スポンサーサイト


愛犬撮影会

昨日5月28日に梅雨入りしたポン太地方。
はぁ~、一年で一番嫌な季節がやってきたよ・・・
しかも、今年は例年よりも早いじゃないかっ!!

梅雨入りしたけど、日記はまだGW中のこと~(笑)

チョコは、去年お迎えした3月からずっとお家シャンプーでした。
毛量もポン太に比べたらはるかに少ないので、洗うのも楽のようです。
(お風呂場でシャンプーするのは、いつもパパさんです)
乾かすのは、パパさん、ママさんの共同作業です(^^)v

が、皮膚が弱いというかアレルギー体質であろうチョコなので、
一度マイクロバブルを体験させたいなと常々思っていたのです。
ポン太がパピーのときからずっとお世話になっているサロンは、マイクロがないのです。

今年になってチラシで「初回シャンプー時マイクロバブル無料キャンペーン」が
目につき、けっこう近所だったので、今年の1月に初めてサロンに連れて行きました。
やはり、初めてのマイクロバブルだったので、かなり汚れが浮きあがったとのこと^^;

その後、3月に2回目をしてもらったときに、「愛犬撮影会開催」の張り紙が。
DEC(ドッグイベントクラブ)」が主催の出張撮影会が、このサロンで4月28日に
あると知りました。
チョコのいい写真がなかなか撮れてなかったこともあったし、いい記念になるなと申し込んだのでした。

が、当日、時間なくて慌てていたこともあって、マンションの立体駐車場のフレームに車の角を
擦って傷をつけてしまい、口げんかしながら超ブルーな気持ちのまま撮影に臨んだ飼い主でしたが^^;

現場では、かわいい我が子をこっちに注目させたり、2匹が揃わないのをやきもきしたり、
2人とも必死で汗だくになった親バカな飼い主でした(笑)

いや~、なかなかカメラ目線をくれないポン太、チョコでしたが、そこはさすがプロのカメラマン。
長年の経験で、注意をひくのがうまい。
いろんなおもしろい音や声を出して、一瞬の動きを見逃さず、シャッターを押す。
それもほとんど片手なのが、これまたすごかった。

セットに粗相したり、2ポメがなかなか揃わなかったりで、お手数おかけしましたが、
出来上がった写真をその場で、チェックさせていただくと、うわあ!いつの間にこんなショットが!?
なんてのがいくつもあって、ビックリするやら感動するやら。

以下の3枚は、2ショットでのお気に入りのベスト3です。

20130428satueikai.jpg

20130428satueikai1.jpg

20130428satueikai2.jpg

すべてDEC(ドッグイベントクラブカメラマンさん撮影画像です。

ちょうど、チョコのお誕生日月の前後1カ月はお誕生日割引セットなるものがあったので、
撮影画像データとA3パネルのセットを注文させていただきました。

A3パネルは、どれにするか悩んだけど、最後の縦長の一枚にしました。
先日、届きましたが、さすがA3、迫力あるサイズでした。

神奈川の会社ですが、一年中あちこちを回られているそうです。
そういえば、昔からペットショップとかで撮影イベントとかやってたのを遠目で
見ていたけど、その中にいくつかだったのかもなあ。
秋から年末にかけて、また回ってくるとのことなので(年賀状用に)、
我が家も、またどこかの会場でお願いしようかなと思います~。

家族写真も撮っていただいて、なかなか機会もないので、ほんといい記念になりました(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト
Category: イベント

コメント

こんにちは~
すっかりご無沙汰しちゃってます(;^_^A アセアセ・・・
そちらは梅雨入りしたんですね
うっとおしい季節はイヤですよね
こちらはやっと暖かくなってきて
過ごしやすくなりました
風太は雪が恋しいみたいですけど^^

お写真 とっても素敵ですね
ポン太くんもチョコくんも いいお顔♪
プロの撮る写真は違うんですね~
風太も1度 お願いしたくなりました

2013/06/04 (Tue) 18:25 | ミッキーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


プロの方に撮っていただくと、もちろん腕もあるけれど、
いつもと違った表情が見れて、新鮮ですよね。

2013/06/05 (Wed) 17:20 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

