

山中湖へ再び~2日目 その1

お友達との楽しいランタイムも終わり、いったん部屋に戻って、まだ少し遊べるかなと
再びランに行きました。
その前に、部屋から見た夕方の富士山をパチリ。
18時過ぎの写真。ほんと日が長くなったからまだ明るいなあ。
去年の11月はもう暗かったもんなあ。
20130429yuu.jpg
前回泊まったお部屋は、もうちょっと右側だったので、真正面にこの木は入らないのだけど、
今回のお部屋からだと、真正面にきます。

30分ほどだったかな、小型犬ランで遊んで部屋に戻り、晩御飯タイムにしました。
今回の宿泊プランは、朝食だけつけたプランで、夕食は外食にしていました。
1泊と強行弾丸ツアーなので、食事回数も限定されるわけで、食べたいもの、行きたいお店が
いろいろとあって悩んだ、悩んだ(笑)
前回は昼食に「ほうとう」をいただいたポン太家。
今回は、「ポルトルージュ」さんで洋食だったし、夕食に「ほうとう」をいただく予定にしていたのですが、
「なんか元気つけなあかんなあ」ということで、急きょ「焼き肉」に!!
事前に山中湖周辺のお店をリサーチしていたパパさんが、近くに焼き肉屋さんがあったわ!と。
車で2、3分のすぐそばのお店に行きました~。
普段から、ほーっとんど焼き肉外食なんてしないポン太家。
それが、旅先で焼き肉を食べることになるなんてね~、不思議(笑)
口コミで評判がよかったお店で、お肉も柔らかくておいしくいただきました(^^)v
写真撮り忘れて、なしです(笑)

そして、2日目の朝。
しばし、朝の富士山撮影タイム。

20130430morning.jpg
今日の天気予報は午前中雨。まだこの時点では降ってない感じだけど、どんよりしてますね。
富士山も雲の傘をさしてました。

20130430morning1.jpg

20130430morning2.jpg
ここからの望遠撮影も、登山道が写ったんですねぇ。

20130430morning3.jpg
お!これは日がさしてなかなかきれいに撮れてますね。
正面の木がちょいと邪魔だけど(笑)

ほんと富士山はいろんな表情を見せてくれますよね。
同じ写真は二度と撮れない、富士山の撮影に魅せられた方々がたくさんいらっしゃるのを改めて納得です。


さて、朝食は8時~なので、それまでは予定通りランタイムです。
宿泊客は、朝7時からランが利用できます。(外来は8時から)

20130430run.jpg
朝から元気!元気!のチョコです。

20130430run1.jpg
う~ん、後ろ足が浮いてるのかどうか微妙~。

20130430run2.jpg
昨日はお会いしなかったわんこたちもたくさん朝のランタイムを楽しんでましたよ。

20130430run3.jpg

20130430run4.jpg
同じランにいたわんこたちが林間ランに移動して行ったので、
我が家も行ってみることにしました。
ホテルから一番奥に林間ランがあるのです。
前回はここまで行かなかったんだなあ。
大小問わずいろんなワンコがいましたよ。
広さ的にはここが一番広いかもしれないな。

奥の方には、シベリアンハスキーが数匹、他にも数匹がいたみたい。
さっきのランから移動して行ったわんこたちもいましたが、
特に意識したわけではないのだけど、我が家はまずは手前の方で遊んでいました。

20130430run5.jpg
これ、カメラ目線じゃないけど、なんだかお気に入りのショットなんです。
チョコは私(ママ)の方見てるし、ポン太はチョコ見てるし(笑)

20130430run6.jpg

20130430run7.jpg
ま~た、ぬぼ~顔のポン太(笑)

朝食を8時過ぎにしっかり食べて、チェックアウト。
Woofは、チェックアウト後も、終日ランを使用することができるんですよ。
なので、少しだけ最後に遊ぼうと思ったら、すでに雨が(>_<)
ということは、屋内ランが使用できるのでは?とスタッフの方にお聞きしたらOK!
よし、どんな感じかチェック、チェック~。
20130430okunairun.jpg
一番奥から入り口側を写したもの。
広いで~す。
屋内は3分割。この奥部分が室内の半分を占めていました。
それぞれ2,3匹のわんこがいましたよ。
で、我が家はこの一番広いスペースの奥の部分で少し遊びました。

さて、Woofともお別れ。次の目的地へ向かいますよ~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事

コメント

西に東に ほんにまぁ、よく動かれたゴールデンウイークですね^^
これだけ富士山がいつも綺麗すぎるぐらいに写ってると「当たり前」みたいだけど
地元の人でも「なかなか見れない日も多い」って言ってますもんね
日頃の行いでしょうか(^_-)-☆
パパさん&ママさん行動派なんだ!!ってインプット^^
ぽん太君は勿論!
チョコ君もいつも良いお顔
チョコ君の迷子札かな?ピッタリで素敵ですぅ

2013/05/12 (Sun) 12:33 | ほんわか #rgFH9dIE | URL | 編集

チョコ君の飛行犬写真微妙ですね・・
でも、元気良く楽しそうなチョコ君がカッコいいです♪
ポン太君とチョコ君の2ショット写真
いい表情ですね(*'▽')
ママさんお気に入りの気持ち分かりますよ!
ベストショットですね☆

2013/05/12 (Sun) 20:50 | ちゅらともえのママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ほんわかさん
いや~、ほんわかさんちに比べたら、全然ですよ~。
ここ数年の我が家では、なかなか動きまわったGWでしたけどね。
20代~30代はキャンプにはまって、あちこち行ってましたけど、
だんだんと疲れがねぇ^^;
腰も重くなってきましたし・・・

富士山は、ほんと一日目はきれいに見れて、感動もんでした~。

チョコは、子供とかにはまだまだテンションあがることが多くて、
スイッチ切るのに苦労してます^^;

迷子札、保護団体から譲渡の際にいただいたものなんですよ。

2013/05/13 (Mon) 20:08 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ちゅらともえのママさん
ねぇ、微妙ですよね。もうちょいだったかなあ。
あ~、連写機能の優れたカメラが欲しい~(笑)

次は、ぜひともランでみんなで遊びましょうね♪

お気に入りのショット、カメラ目線じゃないけど、
自然なスナップショットとして、いい感じです~(^^)

2013/05/13 (Mon) 20:38 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

