7月7日、お友達のお宅へ~新人さんお披露目オフ♪

海の日の3連休も終わってしまったけど、お天気が超不安定な毎日でした。。。
ゲリラ豪雨まではいかないけど夕立があったり、午前中のうちにランに行こう!と思ったら
早々に雨が降ってきたり・・・
なので、ランにも行けず、お散歩も月曜日の夕方、南芦屋浜へ行っただけでした~。
せっかく、祝日月曜日で、ママさんお休みだったのになあ。みんなして不完全燃焼だあ(>_<)
これだったら、幼稚園で一時預かりをお願いして、広いプレイルームで遊ばせてもらったらよかったなあ。

飼い主だけは、いよいよ今週末に迫ってきた旅行用の買い物や、ポン太チョコ用品の買い出しなどで
お出かけしてました。
以前から行きたかったカフェにも、まずは人間だけ行ってきました!
めちゃおいしかったあ。 テイクアウトもしちゃったよ~。
今度は、ポン太チョコも一緒にテラス席だな(^^)v 
このときの写真は、また後日~。

さて、7月7日の日曜日のことで~す。
ちょうどこの日は月1回の貴重な休日日曜日ということで、
ポメ友のパン家宅にお誘いいただいて、わ~い♪とお邪魔してきました~。

参加メンバーは、
「ポメラニアンのミントのみかん」のミントママさん、ミントちゃん、むさしくん。
AKIさん、茶々丸くん。
そして、我が家のパパさん、ママさん、ポン太、チョコ。

20130707.jpg
いきなり、お尻だらけのショットが最初の写真ってのなんだかなあ、ですが^^;
もっとひいて、広いリビングにポメばかりがわらわら~状態を写真に収めるのを忘れました(>_<)
飼い主もポン太、チョコもテンションアップで、ろくな写真を撮っていませんでした^^;

20130707-1.jpg
さてさて、パン家以外の面々は、上記のとおりですが、
明らかにパピーであろうポメちゃんの後ろ姿が・・・
このクマちゃんモチーフのマナーベルト、めちゃかわいいの~。
どこで買ったか聞き忘れた~。
って、そこじゃなくて(笑)

20130707-2.jpg
こっち向いてるのはパン家の二女、サニーちゃん。
ん?テーブル下に何やら大きな黒い物体が横たわってる??
パン家のポメ軍団を束ねる頼もしい兄貴、パン君ですよ~。
この日もどっしり構えてました(笑)

20130707-3.jpg
奥にいるのは、ミントちゃん。
チョコ~、広いリビングで嬉しいなあ。
ちゃっかり寛いでますね(笑)

20130707-4.jpg
後ろ姿がパン家の長女、メロンちゃん。
ポン太は、パンパパさんにマッサージ受けてご機嫌さん(笑)

20130707-6.jpg
ん?ん?ん?
このドアップのポメちゃんはだ~れ??(笑)
やっと正面からで登場しました!
パン家のニューフェイス、次男の海斗君ですよ~(^o^)

もうねぇ、玄関でちっちゃなしっぽフリフリでお出迎えしてくれた時なんて、
鼻血もんですよ~。(注:実際は出してません)
寄りすぎてボケボケ写真でごめんなさい。

5月にお迎えされて、しばらくお腹の調子が悪くて病院通いが大変だったそうですが、
元気になって、よかったね~。
涼しくなったら、4ポメの大所帯でラン♪ラン♪ラン♪ですね~。

ということで、9ポメ、6人でのワラワラの集い~(笑)

20130707-7.jpg
サニーちゃんのピンクハウスをバックにかわいく撮れたミントちゃん。

20130707-9.jpg
必殺!肉巻きガム2本咥え(笑)
はぁ~、何とも卑しいチョコ坊主・・・
他の子のガムも取りに行くという行動をあちこちでやらかしてました(爆)

20130707-10.jpg
ミントちゃんも、ガムタイム~。
ミントちゃんの顎下あたりにキープされているのは、チョコにあげたボーンガム(爆)

20130707-11.jpg
パンママさんお手製の豪華なランチがどど~んとテーブルに並びました!
煮込みハンバーグ、チキンの南蛮漬け・・・もうどれもめちゃ美味しゅうございました~。
パンママさん、ぜひとも、空いてる土地でドッグカフェを!!(笑)

20130707-12.jpg
まだまだおねむの時間が長いパピーの海斗君、ちょっと休憩でサークル内へ。
マットをめくってその隙間でねむねむ~。

海斗君には休憩してもらって、パン家のプライベートドッグランへちょっと出てみましょう。
この日は、めちゃくちゃ暑かった~(>_<)

20130707-13.jpg
なんじゃあ?このチョコの顔、笑える~。
なんか、昔出没していたヤマンバメイクみたいっ!!
こんなんじゃなかったっけ? 

20130707-14.jpg
広さがわかるかなあ? いや~、ただただうらやましい。
回りのネットは、イノシシ除けの針金(?)の柵を使ったパンパパさんの手作りランですよ~。
雑草むしりは大変そうですが、それでもやっぱりこの広さはうらやましい~。

20130707-15.jpg
あまりの暑さに人間もワンコも耐えきれず、15分ぐらい?で室内へ~(笑)

もうちょっとだけ写真があるので、もう1回だけ続きます~。
関連記事
Category: オフ会

コメント

先日はありがとうございました^^パン君宅の海斗くん元気になってなによりでした。秋には延期していた件も決行できるかしら??ポン太くん、庭付き別荘を気に行ってたみたいだよねぇ、広いラン、いつかはお弁当持ち込みで行ってみたいなぁ^^旅行楽しみですね~!!どこかなぁ~!!アップワクワクしています。。。

2013/07/19 (Fri) 08:07 | ミントママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミントママさん
コメント返しすっかり遅くなってすみませんm(__)m
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました~。

次は、涼しくなったころにみんなで高原でランランラン~♪かな(*^_^*)

旅行楽しんできました~。
レポ・・・超マイペースでがんばります(笑)

2013/07/24 (Wed) 18:02 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する