2013夏旅行記~信州・岐阜の旅~蓼科編その1

ふ~、とりあえず、初日の前半部分まで写真選別&加工完了~。
旅行記の始まりです~。
自分たちの記録も兼ねているので、文章だらだらになるかと思いますがご了承くださいm(__)m
この記事の写真は、デジイチとiphoneです。

当初0時出発予定でしたが、なんやかんやとしていると無理!となって1時出発となりました。
渋滞もなくスムーズに走行できましたが、パパさんさすがにたびたび睡魔に襲われ(笑)
こまめに休憩を取りつつ、名神~新名神~東名阪~伊勢湾道~東海環状道~中央道を走りました。

高速降りる手前の諏訪湖SAに6時半到着。
ドッグランもあるので、ポン太、チョコもちょいと休憩。
ついでに、ここでポン太、チョコは軽めの朝ご飯にしました。
7時から飲食店も開店しだし、おやきのお店もちょうど出来たてだったので、
人間達もおやきを1個ずつ、早い朝ご飯にしました。しかし、早い朝ごはんだな(笑)

さて、最初の目的地を目指して諏訪インターを降りますよ~。
GWの旅行の際に行ったドッグサロン&カフェ「dog stage」さんの前を通り、大門街道を上がります。
途中からは山を登るようにカーブ道が続くこの道、実は懐かしいんですよねぇ。
ポン太、チョコが我が家に来るはるか前に何度か通った道なんです。
「おお~、この角、曲ったの覚えてる!」とか「このカーブ道登った、登った!」って言いながら、
懐かしい女神湖に到着しました。

まずは、懐かしい女神湖のペンションビレッジに行きました。
このビレッジ内にパパさんの同級生がペンションをしていて、主にスキーシーズンに何度かお邪魔したものです。
もう随分前に廃業したのだけど、他の方がまた経営されているのかなあとチェックしてみたら、
個人名の表札があったので個人宅になっているようです。
車を降りなかったし、写真撮り忘れました。

次は、女神湖畔に車を停めて、湖畔散策です。
女神湖は、途中の白樺湖よりも小さくて周辺も静かな湖。
20130720megamiko.jpg
いいお天気に恵まれました~。

20130720megamiko1.jpg

20130720a-1.jpg
かるがもの親子がいましたよ~。
我が家のショボデジイチの望遠レンズではこれが限界でした。
一枚目の写真の右下に超ちっちゃく写っているのがその親子なんだけど、わかるかなあ?

20130720megamiko2.jpg
湖畔をぐるっと散策してみましょう。
一周したことなかったなあ~。

20130720megamiko3.jpg

20130720a-3.jpg
上の写真のところから振り返ってみた。ビジターハウスと、スキー場と蓼科山。

20130720a-4.jpg
ベンチもあったし、記念撮影タイム~♪
チョコは向こうから人がやってきたので、気になってますね^^;

20130720a-5.jpg
たくさん撮ってなんとかカメラ目線くれたショット。

20130720a-6.jpg
ポン太はほんと眩しい目をするショットが多いよなあ(-.-)

20130720a-8.jpg

20130720a-7.jpg
だいぶんぐるっと回って、記念撮影をしたあたりが写ってます。

20130720megamiko6.jpg
ぐるっと一周してきましたよ。
先に見えるのが、車を停めたビジターハウスのようなところ。

20130720megamiko7.jpg
パパさんとチョコはだいぶん先に行っちゃったよ~(笑)

20130720a-9.jpg
パパさんがトイレに行ったのをじっと待ってる2ポメ。

さあ、待ち合わせの時間にはちょっと早いけど、待ち合わせ場所に移動しましょうかね。
場所の駐車場手前でワンコ連れを発見! 思わず窓開けて手を振ってしまったママさんです(笑)

この続きは、次の記事で~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



関連記事
Category: 信州

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する