スポンサーサイト


5月3日、初めてのドッグランへ~岡山遠征その4(カフェ編)

さて、深山公園から車を走らせること、20分ぐらい?で到着したところは、
岡山市北区にあるドッグカフェ「Neighbor's Dog」さん。
ここも、お友達のブログで見ていて、行きたい~って思ってたんですよね(^o^)

20130503neibor.jpg
外観のイメージとは違って、店内はウッディなイメージ。
入ったところにグッズなどのショップスペース、その横にトリミングスペースがあって、
奥にカフェスペースがありました。

席は、手前に4席で、私達が座った一番奥に柵で囲まれた2席がありました。
ほぉ~、こういう感じになっていたのかあと納得。
このスペースいいぞ~。
2席を埋める人数なら、ちょっとした個室感覚で柵に囲まれているから、
この中では、ワンコたちをフリーにできる~。

20130503neibor1.jpg
チョコは、あれだけランで爆走していたからか、すっかりまったりモード(笑)
パパさんに抱っこされて、おとなし~くしてましたよ。
もちろん、ポン太もママさん抱っこでお利口さんでした。

20130503neibor2.jpg
ミントちゃんとむさし君は、ママさんが席をはずしたので、気になって柵からチェック中。

20130503neiborlunch.jpg
さあ、ランチの写真を。
ママさんが注文したのは、チキンカツ定食。
小鉢や、そうめんもついていて、なかなかボリューミーでしたよ。

20130503neiborlunch1.jpg
これが、今日のサービス定食の豚の生姜焼き定食~。
生姜焼きもなかなかボリューミーですねぇ。
あ、パパさんが注文したポークカツ定食(だったかな?)の写真がなかったわ^^;

ランチも終わり、まったりタイムしているところに、もこぽぽ家、ミント家のお友達のコヨキさんが
仕事帰りに寄ってくれましたよ~。
チワワのピスタチオ君、ココナッツちゃんも一緒ですよ。
「クロイコチャン日記」

20130503neibor3.jpg
こっちはピスタチオ君だと思うのだけど・・・
ポン太、自分の極小ストライクゾーンに入ったようです(笑)
写真にはおさめてないけど、ピスタチオ君の前でお座りしたり。
(ポン太が他のわんこの前でお座りする=気に入ってる、なんですよ)

20130503neibor4.jpg
ほら、マウントしてるし~。

20130503neibor5.jpg
ミントちゃんとサニーちゃんの女の子ポメズを抱っこしてご満悦~のパパさん。

20130503neibor6.jpg
ミントちゃんがとってもおとなしくて、なでなでされてまったり状態になって
おとなしくてかわいいなあと連発してたパパさんでした(笑)
もっと美人さんなのに、いい写真が撮れずごめんね~。
女の子ポメもいいよなあ、うひ(*^_^*)

20130503neibor7.jpg
ポン太がそわそわしだしたので、トイレかなとパパさんがポン太を連れて外に出たら、
超パパっ子のチョコは、パパさんどこへ~って感じで行った先をガン見。
ほどなく、キュンキュン泣き出す始末^^;
ママさん抱っこでなだめながら気を紛らす^^;

20130503neibor8.jpg
お洋服から判断して、こっちがココナッツちゃんだよね?ね?

コヨキさんの登場で、さらに楽しいオフ会になりましたよ~。
お疲れのところ、寄ってくれてありがとうでした~。
ランチもしっかりいただいたのに、パンケーキもいただいてしまったあ^^;
といっても、パパさんと半分づつだったけどね。
それでも、なかなかのボリュームだったよ~(笑)
写真撮影に気を取られて、ポン太が目の前のパンケーキを一切れパクっとほおばったという
ハプニングもありでしたけど(笑)

6時前だったかな、お開きとなり、帰路に。
ここからだと行きよりも近く、渋滞もなくて、3時間ほどで帰宅となりました~。
渋滞さえなければ、日帰り十分OKなコース、また行きますよ~(*^_^*)

写真整理してみれば、パパさんもなんやかんやとチョコのめんどうを見ていたので、
撮影枚数がかなり少なかったです。
いい写真もなくて、すみません。

この日ご一緒してくださったみなさん、楽しい一日でした。ありがとうございました~。

<おまけ>
題して、「未来のダーリン、あ~ん」
20130503neiborcaker.jpg


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: オフ会

コメント

ゴールデンウィークに遠征ありがとうございました。元気1番のチョコ君の甘えん坊のギャップがたまらなかったです。ランを満喫して、ママさんパパさんとも沢山お話できて、飼い主ともども本当に嬉しかったです。パンケーキのがん見していたポン太君の勝利ですよね。。。チョコ君のおやつを狙ってGETしたミント幸せそうでした。
また青空の下でお会いしましょうね^^楽しみにしていますー。

2013/05/27 (Mon) 10:53 | ミントママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミントママさん
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
こちらこそ、楽しい時間ありがとうございました~。
ハイパーでパパっ子のチョコの正体がばればれでしたね(笑)

次回のランも楽しみにしてますね~。

2013/06/05 (Wed) 16:26 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

