スポンサーサイト


年に一度のアイリスオーヤマ祭

6月に入って梅雨本番のはずが、梅雨の中休み状態がずっと続いているポン太家地方。
雨降りじゃないのはいいんだけど、夏のように暑いのも勘弁してほしいものです・・・
もう体がついていけなくて、毎日しんど~い(-.-)

さてさて、シャッフル記事が続きますが、我が家の記録のためにも、一応アップしておきます(笑)

5月26日(日)は、年に一度の「アイリスオーヤマ祭」でした!
今回で4回目かなあ、参加するのは。
全国にある工場で同時開催の超ウルトラお買い得市です。

去年は、お目当てのキャリーケースを激安でゲットできて大満足♪
そのときの記事はこちら
今年は、ひんやりベッドやペットシーツ、L字トイレとかがゲットできればいいなあと思い、
早起きして現地(兵庫県三田市にあります)に7時に到着!(開場は10時です^^;)
すでになかなかの人たちが並んでいましたよ。
去年の我が家は、7時半ごろ到着しました。
先頭の方たちはとてつもなく早く来ているようで、そこまでがんばる気力はありません。

雑誌を持って行ったので、それをじっくり見たり、朝ごはんのパンを食べたりして
そんなに苦にならなかったです。ほとんど座ってるしね。

並んでいるフェンス越しにちらっと見える商品に、あれいいな、とか吟味したり
何をまず探すか戦略を練ったりね(笑)

15分前に開場して、手分けしてチェックしたものの、
ペットシーツはものの見事にあっという間になくなって、
ひんやりベッドやL字トイレも探せられず、うむむ。

みんなほんとすごいんですよ。またたく間に商品キープするからねぇ。

それでも、超お買い得品はいろいろとあるもので(笑)
ペット用品、日用品、家電とゲットしてきました。

20130526iris1-tile.jpg
トイレ(小)と(大)
空気清浄機、替フィルター
パパさん釣り用工具入れ、ペット用吸水タオル

トイレは300円だし、空気清浄機なんて5,000円!
生産終了品だけど、全く問題なし! 大きいタイプだし、もう激安~。

20130526iris-tile.jpg
ラミネーター、ラミネートフィルム、サイクロン掃除機
オーブントースター、LED電球、車用RV-BOX
ミネラルウォーター

以前からあると便利だなと思っていたラミネーター。
コンパクトタイプで場所をとらないからいいぞ。1,000円!
よくCMでも見かけていたサイクロン掃除機。
スリムなスティックタイプはささっと出して掃除するのにいいなと。
通常タイプもあって、両方ゲット!
だって、どちらも3,000円だったんだも~ん(^^)v
我が家が買ったのはコンパクトタイプ。通常タイプは5,000円だったけど
大きいのは邪魔だから^^;
オーブントースター、ま、簡単なタイプだけど、
今使ってるのが焼きムラができてそろそろ買い時かなと
思っていたところだったので、ラッキー。
RV-BOXは80cmの幅の大きさなのに、300円。
ミネラルウォーターは、500mlx24本パックで、500円。

荷物をいったん車に積みに行って、戻ってきて再度見たときにお水の安さを知る。
台車もすでに車の中だったので、1ケースだけのお買い上げだったけど、
もっと買っておけばよかったなあと後悔^^;

当初のお目当てのグッズはゲットできなかったけど、どれもこれもいいお買い物
だったので、良し(^^)v

写真にはないけど、ペットのおやつ袋詰め放題で300円でガムたらふくゲット(笑)

並ぶのが超嫌になってきたママさんだけど、このお祭りなら並べる~。
また来年も何かしら超お買い得品をゲットすべく、並ぶぞー(笑)

今年は大物も買ったので、総額20,000円のお買い物だったけど、
通常店頭価格総額は、なんと!約98,000円也!!
いや~、帰宅後、計算してビックリですよ。

こうやって、どんだけ安く買ったかを言いたくなるのは、やっぱり関西人の性でしょうかねぇ^^;

アイリスオーヤマ祭は、毎年5月の第3か第4日曜日開催ですよ~。

お買い物はあっという間に終わり(笑)、帰りに前から気になっていた山口町の焼き肉屋さんで
ランチして帰宅~。
関連記事
スポンサーサイト
Category: グッズ

コメント

沢山かわれましたね~
羨ましいぞっ!

かなりお安くなっているからついつい色んな物を買ってしまったんちゃいます?
うちも毎年行こうと思いつつ忘れてしまってます(^^;)
来年こそは行きますよ~

2013/06/07 (Fri) 14:10 | まさ #XZ039GEA | URL | 編集

す・すごい買い物ですね~!
でもかなりお買い得なようで、羨ましいです(*'▽')
アイリスオーヤマはペット用品から日用品まで幅広く事業展開しているメーカーさんだから眺めているだけでも楽しいかもですね♪
お水も激安!!我が家もお水は通販で購入していますが、そこまでの激安なものはお目にかかったことがありません('◇')ゞ
良いお買い物が出来ましたね♪(*^-^*)

2013/06/07 (Fri) 18:11 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集

良いお買い物されましたね
後で計算してあれだけ安いとどんなに嬉しかったか想像できま~す(^^ゞ

去年の記事読んだの覚えてます
あれからもう1年経っちゃったんですね
「私も来年行きたい!」と思ったの覚えています
来年頑張りま~す!!

2013/06/08 (Sat) 23:21 | ほんわか #rgFH9dIE | URL | 編集

すご!!!!!!すごいぞ~~~
がんちゃんも~行きたい衝動にかられる・・・・
お得感が~満載~♪
素晴らしい買い物だと思うわ~!(^^)!
来年は・・・うちも・・と思ってしまうのであった・・・・

2013/06/09 (Sun) 09:14 | がんちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まささん
あはは、ついついいろいろとね(笑)
ま、初回、2回目よりは冷静にお買い物をしたつもりです(^^)v
スチーマーはすでになかったけど、売っていました。
確かに便利そうですよね。

並ぶのが嫌いなまささん、早起き&並ぶの~?(笑)

2013/06/09 (Sun) 21:29 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
ほんとすごいですよね、このお買い上げ(笑)
いろいろと展開していますからね~。
ガーデニングをされている一軒家住まいの方なら、土、肥料をはじめ
ガーデニンググッズも豊富だから、それだけを目的に来ている人も
たくさんいましたよ。

そうなんですよね、お水、やっぱり買っておけばよかったなあと
つくづく後悔。
来年もあるといいなあ。

2013/06/09 (Sun) 21:33 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ほんわかさん
はい!めちゃお得なお買い物でした~。
早起き&並ぶのが大変ですけどね^^;

去年の記事の時も読んでくださってたのですね~。
フットワークの軽いほんわか家、来年はぜひ~。

2013/06/09 (Sun) 21:35 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
すごいですよね~、やっぱりすごいですよね~(笑)
ペットシーツとかは、ちょいと包装が破れてたりとかだったりするから
そんなの問題ないから、超お買い得なんですよね~。

除湿機があったのだけど、他のもの見てたらあっという間になくなって~。
これも、来年リベンジしよう思ってます(^^)v

2013/06/09 (Sun) 21:41 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

