スポンサーサイト


犬の幼稚園

20130415r.jpg
いきなり、すっごい集合写真が登場しましたが^^;
GW前、4月のことです。

すでに、トップ画像にも設定しているので、時々どどーん!と登場していますが、おおっ!と
思われていた方もいらしたかもしれませんね。
チョコとポン太は、ただいま犬の幼稚園に通っているとは以前記事に書きましたが、
(チョコが去年の11月から、ポン太が今年の1月から)
ポン太市内にある「犬の幼稚園ChouChou」さん。

4月に、集合写真ウイークなる企画がありました。
5日間、季節の背景の前で幼稚園生が集合写真を撮るというものです。
季節ごとに実施というわけではなく、「そろそろ、やろか!」というタイミングで実施されるようですが(笑)

いつも、幼稚園のブログのトップ画像にある集合写真がすごいなあ、どうやったらみんなカメラ目線で
撮れるの?ポン太チョコもいつかこの集合写真に参加できたらいいなあと憧れていたんですよね。

それが、ついに4月にやる!となり、もうず~っとわくわく、ドキドキでしたよ~。
時々週2回通っているポン太、チョコですが、この期間中はたくさんのワンコが登園してくるので、
1日だけのワンチャンス!!
いつものように登園して、昼間時間を見計らって撮影タイムとなるそうです。

けっこうお座りを長いことできるポン太は、カメラ目線がちゃんとできるか微妙~。
お座りできるチョコは、長時間できるか、そしてワンワン吠えて変なお顔になるんじゃないかと微妙~。
そして、一発触発でポン太がチョコにガウガウし出して撮影どころじゃなくなるってことがないだろうかとかね
でも、先生いわく、今までの幼稚園生で、ちゃんと撮影できなかった子はいない!らしく、
それを聞くと、「幼稚園初の撮影出来なかった子」になるんじゃないかとさらにドキドキ、プレッシャー(笑)
よく学校の卒業アルバムの隅っこに「欠席者がひとりだけぽつ~んと載ってる」状態な(-.-)

撮影上手な先生たちと、ポン太、チョコのがんばりを願って、夕方お迎えに行きました。
そして、印刷してくださった写真を見て、もう感動しましたよ~(*^_^*)
ポン太もチョコもちゃんとお座りして、カメラ目線で写ってるじゃないですかっ!!
ポン太なんか、とびきりのスマイルですよっ!!
しかも、ポン太チョコが隣同士で並んでおさまってるよっ!!

なぜか、すでにベテランさんの域に入ってるらしいポン太、チョコは早々にスタンバイさせて、
新入生たちが一番最後にスペースに収まるという段取りだったとのことで、みんなお利口さんで
あっという間に撮影終了となったそうです~。
ふ~っ、よかった、よかった。 

いつもお迎え時、レッスン風景の動画を見せていただいて話を聞くときだけでも、
ポン太もチョコもすごいやん!できてるやん!と感動しているのですが、
この日のこの集合写真を見たときは、それ以上に嬉しかったです。
家に帰っても、写真見てニマニマの飼い主。
ありがとう、先生♪ ありがとう、ポン太&チョコ♪ 

後日、元画像データをいただいて、A4サイズをフレームに入れて飾っています(*^_^*)

ほ~んとこちらの幼稚園、いいですよ~。
もちろん、パピーから通わせて基本的なトレーニングをする子もいますけど、
ワンコを飼ったけど、しつけ教室に通わなかった子で今からでも大丈夫かな?とか
ポン太のように、もう4歳だけど、最近わがままになってきたとか、
犬見知りで怖がりだけど、もうシニアだけど、少しでも改善できないだろうか?とか、
いろいろなパターンに相談、対応してくださいます。

我が家も、登園時間にも多少融通を聞いていただけて、ほんと助かっています。
一桁違う超高級外車が駐車場に停まっていると、おおっ!となってしまいますが、
ま、我が家は我が家!ということで(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: レッスン

コメント

以前、TOP画像を見て「すごっ!」と思っていたのですが、幼稚園の記念撮影だったんですね!
これだけの数のわんこを一斉にカメラに注目させる技ってどんなものなんでしょ・・
うちなんか2わんでも難しいのに・・(;'∀')

ポン太君もチョコ君もしっかりお利口さんにしてますね(*^-^*)
うちもその幼稚園に通わせたいなぁ~♪
費用ってどのくらいなんですか?

ポン太家も外車じゃないですか!!
私のスーパーカーだと逆にビックリされちゃうかな(笑)

2013/05/27 (Mon) 15:48 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集

すごーーーいi-237
こんな沢山のわんこ達、どうやって
全員のカメラ目線もらえたんでしょうか??

わんこって、結構連鎖しちゃうから
どんなにお利口さんでも、1匹が集中切れると、
ダラダラ~ってなっちゃうじゃないですか~
ポンチョコちゃん、大したもんですね~
パニーは無理だろうな~~i-240
カメラマン&スタッフ??さん、スゴすぎます。

2013/05/27 (Mon) 16:27 | パニーママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/28 (Tue) 23:31 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
お返事遅くなってすみませんm(__)m
TOP画像見てくれてましたか。
ほんと不思議というか、もうマジックですよね~(笑)
まだ、ちゅらもえちゃんは、目線くれてるほうでしょう。
我が家の2坊主なんて、ほんとにもう・・・

幼稚園、もうちょっと早くから通わせればよかったなあと。
ポン太もチョコも幼稚園大好き、先生大好きのようで、
よかった、よかったと親ばかな飼い主です。

我が家は大衆車ですから~。しかも中古ですから~(笑)
先生達の前の職場が高級住宅地域だったせいで、セレ~ブな
奥様が多いようです、おほほ(笑)

2013/06/05 (Wed) 17:11 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
お返事遅くなってすみませんm(__)m
ね~、すごいでしょう。
我が家のポン太、チョコがちゃんと写真におさまって
ほんと感動もんです!!

和を乱すことなく、飼い主ほっとしましたよ。

撮影現場を見学したいぐらいですよね。
でも、きっと飼い主たちがいると、そっちに気が向いて
ダメな気もするなあ。

先生って、3人の日もあるけど、2人の日もあるから、
ほんとすごい!に尽きます。

2013/06/05 (Wed) 17:16 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

