2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~小淵沢編その1

蓼科編その3からの続きです。

ちゅらもえファミリーとお別れした後、事前にチェックしていたパン屋さんに
立ち寄りました。
どこか美味しいパン屋さんでパンを仕入れて、翌日の朝ご飯にするため、ホテルは
1泊夕食プランにしたのです。

白樺湖から降りてくる途中に、そのパン屋さんはあります。
長野県茅野市、ビーナスライン沿いにある「けろっく」さん、です。

入口前にかわいい亀の親子が(笑)
これ、靴裏の汚れ落としですよね。和むなあ。

時間的にあんまり残ってないかなあと思いながらも入ると、1/3ぐらいあったかなあ。
これが買ったパン。翌日の朝ご飯となりました~。

すぐそばにケーキ屋さんも発見!
看板にロールケーキとか書いてあったので、シュークリームやロールケーキ大好きな我が家。
ママさんだけちらっと見てきて、シュークリームとプリンを購入。
ケーキをはじめ、全体的にどれも小ぶりで、お値段はサイズの割に高めだったな。
早速、シュークリームを車中でいただいたのですが、う~ん、普通でした(笑)&甘かったあ。

その後、諏訪インターから乗って小淵沢インターで降りるよりも、下道で小淵沢入りする方が
近そうだったので、下道を進みました~。

ホテルにチェックインできる時間には小淵沢入りしたのだけど、今日は蓼科で
ドッグラン満喫したし、女神湖散歩もしたし、今日はホテルのドッグラン利用はやめて、
ちょうど八ヶ岳アウトレット前に出てきたので、今日行くことに~。
目的地は、一つだけ(笑) DOG DEPTのみ~。
が、今回はこれっ!というのがなくて、お買い物なし(-.-)

アウトレットを後にして、いよいよ今日お世話になるホテルへ~。
八ヶ岳わんわんパラダイス」さん、です。
我が家が去年8月に初めて犬連れで宿泊したホテルです。

前回初めて泊まったのはコテージだったのだけど、コテージは2DKで部屋数はこんなに必要ないし、
コテージは、清潔感はあるけどなかなかの築年数なので、今回は、コテージよりも新しいフラットな
ワンルームタイプのプチホテルの方にしてみました。
部屋の全体見取図や間取図がサイトには載っていなかったので、どんなワンルームかなあと思っていたのだけど
なかなか使い勝手のいいお部屋でしたよ!

このプチホテルは6室あるのだけど、どうやら2タイプの広さがあるようで、今回は広めのお部屋を
ご用意しましたと言われました。
翌日、アウトされたお部屋のドアが開いていたのでちらっと中をチェックしたら、確かに我が家の泊まった
お部屋の方が少し広くてよかったです!ラッキー(^^)v

ママさんがフロントでチェックイン手続きをしている間に、パパさんは愛犬フォトスタジオの「Lサイズ1枚無料」の
誘惑に負け(笑)スタジオ内での撮影を予約してました(>_<)
まあね、4月に初めてプロに撮っていただいた撮影会ですっかり味をしめてしまったからね(笑)
ただ、今回は、カメラマンのお兄さんの腕の問題なのかどうか、ポン太チョコたちがお疲れモードだったからか、
まあ見事に集中力がなくて、超手間取りました(-.-)
私達の方も、さすがにお疲れモードだったこともあって、後半はすっかりテンション下がって、
早く終わって~とテンション下がってました・・・
使ってたカメラも帰宅後にチェックしたら、しょぼかったしなあ。腕もカメラもいま一つ・・・
それでも、かわいく撮れてるショットがあったので、5枚だけ購入させていただきましたけどね(笑)
買ったんかいっ!(爆)

今回泊まったのは、201号室。
2階の一番奥のお部屋になりますよ~。

コテージはパジャマの用意がなかったのですが、プチホテルには用意されていました。
このパジャマ、よくある硬く朔のきいた浴衣のようなものではなくて、柔らかいワッフル生地のパジャマで
とっても着心地がよかったです。私、よく温泉旅館に置いてあるような浴衣が嫌いでねぇ^^;

ベッドスペースから反対側のソファスペースを見たところ。
このソファの右側にも同じソファがあります。
ソファベッドなので、合計4名が宿泊可能ということですね。
ソファベッドだから、広くて長いし、ポン太、チョコも乗れるし、みんなで寛げてよかったです。

ベッドスペースとソファスペースの間の壁の内側は、ユニットバススペースになっています。
コテージと違ってとてもきれいです(笑)

普通なら、このユニットバスを利用するのだけど、ワンパラ宿泊者は、同じグループホテルの
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原」の大浴場を無料で利用できるんです!!
こちら、昨年7月にリニューアルされて、とってもきれいなんです。
前回初めて泊まったときにも利用したのだけど、きれいで大満足だったんです。

チェックイン時に、17半からの夕食はすでにいっぱいだったので、19時半から。
でも、その方がよかったです。
先に、ゆっくりお風呂に入って、お部屋で少しまったりできました。

さあ、いよいよ、夕食のお時間となりました~。
こちらは、ワンコ同伴でワンコメニューもあるレストランですが、食事時間も長いし、
お部屋でお留守番してもらいました。(去年同様)

プチホテルとレストラン棟は2階の渡り廊下でつながっています。
雨の日でも、寒い季節でも便利がいいですね~。

なかなか本格的なコース料理なんです。
甲州産の白ワインのハーフボトルもいただきましたあ。

前回も、とっても大満足だったので、今回もお料理が楽しみでした。
今回もどれもとってもおいしくいただきましたよ~。
写真に残してないけど、パンもあって、おかわりもできたのでしっかりおかわり(^^)

お部屋に戻って、ポン太、チョコたちにご飯をあげて、しばらくまったりしたあと、早めに就寝~。

次は、2日目の記事に続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 信州

お天気にも めぐまれて 楽しい おでかけに なったようですねっ。
八ヶ岳の わんパラさんの コテージ のんさま も お泊まりしたこと あります。
あまり 気にならなかったけど 確かに 古めでしたかねぇ えへへ。
のんさま が 行ったのは 10月 だか 11月 だったので
おフロは かなり 寒くて 凍えそうだったけど〜

のんさま への お祝いを どうも ありがとうございました!!
これからも のんさま と 仲良くしてやって いただけると 嬉しいなっ

2013/07/29 (Mon) 23:34 | のんママ #- | URL | 編集

わんわんパラダイスでありながら、立派なコース料理が出るんですね~!人間もパラダイス?(笑)

あまりにも近場だから泊まるという感覚がないので気にも留めませんでしたが、お部屋も広くてのんびり寛げそうな良いお宿ですね♪

お次は~あそこだよね(*^-^*)
続きが楽しみ~~~(*^▽^*)

2013/07/30 (Tue) 15:36 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>のんママさん
はい、いいお天気で、ほんとよかったです~。
そうそう、のんさまファミリーも、以前泊まられてましたよね~。
コテージは、他の宿泊者にそれほど気を遣わなくてもいいから、いいですよね。
確かに古いけど、清潔感はありましたよね。
お風呂のタイル張りがなおのこと古さを強調したのかも、です^^;
なんか表現悪くて、後々問題になってもよくないので、記事の文章少し手直し
しておきました^^;

2013/07/31 (Wed) 16:07 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらもえママさん
お料理おいしかったですよ~。
ここは、お料理もランもお風呂も大満足です!!
ランチ営業もされてるし、ランも料金かかるけど外来も使用できるから
ぜひ一度お出かけしてみてください。

お次は、、、あそこと思ってる?
いやいや~、まだまだ山梨から脱出しませんよ~。
引っ張ってすみませんm(__)m

2013/07/31 (Wed) 16:11 | ポン太ママ #- | URL | 編集