

5月6日、久しぶりのカフェへ

またまたGWのお出かけ日記です(笑)
GWも最終日、5月6日のことです。
そろそろ、記憶も遠ざかっている~(>_<)
この日は、三田の芝桜を見に行こうかなと考えていたのだけど、
出遅れたこともあって、芝桜は富士の麓で堪能したから♪と
ランチがてら、久しぶりのカフェへ向かって北上~。

着いたのは、篠山市にある「J's hillgarden」さん。
いつぶりかな~。チョコをお迎えする前だなあ。

気持ちいいし、チョコもいるから、テラスへ~。
1組お客様がいただけど、座れてほっ。

さて、いただいたランチはというと、
20130506jshilllunch1_20130515163529.jpg
パパさんがいつも食べてるカレーを今回初めてママさんオーダー。
辛すぎず甘すぎず、おいしい~。トッピングのスライスアーモンドがいい組み合わせなんです。

20130506jshilllunch.jpg
で、パパさんは、反対にドリア(たぶんミートドリアだったと・・・)
どちらもおいしくいただきました~。

20130506jshill.jpg
で、これまた外せないワッフル~。
ストロベリーワッフルにしてみました。
ワッフルのカリカリの端っこをポン太チョコにもちょっとだけね(^^)

20160506.jpg

20130506-1.jpg

20130506-2.jpg

20130506-3.jpg

20130506-4.jpg

20130506-5.jpg

お店のスタッフの人が店内から出て来られるたびに、ちょっとワンワンしたけど、
まあまあ、なんとかなりました(笑)
ポン太は、恒例の「ちょうだいx2」アクションで、スタッフの方に愛想振ってました(笑)

我が家が食後まったりしているころには、テラス席もガーデン席も犬連れの方が座られて、
ウエスティ連れの2組のご家族がやってこられました。
チョコ、こういう時、わんこには吠えません。
ウエスティ連れは、お子さん連れだったので、チョコが気づいてスイッチ入る前にお店を出ました。
ほんとは、ちょっとだけお庭散策させようかと思っていたんだけどね。
チョコの場合は、ワンコと遭遇よりも、子供と遭遇の方が厄介なんだよなあ(>_<)
20130506garden.jpg
奇麗な芝生といろいろなお花がたくさんの素敵なお庭~。

20130506garden1.jpg
この季節、暑くもなく、爽やかで心地よかったです。

行きは、高速で来たけど、帰りはルートを変えて下道を南下~。
で、途中にあるカフェ「甘味処シュガー」にこれまた久しぶりに立ち寄ることに。
こちらもとってもお久しぶりだなあ。
(こちらはテラス席のみワンコOKです)

せっかくなので、さっきランチ&デザートを食べたばかりだというのに、
食べ物を注文しようと思ったら、、、お好み焼きが売り切れ~(>_<)
パパさんが食べたかった茶そばサラダは、あったのでラッキー。
茶そばサラダ、めちゃおいしいんですよ!
私は、日本そばアレルギーで食べられないけど^^;具をちょろっともらいます。
あれれ?茶そばサラダの写真がないっ!
撮り忘れたか?というかほんとに食べたのか?^^;
若年性アルツ発症した?(-.-)

で、ママさんが注文したのは、ケーキセット。

初めて注文したのだけど、出てきてビックリ!
なんと!ロールケーキとシフォンケーキの2種盛りだったあ。
20130506sugarcake.jpg

これで、350円だったはず。大丈夫ですかっ?お値段設定。(ドリンク別)
どちらもめちゃおいしかったです~。
甘すぎず、さっきワッフル食べたのに、ぺろっ(笑)
あ、パパさんも1/3ぐらい食べたよ(笑)

20130506sugar1.jpg
こちらの看板犬、シュガーちゃん。
なんと!16歳。
全然そんなお年に見えないのよ~。
お目目はほとんど見えなくなって光を感じる程度らしく、
突然触られるとビックリしてしまうらしいけど、
毛艶もあるし、足腰も食欲もしっかり。
晩年白内障でお目目が見えなくなってものんびりまったり老後を過ごしてくれた
我が家の愛うさぎ、うさことかぶってしまうのですよ。
まだまだ元気でいてねっ、シュガーちゃん。
可愛く撮れなくて、ごめんよ~。

20130506sugar2.jpg
いつも明るく素敵なママさんの笑顔をモザイクしたくないのだけどね~。
また、来ま~す。

こちらの前の道路はけっこうバイクの通行があるのだけど、バイク音がダメなチョコ。
シュガーさんもライダーがけっこう立ち寄るスポットにもなっていて、
この日もちょうどライダーさんが一人帰られるときに、バイク音にテンションアップ
しちゃったあ(>_<) 
原付よりも大きな音するから、余計にねぇ^^; 
関連記事

コメント

うふふ・・
カフェ2連チャンですか!いいなぁ~~♪

ポン太君の頂戴ポーズ思い出してニマニマしちゃいました^^
可愛いですよね~(*^-^*)
うちの子にも教えたいけど無理だなぁ・・(;^ω^)

ポン太君とチョコ君も楽しいお出掛けだったけど、パパさんとママさんがいちばん満足した1日だったのでは?(*^▽^*)

2013/06/14 (Fri) 21:26 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
うひひ(笑)するどいところをつきましたね~。

ポン太、チョコたちには、ランじゃないし、てくてく散歩したわけでも
ないですからね~^^;

自宅近くまで戻った後、近くを散歩しました~。

2013/06/19 (Wed) 16:10 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

