721lunch-a1.jpg
GO-SOBA」さん、です。

20130721luncha-2.jpg
ログハウスの建物のテラス席がワンコOKなんです。
開店時間になり、注文するころには次々にお客さんが!
注文して待っているころには、ほぼ満席になっていたんじゃないかなあ。
テラス席には、他にもワンコ連れがいらっしゃいましたよ。
こちらのお店は、注文を聞いてからその都度切って茹でるので、その分出てくるまでに少し時間がかかります。
その日によってお蕎麦の種類を用意しているようで、この日も2種類から選ぶようになっていました。
どっちも食べたかったお蕎麦大好きパパさんでしたが、1種類セレクト(笑)

20130721lunch-a.jpg
注文後、しばし、お隣になった6ワン飼いさんと引き続きお話させていただきましたよ。
ワンコのお話、旅行の話、お宿の話など、いろいろと参考になりました~。
やっぱり、ワンコつながりだと、旅先でも何かとお話ができて楽しいですね~(^o^)

20130721lunch.jpg 

20130721lunch1.jpg 

20130721lunch2.jpg
さて、ご存知の方は不思議に思われているかもしれないですよね。
そう!ママさんは日本そばアレルギー~(>_<)
しか~し、なぜかこちらには「うどん」もあるんです!
こだわりのお蕎麦屋さんで、うどんも出すなんて、お蕎麦通からしたら超邪道なんでしょうけど、
きっと、私のようなお蕎麦が食べられないお連れさんに配慮してくれているのかなと思ったり。
注文する際に、私がお蕎麦アレルギーで、パパさんがお蕎麦大好きなので~と丁重にお話したら、
奥さんが、「あらら~、今日はうどんが用意できるかどうか・・・なかったらひやむぎとかでも大丈夫?
「何も食べられないのもかわいそうだものね」と優しく言ってくださいました。

20130721lunch4.jpg
で、パパさんが注文した「豪そば」。ニシンがのってます。
もちろん、ニシンとかがのっていないシンプルな盛りそばもありますよ。

20130721lunch3.jpg
そして、ママさんのための(笑)ひやむぎ~(^o^)

お蕎麦はワンコにはどうなのかなあ?と思い、ママさんのひやむぎをポン太とチョコにも
少しだけあげましたよ。

後から持って来てくれた蕎麦湯が、これまたすごかった!
もちろんママさんは飲みませんが、一般的なイメージは、うっすら白濁したぐらいのものだったはず。
それが、こちらの蕎麦湯は、少しの白濁どころか、超白濁&どろっ。
パパさんもビックリ! とっても美味しかったようです。
ここは、間違いなくリピ決定!! 

さあ、早めのお昼も済ませ、今日の次なる目的地へGO!
まだまだ、小淵沢周辺から抜け出しません(笑)

そうそう、GO-BAさんでご一緒した6ワン飼いさんですが、
東京都調布市でペットシッターさんをされています。
日ごろなかなかお休みも取れないけど、今回ずいぶん前から告知して連休をもらって
愛犬たちとご旅行とのことでした。
伊豆や八ヶ岳のわんパラは何度も利用されているようなので、またどこかでお会いできるかも、ですね。
ペットシッター愛ワン

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: 信州

コメント

こんにちは♪
楽しく旅行記読ませていただいています^^

去年行った清里旅行で偶然見つけて
立ち寄った「豪そば」さんが
出てきてビックリ~^^
そんなに人気店だったんですね・・
どうりで美味しかったわけですね♪
子供たちはこの時「うどん」を食べたのですが、
胃を壊しそうなぐらいコシが強かったので、
冷麦でよかったかも(笑)

この辺りはワンコ連れでも、選べるほどお店があるので、迷いますよね~
食べれる量にも限度がありますしね^^
続きも楽しみにしています♪

2013/08/01 (Thu) 14:55 | クッキーママ♪ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>クッキーママさん
だらだら旅行記読んでくれてありがとうございます~。
クッキーママさんの清里旅行の記事で初めて知ったんですよ、豪そばさん。
あらら、コシが相当強いのですね(笑)

ほんと、この周辺はワンコ連れOKなお店がたくさんあって、場所選びに困りますねー(笑)

2013/08/03 (Sat) 14:20 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する