山中湖へ再び~ その4

その3からの続きです。

moco家とドッグランで遊びました~。

20130429run-4.jpg
う~ん、そこそこ。いい腕してるね~、と言わんばかりの気持ちよさそうなポン太(笑)

写真後方に写っているアジリティグッズ。
初めに遊んだランには、こうしてアジリティグッズがあって、チョコだけ少しチャレンジしましたよ。
輪っかジャンプ(正式名わからず、どんなものかわかるかな?)とAライン(これまた正式名わからず)は
やったことなかったのですが、チョコできたんです!ビックリ!
トンネルやハードルはしたことがあるので、ぴょんぴょん飛び越えている姿を見て、moco家もビックリ!(笑)
mocoちゃんもチャレンジしてみるも、、、前で固まる(笑)

20130429run-5.jpg
3人から同時にマッサージを受けるポン太。極楽、極楽~♪って、あんた、何様やねーん!!

20130429run-6r.jpg
ママさんに抱っこされてるmocoちゃんは、ぺろりんちょ(笑)

20130429run-7.jpg
しばらくすると、ダックス君2匹が入ってきました。
なんと、2匹ともチョコとよく似たカラーの子で、挨拶に行ったチョコは同化してたあ(笑)
チョコって、ランではワンコたちと上手に挨拶ができるんですよ。
ガウガウすることもなく、ちゃんとお鼻をつけたり、お尻くんくんしたりして優しくご挨拶ができます。
この点は、とってもお利口さんです!

このダックス君、叔母と姪の関係だそうで、姪っ子ちゃんはまだパピーだったかなあ。
と~っても人懐っこくて私達のところに来てくれました。

20130429run-8.jpg
えらい胴長で、しっぽがふさふさのダックス君ですねぇ(爆)


20130429run-9.jpg
ダックス君の飼い主さんからおやつをもらった(きっとダックス君たちにあげようとしたのに便乗したんでしょう)
チョコは、「この人、おやつ持ってる人!」とインプットしてしまったようで、
くれくれ、ワンワンスイッチが入ってしまいました(-.-)
こうなると、なかなかスイッチが切れない困ったチョコなんですよねぇ^^;

平均台の上にまで登って、お座りしてのアピールもしてたチョコ、もぉ~卑しいんだから。
でも、そういう状況を無視したら、なかなかいいショットだなと思ってしまったママさんです(^^)v

20130429run-10.jpg
3ショット撮影タ~イム♪
チョコは、mocoちゃんママさんに抱っこしてもらいました。
うーん、目線が揃いませんなあ。
ポン太は、またまたぬぼ~っ顔だし(>_<)

写真の後ろのランが、アジリティ専用ランなんです。
ここは利用する際にフロントで申し込みが必要です。
さっきのランよりも本格的な設備になっているようですよ。
ここでは大会も開催されているしね。
当初、チョコにアジリティ練習させようと思っていたのだけど、最初に入ったランに
チョコには十分な設備があったから利用してません。

20130429run-12r.jpg
最初に入ったランから、小型犬専用ランに移動しました。
そこには、なんと!オレンジポメちゃんがいましたよ~。
ちょいと犬見知りな感じのおとなしい子で、お名前は「くぅちゃん」だった思う^^;
mocoちゃんも積極的にご挨拶に行くも、パパさんに助けを求めるくぅちゃん(笑)
神奈川からご旅行に来られていた若いご夫婦でした~。

20130429run-13r.jpg
記念撮影を試みるも、ポン太はマッサージされたまま、あっち向いてるし^^;

20130429run-14.jpg
今度は、「ポメちゃんが大好きなのよ~、この子」って白いトイプーちゃんが入ってきました。
チョコをくんくんし、ポン太にくんくんされるトイプーちゃん。
チェックアウト後、駐車場で「神戸」ナンバーと知り、お聞きしたら、御影にお住まいの方でした~。
山梨で、神戸ナンバーに会えるなんてね♪

20130429run-15.jpg
おとなしい子だったので、ポン太も逃げることなくけっこうそばにいましたよ。

20130429run-16.jpg
毎度のことながら、何の構成もなく、ただ撮影順に絞りこんだ写真を並べてアップしています~。
もう1エントリーかな?ランでの写真が続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する