スポンサーサイト


トリミングサロン選び

先週末は、土曜日にポン太もチョコも揃ってトリミングデーでした。
ここ数カ月は、日中も暑いし、その後の行動もしやすいので、午前中早い時間に
予約を入れてます。

すっかりモフモフ度が増してこの時期暑苦しいポン太だけど(笑)、カットしたら生えてこない
子もいるというのがやっぱりネックでバリカンはしたことがないポン太です。
その代わり、全体的にだいぶん梳いてもらいました。
お尻周りも、桃尻ぐらいすっきりさせてみたいと思うけど、これもなし。
うんPをよくつけるから、鬱陶しいんだけどねぇ^^;

チョコは、今年になってから3回目のサロンシャンプーです。
今回もマイクロバブルをオプションでお願いしました。

マイクロバブルの影響か、我が家に来て療養食を続けてきたからか、サプリの影響か、
最近すぐにウエッティチョコ(笑)になることがなくなってきたような気がします。
少し前までは、自宅シャンプーして2週間もしたらもうウエッティチョコ化してたからなあ(笑)
どれがよかったのかはわからないけど、状態が改善されつつあるのはいいことだ~。

そうそう、ポン太とチョコがお世話になっているトリミングサロンは別なのです。
前にも書いたと思うけど、ポン太がお世話になっているサロンは、マイクロバブルがない。
チョコにはマイクロバブルを時々お願いする方がいいなと思っているので、別のサロンを
試したみたという次第。
ポン太もシニア年齢になったら、検討したいとは思っていますが。

昨日のポン太のサロンで、次回の予約を入れる際に、いつもお願いいしてきたお姉さんが
おめでたで8月末で退職されると聞いて、えええ~となりました。
もちろんおめでたいわけなのですが、ポン太がパピーのときからず~っと5年間お世話になってきたので、
とっても残念でもあります。
ポン太もおねえさんのこと大好きだもんね~。

というわけで、次回は8月の第一週に予約を入れて、これでおねえさんにお願いするのも最後かあ。
その次からはどうしようかと悩むところですが、別のトリマーさんに一度お願いしてみて
どうするか決めたいと思ってます。
こちらのお店は、ポイントがつくし、お誕生日特典もあるし、いいんですよねぇ。
そのまま継続なら、依然ポン太チョコは別のサロンでお世話になるのね~(笑)
ま、チョコの場合は、基本自宅シャンプーなので、回数は少ないんだけどね。

写真もないだらだら記事になりました^^;

20130629joinus.jpg
トリミングサロンのブログから拝借~。



関連記事
スポンサーサイト
Category: トリミング

コメント

うちも今日トリミングへ連れて行ってきました。
ポン太君とチョコ君がそれぞれサロンが違うって大変ですね(;^ω^)
マイクロバブルはうちも今日初体験しましたが、仕上がりが違いますよね!
しばらく続けたいけど、市内のサロンではないので行くのがちょっと・・・
でも、定期的にやらせてあげた方が効果が違ってくるんでしょうね♪

2013/07/07 (Sun) 20:31 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
ね~、同じ市内ではあるんだけど、方向が違うんですよねぇ。
ま、どちらも車で10分ほどなんだけど^^;
午前中に予約を入れたので、私は仕事だからパパさんひとりで送迎を
してくれました^^;

ポン太のところがマイクロバブル導入してくれるといいんだけどなあ。
泥エステみたいなのはやってるんですよね。

マイクロバブルは、最初のうちは数回続けるのがいいようですね。
で、最初のうちは新陳代謝が原因でフケが多くなるとかどこかで書いてあって
記憶が・・・

チョコは、今年になってトリミングサロンにお世話になりだしたので、
1月、3月、6月にトリミング&マイクロバブルをしました~。
次回は、夏の終わりかなあ。

2013/07/09 (Tue) 20:06 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

