スポンサーサイト


2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~蓼科編その3

その2からの続きです。
ランでの写真がどれも捨てがたく、同じような写真なのだけど、アップしておきます^^;

ちゅらもえママさん主催のおやつ祭りが始まりましたよ~。
20130720a-19.jpg
ポン太が飛んでます(笑)
ちゅらちゃんとチョコ、きれいな濃淡だなあと思っちゃいました。

20130720a-20.jpg
なんか色目からして、クマ牧場の小熊たちが餌ほしくて立ち上がってるみたい(爆)
約1匹、白クマもいるようですが(笑)

20130720a-21.jpg
おっと~、チョコも我慢しきれず飛んでますね~(笑)
ポン太は、きっと、「ちょうだいちょうだい」アクションしてるとこですね。
もえちゃんも、飛んだ後って感じですよね。後ろ足が片方浮いてるもん(笑)

20130720a-22.jpg
あは、やっぱり、ポン太、ちょうだいちょうだいアクションしてるわ(笑)
チョコは、お座り作戦に出ましたね。

20130720a-24.jpg
おっ、ちゅらちゃんもなかなか必死ですよ!
それよりなにより、もえちゃんのこの姿! ちゅらもえママさんの足を登っているように見えますよね!
まさにトリックハウス~!!
ポン太は、相変わらず、ちょうだいちょうだいアクション連発ですね~。

20130720a-25.jpg
奥に見えるのが一般用ラン。 あとから柴犬ちゃんが入ってました。
パパさんコマンドで、フセしてるチョコです。
さらに奥に見える白い建物が、乗ってきたゴンドラリフトの山頂駅。
リフト降りてすぐなんです、このラン。

20130720a-26.jpg
もえちゃん、爆走してすでにスタミナ消耗しちゃったかな^^; 眠たそうですねぇ。

20130720a-27.jpg
ちゅらちゃん、小走りするところだったのかな。

20130720a-29.jpg
ちゅらもえパパさんに撫で撫でされてご満悦のポン太。
ポン太「くぅ~、いいねぇ」とでも言ってそう(笑)

20130720a-30.jpg
チョコも、楽しかったあ?って、聞くまでもなかったね^^;

20130720run4.jpg
散策するならセット券がお得ですよ~と「御泉水自然園」を散策してみることに。
こういう林間道をぐるっと散策しながら高山植物を観賞するという感じ。
ただ、真剣に1周すると30~40分はかかるそうで、プチ散策にしました(笑)
途中、水が冷たくてきれいな池があったりして、なかなかの散策コースでした。

20130720a-4shot.jpg
プチ散策からリフト乗り場に戻ってきて、山をバックに4ポメでの記念撮影♪
なかなかカメラ目線が揃わなかったけど、なんとかこれかなという写真。

デジイチにフィルターつけてたらしく、きれいな青空がくすんでしまってるけど^^;
ま、それでも山の上で4ポメショットを撮ったってのは、いい記念になりました(^^)v
もえちゃ~ん、瞑想の世界に入ってるの~?(笑)

20130720a-churamoe.jpg
「恋人の鐘」なるものがあって、今度はここでそれぞれ家族写真撮影をしましたよ。
って、肝心の「恋人の鐘」の看板も鐘も写ってへんや~ん!(爆)
もぉ~、パパさん!構図悪いわ~、よりすぎやん!
でも、モザイクの下のちゅらもえパパさん、ママさんはいいお顔してましたよ~(^^)v
何よりも、ちゅらちゃんの笑顔最高~!!
もえちゃん・・・ランでスタミナ使い果たしたからしかたないよねぇ。

さあ、乗ってきたゴンドラで下界に降りて、ランチ場所に向かいましょう♪
この日のランチ場所に選んだのは、白樺湖畔に建つ「モンテローザ」さん。
20130720lunch2.jpg
こちらのお店は、テラス席もあるし、ワンコ同伴の店内席もあって、とってもワンコ連れに優しいお店。
一般席とは別の入り口を設けているのも、素敵です。
今回は、店内席でいただくことに。

写真中央部分がテラス席、向かって右側がワンコ連れ入口で左側が一般入り口。
店内はちょっとした仕切りがあるだけで、つながっています。

20130720a-lunch.jpg
店内に入ると、なんと!お隣の席に白(?)ポメちゃんがっ!!
すでに食べ終わられていたので、ほとんどお話をすることはなかったのだけど、
旅先でポメちゃんに遭遇するとやっぱりテンションアップ~。
記念に!とポン太と一緒に写真をを撮らせていただきました。
お名前、お聞きしたのに、忘れてしまった記憶力のない飼い主でした^^;
とってもおとなしくてお目目ぱっちりのかわいいポメちゃんでした~。

さて、私達が頼んだメニューは、
パパさん、ハンバーグ&ローストビーフプレート。
20130720lunch1.jpg

ママさん、ハンバーグプレート。
20130720lunch.jpg
ハンバーグ好きな我が家。美味しくいただきました~。
ドリンクバーもセットして、しっかり水分補給~!!

店内でも、いろいろとお話しさせてもらって、楽しいランチタイムとなりました~。
ポン太は終始ママさん抱っこ、チョコは終始パパさん抱っこ。
ポン太はほんとワンとも言わずおとなしくて助かりました。
チョコは、ちょっとだけワンワンしたな。
でも、心配してたよりもお利口さんなチョコでした!
偉いぞ!チョコ。
あ、パパさんが飲み物取りに行ったときにも、ちょっとキュンキュンしたね^^;
パパっ子チョコは健在です(^^)v

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの~。
そろそろ我が家は今日の最終目的地に移動です。

本当に楽しい時間をありがとうございました!
今回もお会いできてとっても嬉しかったです!
ちゅらもえパパさんは、当初お仕事で今回もお会いできないとのことだったのですが、
急きょお会いできることになり、念願のファミリー全員での再会が実現できました!
ちゅらもえファミリー、とっても素敵なほのぼのファミリーです(^^)v

またまたたくさんのお土産をいただいてしまい、恐縮です^^;

すっかりお気に入りとなった信州方面、またお出かけしますからね~。
懲りずにまた遊んでくださ~い(笑)
あ、信州での再会よりも、関西での再会が先になるかなあ(^^)

名残惜しいですが、ここでお別れして、我が家は小淵沢へ向かいます~。

一体、今回はその○まで続くのだろうか、旅日記(笑)
がんばれ!私(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: 信州

コメント

とっても素敵な場所ですよね~!!ランも涼しそうだし^^そう。。。ちゅらちゃん、もえちゃんと駆けっこのリベンジもしたいなぁ~!!次回計画されていたら、声かけいただけたら嬉しいです
(平日OKです)でも+2時間を考えると「行ける???」になっちゃいますが><続き楽しみにしています~!!!

2013/07/28 (Sun) 23:47 | ミントママ #- | URL | 編集

なんか思い出してひとりニマニマしちゃいました(*^-^*)
蓼科牧場はいつも素通りしていたので、ポン太ママさんに教えて頂かなかったら行くことがなかったと思います。
女神湖周辺もお散歩にいい所ですよね!
我が家もまた改めて遊びに行こうと思っています。

関西旅行~行きたいなぁ~~♪
全ては主人の仕事次第なのですが、実現したいです!!
またいつでも遊びに来てくださいね!
ちゅらもえはポン太君とチョコ君のことはお友達だと思っていると思います♪
もっと仲良くなれたらいいなぁ(*^▽^*)

旅の続き楽しみにしてます☆

2013/07/29 (Mon) 09:55 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらもえママさん
あはは~、我が家もまだまだ楽しい余韻に浸ってますよ~。
ネット検索や、雑誌とかでいろいろと検索した甲斐がありました~。
やっぱり、旅先でドッグラン行ってストレス発散させてあげたいですもんね~。

関西遠征、ぜひぜひ実現させてくださいね~(^o^)
待ってますよ~。

信州、季節ごとに行きたいぐらいですっ!!

2013/07/29 (Mon) 22:55 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

