

6月22日、カフェでリベンジ

梅雨らしく雨の日が多くなってきたポン太家地方。
でも、週末は降らないでおくれ~と願ったもののはっきりしないお天気の週末でした。
そんな先週末の土曜日は、曇り空だったので、夕方にランに行くことにして
その前にランチ~と北上しました。
スタートが遅かったので、カフェに着いたのは4時ごろ(笑)
また食べるものがないかも?とドキドキでしたが、今日はあった~。
はぁ、先月のリベンジできた(笑)

20130622.jpg
やってきたのは、GW以来の「甘味処シュガー」さん。

20130622-1.jpg
今日は、下界もやや気温が低めだったけど、こちらはさらに低くて夕方ということもあって
ややひんやりするぐらい。でも、テラスは気持ちよかった~。

20130622-2.jpg 
シュガーちゃん、また来たよ~。
お目目が見えてないから、なでなでで近づいてもビックリさせてしまうんだけどね。
お耳も遠くなってきてるから、なおさらだけど、それでもちょっとだけなでなでさせてもらったよ~。

20130622lunch1.jpg
さあ、今日は写真撮ったよ(笑)
茶そばサラダ~。
手前の方を少し食べてしまってから、あっ!写真と慌てて撮りました(笑)
日本そばアレルギーのママさんには、食べられないメニューだけど、
回りの具をちょろちょろといただくだけでも、とってもおいしいのですよ~。

20130622lunch.jpg
そして、リベンジできたお好み焼きが来た~!!
けっこう分厚くてボリューミーなんですよね、ここのお好み焼き。
美味しかった~。
1/4は、パパさんにもあげましたよ(笑)

20130622-3.jpg
食後に暖かいコーヒーをいただくことにしました。
先月いただいたケーキセットがやはり捨てがたく、一緒に注文(笑)

20130622-4.jpg
ケーキセットは、350円じゃなくて300円でした。安すぎるっ(笑)

20130622-5.jpg
そして、一緒に出てきたこちらのケーキ。
夏だけ限定で出そうかなと思ってるチーズケーキなの~、試食してみて~と。
しっかり普通のサイズで試食ですよ!うわわ、です。

と~ってもしっとりして濃厚で超美味しかったです!
特に、チーズケーキ大好きなパパさんは大喜び。
レーズンが入ってるチーズケーキもいいね~。
次回は、両方注文だな(笑)

20130622-6.jpg
我が家の2ポメの登場がなかったな^^;
ぱっと撮ったポン太のお顔が変な顔。
茶そばサラダの写真に手足だけ写ってたチョコでした(笑)

20130622-7.jpg
最後に、シュガーちゃんの写真をもう一枚。
また来るからね~。

帰りは、フラパのランに寄りました。
到着したのは、薄暗くなってきた6時半。
あんまりワンコもいないかなと思ったら、かなりのワンコがいてビックリ。
しかも、ハスキーが6匹ぐらいと大型犬ランのよう^^;
中に、「うちの若日記」のジョン君、パピ君がいました~。

しばらく外から様子を見たのですが、とりあえずリードをつけたまま奥の方に行きました。

この犬種がみんながみんなというわけではないのだろうけど、GWの旅行での出来事があるので
やはりハスキーに対しては慎重になってしまいます。
結局、ポン太もチョコも終始リードをつけたままでした。
私達は、まささんといろいろとおしゃべりタイム~。
1時間ほどラン内にいて、帰ることにしました。
ランで走り回りたかったチョコは、特に超不完全燃焼になってしまって残念。

ランは、次回リベンジだね~。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

