スポンサーサイト


小淵沢へ再び~そして諏訪へ~(旅レポ最終回)

また新しい1週間の始まりだあ~。
土曜日はポン太のトリミングをしてもらい、すっきりきれいになったあ(^^)
チョコもそろそろお家シャンプーしないとね。
月末あたりに、またマイクロバブルをしてもらおうかな。

さて、長々と続いた旅行レポも、今回で最終回です。
Woofを後にして山中湖ICから高速に乗り、目指すは小淵沢です。
去年8月に初めての犬連れ旅行で、すっかりお気に入りになった八ヶ岳、小淵沢周辺。
この日の最終目的地はもうちょっと先の隣県なのだけど、
いったん、小淵沢ICで降りま~す。

まずは、IC降りてすぐのところにあるパン屋さんに立ち寄りました。
清里まで行くと、前回お気に入りになったパン屋さんが2軒あるのだけど、
今回は行けないので、事前に小淵沢にあるパン屋をリサーチしていたのでした。
20130430crusty.jpg
BAKER CRUSTY」さん。
こじんまりとしたお店で、それほど品数も多くなかったけれど、いくつかお買い上げ。
お昼前ぐらいになったらもう少し増えるのかもしれないなあ。

向かった先は、「八ヶ岳アウトレットリゾート」。
関西にもあちこちに大きなアウトレットがあるや~ん!それにここ店舗も少ないや~ん!と
突っ込みが入りそうですが、ここには「DOG DEPT」が入ってるんですよ~。
関西では、「りんくうアウトレット」にしか入っていなくて、なかなか行く機会がないので、
ここでちらっと寄りたかったのです。
今回は、パパさんのシャツ、チョコ用ハーネス、ワンコグッズ用バッグをお買い上げ。
ママさん用のは、これ!ってのがなくて残念。。。
DOG DEPTのみを見て、即退参(笑)

次は、「道の駅、小淵沢」へちらっと立ち寄り~。
パンやら、ジャムやら、お買い上げして、さあいよいよメインイベント会場へGO!GO!
諏訪ICで降りて、長野県に入りましたよ~。
下道を走ること少々。
到着したのは、茅野市にあるドッグサロン&カフェ「DOG STAGE」さん。
こちらで14時に待ち合わせをしていたのは、、、

20130430dogcafe1.jpg
ちゅらともえとのワンダフルDay's」のちゅらちゃん、もえちゃん、ママさんで~す♪

moco家同様、遠州もふもふの会以来の再会です!
おお~!同じチョコ色のポメちゃんだあ~♪とテンションアップしてたものの、
でもご挨拶程度でほとんどお話もできず、おまけに2ショット撮影もおさめず、だった我が家。

今回の旅行は遠州もふもふの会開催よりも前に計画を立てていて、
旅行の帰りは諏訪ICから中央道ルートだったポン太家。
もふもふの会後、ちゅらもえ家が信州松本にお住まいと知り、
諏訪ICあたりでドッグランがあったら、一緒に遊べたらいいなあという
moco家に対して同様、厚かましい欲望が沸々。
勇気を振り絞り、メールさせていただいたのでした。
OKもらった時は、ほんとうれしかったなあ~。

残念ながら、30日は平日だったため、パパさんとはお仕事のためお会いできず(-.-)

が、天気予報は雨・・・
諏訪湖畔のドッグランで遊ぶ予定だったのですが断念して茅野市にあるドッグカフェに
変更となったのでした~。

上の写真は、カフェでだいぶんしてから撮ったショット(笑)
というのも、お店の前に車を停めてマナーベルトやらリードやらをつけているときから
店内からワンワン声がしているなあ、わんちゃんで賑わっているのかなあと思いつつ、
店内に入ったら、、、奥のソファ席でテンションアップ~でワンワンしていたのが、ちゅら、もえちゃんでした(笑)
そして、席まで行くと、もうテンションは最高潮~(笑)
連動するかと思ったチョコは、2匹のテンションに圧倒されたのかきょとーん。
「普段はこんなんじゃないんですよ~」とママさん焦せ焦せ。
どうも、もえちゃんに連動してちゅらちゃんもテンションアップしているそうで、
お互いの声が聞こえないし、もえちゃん、反省部屋である車の中へ強制送還されちゃいました(笑)

今日は雨でお散歩していないし、調子狂ってストレスたまってるんだと思うとのことでした。
そうだよね~、お散歩できないとストレスたまるよね~。

20130430dogcafe.jpg
ママさんの膝の上でポン太、チョコ揃ってのショット、お初かも~。わ~い。

20130430dogcafe2.jpg
反省落ち着いたかなと、再登場のもえちゃん。

20130430dogcafe3.jpg
ちゅらちゃんもママさんの膝の上でねむねむ~。

20130430dogcafe4.jpg
だんだんまったりしてきて、ねむねむモードに入ったもえちゃん。
う~ん、可愛いの~。

20130430dogcafe5.jpg
ちゅらちゃんは、やっぱり女の子だなあってお顔ですよね。
優しい柔らかいお顔です。

20130430dogcafe6.jpg
念願の記念撮影ですよ!
あれれ?もえちゃんは?って、そうなんです!またまたテンションアップのため2度目の強制送還中(爆)
ポン太のお顔がまたまたぬぼ~っですけどね^^;
帰って写真チェック時に、4ショットがなかったことに気づき、またもや後悔(>_<)
うーん、これはまたリベンジしなきゃ!ですね(^^) 

20130430dogcafe7.jpg
こうやって並ぶと、茶系の濃淡のグラデーションで、おもしろいなあ。
以前、ちゅらもえママさんが、ちゅらちゃんはミルクチョコレートで、チョコはブラックチョコレートですよね、
ってコメントされてましたが、ほんとそうだな。
ポン太は、そうだなあ、ホワイトチョコとは言えないから、以前言われたことがあるミルクティ(^^)

絵的には、チョコをもうちょっと上にあげて3ポメの位置を揃えないとあかんねぇ^^;

ドッグランで一緒に遊ぶことはできなかったけど、その分、カフェでいろんなお話を
させていただいて、とっても楽しい時間でした。
カフェで少人数で集まるときのメリットですよね。
超人見知りの私なのに、ほんといろんな話題になったなあ。
ちゅらもえママのお人柄だなと思いましたよ。

お互いのワンコを家族にお迎えするに至った経緯とか、2匹目を迎えた経緯とか、
お宿の情報とか~。松本周辺の情報とか~。
ちゅらもえちゃんの日常とか、共通のポメ友さんの話とか、いろいろ~。
宅配便とかの訪問者には大騒ぎで、その中でもヤ○ト運輸のドライバーさんにだけ、
玄関でお腹見せてなでなで要求するもえちゃんの話とか(笑)
それも、自分が納得するまでなでなでさせることとかね(^^)
ほんと、素敵なママさん、パパさんに迎えられて幸せなちゅらちゃん、もえちゃんです。

もえちゃんは、GW前のお散歩中のワンコとの出来事で、しばらくお散歩もワンコとの接触も
だめでとっても心配していて、今回は天気予報以外でも、ポン太チョコと会わせることもよくないのでは?と心配していたのだけど、ママさん、パパさん、ちゅらちゃんのたくさんの愛情で
元の元気いっぱいのもえちゃんに戻っていました。ほんとよかったあ。

めずらしくチョコがテンションアップしてワンギャンすることもほとんどなく、終始お利口さん
だったのが、ほっとしました^^; 
場合によっては、うちのチョコが車に強制送還か?と思っていたので。
でも、お店にお客さんやワンコが入ってきたときは、少しだけワンワンしちゃったけどね。
午前中のランで体力使って少しお疲れ気味だったかな。
あとは、パパっ子のチョコ、パパさんがトイレに行ったらしばらくキャンキャン鳴いてたな^^;

あっという間の2時間ちょっとのカフェでの時間。
ほんと楽しい時間でした~。
ドッグランの場所やら、ドッグカフェ探しまで、こちらからお誘いしておきながら、
すべて探してくれて、ほんとありがとうございましたm(__)m

20130430suwaoginoya.jpg
ちゅらもえママさんとお別れした後、諏訪ICそばで見つけた峠の釜めしの看板。
食べたことなかったので、これを帰宅後の今日の晩御飯にすることに。
ドライブインの店内には、いろんな信州の名産が売られていて、テンションアップの私達(笑)
ついついいろいろと味見なんぞしながら物色して、釜めし以外にも野沢菜、お菓子、わさび漬をお買い上げ~。

20130430oginoya1.jpg
具だくさんでぎっしり入っていて、めちゃおいしかったあ(^o^)
釜の形の入れ物にはお漬物が入ってて、これまたうれしいね。

20130430oginoya2.jpg

20130430marychuramoe.jpg
ちゅらもえママさんからもたくさんのお土産をいただいてしまい超恐縮のポン太家。
その中のひとつがこれ!
「ちゅらともえの写真でお菓子作ったんです」と言われていたのだけど、帰宅後開けてビックリ~!
チロルチョコ、キットカットは知っていたのだけど、Mary'sでこんなこともしてくれるんですね~。
缶が残るから、ずっといい記念になってめちゃいいです!!すご~い。
我が家も作りたくなりましたよ~。

20130430front.jpg
Woofのフロント前にある記念撮影コーナーでチェックアウト後にパチリ。ちと暗くなっちゃったけど^^;

これにて、今回の旅行レポはやっと終わりです~(笑)
今回の旅行は、毎度のことながら強行弾丸ツアーでしたが、
ポメ友達に再会することもできて、今まで以上に楽しい旅行となりました!
お会いできたmoco家、ちゅらもえ家、楽しい時間とたくさんのお土産、本当にありがとうございました。
そして、改めて「遠州もふもふの会」が繋いでくれたこのご縁に感謝。ありがとう~(^o^)
また絶対絶対!お会いしましょうね~。
すっかりお気に入りになった山梨、信州方面にも行きますよー。


今回、ひとつだけショックだったことで改めて教訓にしたことがあります。
知らない大型犬との接触は十分すぎるぐらい気をつけなければいけないということ。
犬種や場合によっては大き目の中型犬も同様かな。
楽しい旅行になるように、飼い主が気をつけないとね。

長々と旅行レポを読んでくださった方々、ありがとうございました~m(__)m

次の更新も、ぼちぼちと~(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
一応登録してます~。よろしければ、ぽちっ!お願い~。




関連記事
スポンサーサイト
Category: 信州

コメント

いい旅~♪
こんな素敵な出会いって~うらやましいな~
遠出・・・うちもチャレンジしなきゃあかん・・
まだ旅行の思い出もないもの・・・うううぅう
ちゅらちゃん&もえちゃんは、がんちゃんのお友達の~こもあさん一家のいとこさんです。
美味しそうな~♪カラーだね♪
みんな可愛くって~たまんな~~~い
楽しく拝見させていただきました。
いつかは、がんちゃん一家とも~ご一緒してくださいね。

2013/05/13 (Mon) 19:22 | がんちゃん #- | URL | 編集

はじめまして~!!
先ほどは、コメントありがとうございました!!

山中湖に行かれたんですね~!
実は私も去年の12月に行ったんですよ~!

ポン太くん、チョコくん、かわいいね!
しかも、チョコくんがクマにそっくり!!!!
そして、名前がチョコ(笑)
チョコくんの表情が、クマに似ていて、
親戚じゃないかって思うぐらいですーーー!

これからもどうぞよろしくね!!!!
また遊びにきます!!!

2013/05/13 (Mon) 20:11 | ミセス #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>がんちゃんさん
旅先での再会、とてもいい旅になりましたよ~。
いい思い出になりました!

そうそう、チョコカラーつながりで、がんちゃんのお名前出たんですよ~。
やっぱり、チョコポメ飼いさんは、同じカラーをチェックしちゃうんですよね(笑)

2013/05/13 (Mon) 20:43 | ポン太ママ #- | URL | 編集

こんばんは。
お友達にもたくさん再会できた素敵な旅になりましたね☆

我が家もGWは、諏訪や八ヶ岳近辺に行ってました!
しかも、「DOG STAGE」さんは、偶然通りがかりで目にしてましたよ(^^)
わんこを飼うようになってから、ドライブ中にわんこ関係のお店があると目がいってしまうんですよね〜っ

ポン太ママさんもパンがお好きですか?
わたしも大好きで、旅先では必ずパン屋さんでお買い物してます!
美味しいお店を発見すると嬉しいし、また行きたくなってしまいます♪

2013/05/13 (Mon) 20:48 | 小梅ママ #7/O/DC8. | URL | 編集

ちゅらもえ可愛く撮っていただいてありがとうございます!
もえがうるさくてご迷惑をお掛けしました(;'∀')
ポン太君チョコ君と再会出来てとても嬉しかったです^^
うちの主人がオフ会でチョコ君とちゅらの2ショット写真を撮りたかったと後悔していたので、今回チョコ君のお写真が撮れて良かったです♪
でも、3ショットのお写真、気付けばうちは撮ってなかった('◇')ゞ
よろしければブログの画像をコピーさせていただいてもいいですか?

また信州方面へお越しの際は必ずご連絡くださいね!
八ヶ岳や清里、軽井沢などわんこに優しいスポットがありますので、是非遊びに来てくださいね(*'▽')

ポン太ママさんから頂いたおやつ、ちゅらもえとても気に入ったようで、おやつを入れている容器を自分でカリカリして開けようとしてます(;^ω^)
今までこんなことしなかったのに・・
相当美味しかったのかな?(笑)

2013/05/13 (Mon) 21:14 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ミセスさん
わ~、早速のご訪問&コメントありがとうございます。
めちゃうれしかったです。

ミセスさんも山中湖行かれたんですね。
あとで、過去記事チェックさせていただきますね~。

関東からは富士五湖まで近いですもんね~。
ほんとあのあたりはいいとこですよね。
関東は、犬に優しい観光地が多くてうらやましいです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~。

2013/05/14 (Tue) 11:51 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>小梅ママさん
今回は楽しい旅行がさらに楽しいものになりました~。
小梅ファミリーは、諏訪八ヶ岳方面に旅行されたんですね。
八ヶ岳旅行前に初コメントさせてもらって以来、小梅ファミリーの
旅行レポは、毎回とっても楽しみです。
素敵なところばかり行かれてて、ここも行きたい、あっちも行きたい~です(笑)

そうそう、ワンコマークとかあると、ん?って気にしちゃいますよね~(^^)

は~い! パン好きですよ~。
といっても、日ごろは普通にスーパーで普通のパンを買ってますけどね^^;
八ヶ岳旅行で、ネットで評判のパン屋さんでパンを買って、高原、リゾート地=パン屋チェック
になりました~。

2013/05/14 (Tue) 22:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
やっと長々続いた旅行レポが終わりました。
ちゅらちゃん、もえちゃんもやっと登場で、大変お待たせ致しました~。

撮影枚数が少なくて、なかなかいい写真がなくてすみませーん。
一番最初のちゅらもえちゃんがもうちょい真正面だったら、最高のショットだったなあ。
それでも、ちゅらちゃんも、もえちゃんも、カラーのきれいさを撮ることができたかなと(^^)

うちのパパさんにちゅらもえちゃん抱っこさせてもらって、ママさんが撮影すれば
よかったですね・・・気が利かずすみません。

次回は、4ショット撮影に、お互いの2ポメを抱っこ撮影ですねっ(^^)v

2013/05/14 (Tue) 22:32 | ポン太ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/20 (Mon) 23:40 | # | | 編集

こんにちは♪
いつも読み逃げしちゃってスミマセン(^o^;)

いろんなお友達と会えて楽しい旅行だったみたいですね~♪
ポメ友達って良いですよね~o(^o^)o

写真入りのmerry's、すごいですね~!
カンだと残せるし、いいかも(*^^*)


先日はエイトへの誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^^*)

これからもエイト共々宜しくお願いいたします(*^^*)

2013/05/23 (Thu) 08:24 | pomenana #m.xInOC6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

>pomenanaさん
はい、とっても楽しい旅行になりました~。
ほんと、ブログをしてなかったら、ポメと暮らしていなかったら、、、と
思うと、こういうご縁っていいなあと改めて思いました。

エイト君も、らいさらちゃんとのバス旅行行かれてましたよね~。
あいにくの雨で楽しさ半減だったでしょうけど。
またリベンジですね! ワンコと一緒にバス旅行、なかなかいい企画だなあ。
なんといっても、運転手が楽ですもんね。
でも、我が家のポメズは、おとなしくしてないだろうなあ。

2013/05/25 (Sat) 21:24 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

