

2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~蓼科編その2

その1からの続きです。

駐車場もすでに満車に近い状態でなんとか停められてよかったあ。
待ち合わせ場所は、蓼科牧場ゴンドラリフト前。
さっき手を振った素敵なファミリーと合流~(^o^)
4月の旅行以来の再会ですよ~。
では、早速乗り物に乗るとしましょう♪(リフトは9時から動きます)

20130720run.jpg
スキー場(白樺高原スキー場)のゴンドラに乗って山頂に向かいますよ~。
飼い主も超久しぶりのゴンドラ、ポン太、チョコは初ゴンドラ。
こちらのゴンドラは、ワンコ同乗OKで、しかも抱っこでOK(キャリー不要)なんですよ!
ワンコは無料です!

20130720a-10.jpg
さてさて、今回待ち合わせさせていただいたファミリーは、
ちゅらともえとのワンダフルDay's」のちゅらちゃん、もえちゃん、パパさん、ママさんです(*^_^*) 
相変わらず、優しい穏やかなお顔のちゅらちゃん、キュートですっ!

20130720run1.jpg
そして、もえちゃん、ちっちゃくていつまでもパピーのような可愛さです。

20130720a-11.jpg

20130720run2.jpg
継ぎ目のところで毎回ガッタンするのが、やっぱりちょっと怖かったワンズたち。
それでも大騒ぎすることもなく、おとなしく乗ってくれてました。

20130720run3.jpg
けっこう上がってきましたよ~。

20130720a-12.jpg
降りたところでパチリ。
所要時間は、5分~10分とサイトには書いてました。
眼下には女神湖が見えます。

20130720a-13.jpg
遠くに見える雪を被った山脈を我が家のショボデジイチで。
え~っと北アルプスだったっけ?中央アルプスだったっけなあ^^;

20130720a-14.jpg
こちらに来たのは、ゴンドラに乗るのが目的じゃなくて(笑)
山頂ドッグランがあるんですよ~。
早速、ランに行きますよー。

20130720a-15.jpg
わ~、ちゅらちゃん、いいお顔です(^^)v

いま一つ事前情報がなかったので、どんな状態のランかなあとドキドキだったのですが、
芝生できれいに整備されていて、小型犬専用と一般用の2つに分かれていました。
やや斜面に作られているので、適度な運動にもなっていいですね~。

20130720a-17.jpg
中央にはこんな台もありましたよ。
チョコは上に乗って、ジャングル大帝レオ気分?(笑)

20130720a-16.jpg
私達の貸し切りだったランも、ほどなく3ワン連れのご夫婦が入って来られました。
シーズー、ダックス2匹のうち、シーズーが一番元気が良くて遊ぼう♪遊ぼう♪とモーションをかけてきましたよ。
それにのったのが、もえちゃんとチョコ。
どこの家庭も、次女、次男はお転婆、やんちゃなんでしょうかねぇ(爆)
ちょっかい返しの追いかけっこが豪快に繰り広げられました(笑)
ミラーレスを車に置いてきたので、せっかくの動画が撮れず(-.-)

しかたないので、デジイチ撮影分をGif加工したので、雰囲気だけでも~。
20130720run-r.gif

20130720run1.gif

ランでの写真がまだあるので、蓼科編はまだ続きます~(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
Category: 信州

コメント

ちゅらもえ可愛く撮っていただけて嬉しいです♪

ドッグランでの追いかけっこは笑えましたよね(笑)
もえの必死の形相と勢い余ってゴロンゴロン(;'∀')
チョコ君とコンビになってシーズーの子を追い込んでいましたね。
次男・次女はそんなものなのかもしれませんね~
続きも楽しみにしてますね♪

2013/07/27 (Sat) 21:27 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集

高原のドッグランなんて素敵ですね!!
景色も抜群、空気もきっときれいでしょう。
そして今回は、ちゅらもえちゃんとデート!!だったのですね。
ゴンドラに乗っちゃったりして、いいなー。
こういう所に一度で良いからお出かけしてみたいものです。
チョコくんともえちゃんがランではじけている姿、
見ていてとても微笑ましいです。
続き、楽しみにしていますね。

2013/07/28 (Sun) 01:55 | もんちゅちゅ #VxpabqRQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
追いかけっこ、ほんと見ごたえありましたね~。
オフ会とかではよくやらかすのですが^^;
ついついワンコたちの様子に見入ってしまって、撮影がおろそかに
なってしまうんですよねぇ。
爆走追いかけっこの動画もミラーレスは車内に置き忘れるし、
記録に残せず残念(>_<)

2013/07/28 (Sun) 23:22 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>もんちゅちゅさん
コメントありがとうございます~。
この山頂のラン、ほんと気持ちよくてよかったですよ~。
関東からの方が近いから、ぜひ信州へ~。

パワフルなチョコ坊主ともえちゃん、なかなかのいいコンビのようでしょう?(笑)

続き、ぼちぼちとがんばりまーす。

2013/07/28 (Sun) 23:28 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

