スポンサーサイト


5月3日、初めてのドッグランへ~岡山遠征~その1

なんだか気温が高めで、日差しもきつくなってきましたね~。
まだ5月だよ~。真夏日になってるや~ん(>_<)
今日も真夏日になったら、1998年以来の5月の真夏日記録らしい関西。
ポン太、チョコも舌がよく出てます(笑)
水分補給とか気をつけないとね。

すっかりGWも終わって2週間以上も経っていますが^^;
少し作業しては保存の繰り返しでなかなか進みません・・・
過去日記は当分続きます(笑)

タイトル通り(笑)、5月3日(金)に、岡山までお出かけしてきましたよ~。
ポン太ママは、月、金が祝日の時は、お仕事お休みなのです~。
土日は午前中仕事なので、連休にはなりませんが(-.-)

GW前半は、東へ~、後半は西へ~(笑)
お友達が何度か行っていて、いいなあ、いつか行きたいなあと思っていたラン。
関西ポメズのお友達と岡山ポメズのお友達と現地集合。
早起きしていざ出発したものの、途中少々渋滞もあったり、遅い車がいたりで、
30分ほど遅刻して10時半到着~。
あ、公園前にあった「道の駅」の誘惑に負け、ちょっとお買い物もしてしまったんだった(笑)

さて、この日行ったランは、岡山県の南部、玉野市にある「深山公園」内にあるランです。

とても広い公園でいろんな施設があって、緑も多くてとてもきれいな公園です。
ランは、大型犬用、中小型犬用、超小型犬用の3つがあって、いいですね~。
みなさん、すでにお揃いで、超小型犬ランで遊ばれてました。

20130503miyamarun.jpg
こちら、超小型犬用ラン。

20130503miyamrun1.jpg
超小型犬ランから隣の中小型犬ランを見たところ。
木陰もできて、いい感じですね。
その奥に大型犬ランがあります。

この記事の写真は、ママさんミラーレス撮影分です。
初めての場所だし、初めましてのワンちゃんもいたので、しばらくはポン太チョコの様子見に
徹したので、だいぶんしてから撮影しました~。
パパさんデジイチは、それより早く撮ってたと思う。
パパさん撮影分は、まだ整理してないので~^^;

20130503miyamarun2.jpg
なので、我が家の後から来られたひまちゃんとひま姉さんのショットが早々に(笑)
そして、すっかりまったり状態のひまちゃんとパン君(笑)

20130503miyamarun3.jpg
地面にぺた~っと寝ていたパン君。
お顔をあげたら、こんな状態~(笑) そして、全く気にせず(爆)大物じゃ!!
というか、くしゃみ出ないの?不思議~。

20130503miyamarun4.jpg
まったり中のひまちゃん。 「ひま…時々鯛。」のひまわりちゃんです。
今回初めましてです。ブログ上ではよく見ていたのですけどね。
ほんとおっとりで穏やかなわんちゃんでした~。

20130503miyamrun5.jpg
それに比べて、我が家の3ポメは・・・え?いつの間に3ポメ飼いになったんや!
違う!違う! 1ポメ、ジョン君がまじっとるやないかーい!
さて、どっちがジョン君で、どっちがポン太でしょうか?
この写真でわかる方は、なかなかのマニアです(笑)



20130503miyamarun6.jpg
この写真なら、ちらっと横顔が写ってるから、わかるかな。

20130503miyamarun7.jpg
この角度なら、ばっちりわかりますね~。
足元で、僕も~って感じのむさし君。「ポメラニアン ミントのみかん

20130503miyamarun8.jpg
パンママさんに抱っこされるチョコ。
右にちらっと写ってるのが、mocoちゃん。「ちびぽめpopo☆ぷちぽめmocoの部屋

20130503miyamarun9.jpg

それぞれのワンコ紹介もきちんとしてない、
なんかいつもと違う展開ですが、パパさん撮影分もあるし、
まだまだ続きますよ~。
写真整理・加工がんばるべー。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト
Category: オフ会

コメント

ポン太家、岡山まで行ってきたんですか~~??
じぇじぇじぇ~~
でも、富士山の方行くよりは近いのかな??

私、ポン太くんとお友達の見分け、
最初に毛色でわかりました!!!
ポン太くんの毛色は濃い方の色がパニーっぽいというか
隣の子は、黄色味が濃いから!!
けど、ポン太くんの横顔見たときに、あれ??、違った~
って思っちゃった…i-229

でも、背格好そっくりですね~

続きの更新も、気長に待ってま~す笑

2013/05/24 (Fri) 14:42 | パニーママ #- | URL | 編集

岡山って言うからもしや・・と思ったけど、やっぱり!!
チビモコちゃんだぁ!!当然ポポちゃんも来てますよね?!
続きが楽しみです♪(*^▽^*)

2013/05/24 (Fri) 19:48 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
は~い、一応お隣の県ですから、富士五湖方面よりは近くて、半分ぐらいかなあ。
今までは、岡山でも北部にある蒜山(ひるぜん)や大山には行ってましたけど、
今回の南部は、犬連れでは初めてでした~。

ここのラン、とってもきれいに整備されていて、大中小と3つあるし、
安心して遊ばせられて気に入りました~。

あらら、ポン太とジョン君、間違えましたか(笑)
ほぼ体格毛色も似ているので、後ろ姿はほんとあれれ?ってよくなります。

意外と写真が少なかったのだけど、もうちょい続きます(笑)

2013/05/25 (Sat) 21:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
おお!すごいですね。
岡山で、ずっと会ってみたかったワンコ達に会えました~。
もこぽぽママさんのブログにちゅらもえママのブログリンクがあったから、
ここでもつながってたあと思ってました。

大した写真が撮れてなかったのだけど、もうちょい続かせますね(笑)

ちゅらもえファミリーも、こうなったら岡山遠征やね!(^^)v
途中の関西でも、岡山でも、ご一緒しますから~(笑)

2013/05/25 (Sat) 21:37 | ポン太ママ #- | URL | 編集

岡山って、兵庫の隣なんですか~??
知らなかった~~~i-229
関西の位置はだいたいわかりますが、
それよりあっち側はいまいち…
岡山(倉敷)行ったことあるんですけどね~~

ポン太くんは、最初に毛色でわかったんですけど
ポン太くんの横顔が、なぜかポン太くんに見えなくて
間違えた~って思ったんですが、やっぱりポン太くんでした。
多分、パニーと並んだら毛の色が同じような感じだと思いますi-236

2013/05/26 (Sun) 00:05 | パニーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>パニーママさん
そうですよ~。兵庫のお隣ですよ~(笑)
岡山も広いから、今回のように兵庫寄りの場所だから日帰りできますけど、
西の端で広島寄りだったら、きついなあ^^;

パニーちゃんは、超おちびポメだから、体格ですぐにわかっちゃうよ~(笑)
というか、同化して、あれ?ポン太太ったあ?ってことになるかも~(笑)

風太君も、同じようなカラーだから、ほんとみんなで並ばせてみたいなあ。

2013/05/27 (Mon) 00:07 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

