スポンサーサイト


山中湖へ再び~その3

始業式前に宿題に追われている気分のポン太ママです(笑)

その2からの続きです。

ランチの後は、今来た道を少し戻り、やってきたのは「山中湖 花の都公園」です。
季節ごとにいろんなお花が咲いている公園で、ペット連れ入園OKなんです。
今の季節は、ちょうどチューリップが見頃。
順番に咲くように植えているようで、部分的に満開状態でした。

敷地内は無料ゾーンと有料ゾーンに分かれていて、園内マップを見る限り無料ゾーンだけで
十分かなということで、散策スタート。
20130429-22.jpg

20130429-23.jpg
満開エリアなんだけど、隙間があるからきれいに咲いているイメージが出てないなあ。
さらには構図が悪いのか、アングルが悪いのか・・・

20130429-24.jpg
枝垂れ桜がきれいに咲いている並木道がありましたよ。

20130429-25.jpg

20130429-26.jpg
ほーんと、ポン太って屋外でこんな風にぬぼ~っとしたお顔になることが多いんだよなあ。
一方、チョコはすっとんきょんなお顔だし、はぁ、ばっちりな2ショットを撮りたいものです。

20130429-27.jpg
普通の望遠レンズで最大によったものと思われます。
中央あたりに写ってるジグザグは、登山道なんだろうか。
雪山登山、考えただけども怖いポン太ママです(>_<)

20130429-28.jpg

20130429-29.jpg
懲りずにまたまた2ショット。なっかなかいいのが撮れなくて、
だんだんずり落ちていくチョコ・・・

花の都公園は、一年を通して(冬はないか・・・)いろんなお花が楽しめていいなあ。
夏になれば、ひまわりだなあ。ひまわりと富士山のコラボも素敵~。
山中湖は、標高高いし、夏も過ごしやすくて避暑に最適だろうな。
夏にも来たいなあ~。

さて、時間は2時半になりました。
いよいよ、お宿にチェックイン~のため向かいます。
最初にも書きましたけど、お宿は「Dogresort Woof」さんです。

去年の11月に初めて泊まったのですが、とても快適に過ごすことができて
また行きたいなあと思っていたのでした。
広~いランがいくつあったんだったかなあ、五つはあります!
小型犬専用ランもその中にあります。
そして、雨の日は屋内ランが使えます!
屋内ランは体育館のような建物で、中でネットで三つのスペースに仕切られているので、
雨の日は大型犬と一緒になってしまうのでは?っていう心配もないと思います。

今回のお部屋は、前回同様富士山側。お部屋から富士山が正面に見えます!
そして下にはドッグランがある風景です。
20130429woof.jpg
この写真は翌日チェックアウト前に撮ったものです。

窓からランを見ると、おおおっ!待ち合わせをしているファミリーの姿が見えましたよ~♪
気分はルンルン♪いそいそとランへ向かいましたよ。
3時の待ち合わせに、15分ほど遅刻しての合流となりました~。

この日、ランで一緒に遊んだのは、、、
20130429-run.jpg
誰だかわかるかなあ(笑)

20130429run-1.jpg
この真っ白なふわふわもこもこのキュートな女の子♪
白いもこもこが通る。 のmocoちゃんで~す。
パパさん、ママさん、白もこ。さん(上のおねえちゃん)、下のおねえちゃんのファミリー全員で
来てくださいました~。

遠州モフモフの会で初めてお会いして以来の再会です!
遠州モフモフの会では、ご挨拶だけで終わってしまい、お話をさせていただくことが
なかったのですが、とってもかわいいmocoちゃんが印象的でした。

今回の旅行では、今までの旅行とは違う2つの楽しみが増えていたポン太家。
それが予定に組み込まれたときは、ほんとうれしかったなあ。めっちゃ待ち遠しかったもんなあ。

先に決まったのは、二日目。(これについては次以降の記事で!)
(なので、二日目の我が家の行動を知っている方、
○○ちゃんだけじゃなくて、mocoちゃんにも会ったんだあ!というコメントはなしで~。空気読んでね~(笑))


その二日目は、別の場所でお会いする方で、その場所にmocoちゃんファミリーも
合流して一緒に遊べないかなあと、さらなる欲望が沸々と図々しくも湧いてきたポン太家^^;
二日目にお会いする方にOKをいただいて、気が大きくなって勢いづいたママさん(笑)
だめもとで勇気をふりしぼりメールを出してみたのです。
ちょうど二日目の30日はGW中とはいえ平日。
残念ながら、moco家みんなお仕事で・・・そうよねぇ、私も仕事休み取ってるんだからね。
そしたら、なんと!一日目は休みだからWoofまでポン太、チョコに会いに行ってもいいですか?と
なんとも嬉しいメールが!
めちゃくちゃ嬉しかったです(*^_^*)パソコンの前で叫んじゃったよ~(笑)

20130429run-2.jpg

20130429run-3.jpg

mocoちゃんは、ちょっと犬が苦手なシャイな女の子(^^)
でも、ポン太、チョコとご対面して、ちょっと興奮気味なのか、その場でクルクル回ったり
足踏みしたり、なんともかわいい行動をしてくれましたあ。

そばに近づきたいんだけど、ちょっと近づくとさっと後ずさりしたり、固まったり(笑)
その動きがとってもかわいくて動くぬいぐるみのようでした(*^_^*)
「動くぬいぐるみ」で、とある子を思い浮かべてしまったママさん。
「関西の動くぬいぐるみ」てんてん君となんだか似てる気がしたのは私だけでしょうか・・・

ランでのプチオフ会の様子は、もうちょい続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

わっ!! mocoちゃんにも会ったんですね!(笑)
私も大人なんで、これ以上は言いません!^^

富士山が綺麗ですね!^^
何度か富士山を見た事はあるんですが、こんなに綺麗に見えた事ないです!
丁度、嫁さんと富士山綺麗に見たいな!^^って話してた所だったので、
ブログを拝見してますます思いが強くなりました!

続きも楽しみにしてます

2013/05/06 (Mon) 21:03 | ハロとうちゃん #- | URL | 編集

この度はありがとうございました!
と~っても楽しかったですね(o^-^o)
また、ポン太君&チョコ君に会いたいです♪

こちらも徐々にレポをアップしていきます☆

2013/05/06 (Mon) 21:07 | 白もこ。(moco) #YM16R1CM | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ハロとうちゃん
は~い、mocoちゃんにも!(笑)会ってきましたよ~。
ご配慮、ありがとうございます(笑)

富士山、ほんときれいでしたよ~。
去年の11月に行ったときも、きれいに見れて感動しました。
残念ながら翌日は朝から小雨になってしまいましたけど。

おお!今年のハロ家の旅行は富士山・信州方面になったりして~(^^)

我が家も、また夏あたりに行けたらいいなあと思ってるんですけどね。
なんとか調整して2泊で計画したいんだけど、どうなるかなあ・・・
一緒に行けたら、さらに楽しいだろうなあ。

2013/05/09 (Thu) 21:30 | ポン太ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>白もこ。さん
レス遅くなってごめんなさい~。
こちらこそ、お会いできてめちゃうれしかったです。
「あのショットを再び」はなかったけれど、とっても楽しい時間を
過ごせました~。ありがとうございました。

すっかり富士五湖方面お気に入りになったので、
またぜひ出かけたいと思ってます!

トロトロアップですが、続きがんばりまーす。

2013/05/09 (Thu) 21:35 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

